●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
ばぁーちゃんのお願い
a0058643_21272151.jpg




母方のバァーちゃんはもう80歳は越えてるけど、スペシャル元気♪
ぽっちゃりして丸い眼鏡をかけて、お昼は必ずみのもんた♪

「冬のソナタ」に夢中になってから更に元気。
よいことであります。

ちなみにその中古ビデオをTUTA○Aで見つけ送ってあげたのは、
一年前のはなしかなぁ。
お母様の話だと、暇さえあれば見てるらしい(^^;)

そんな最中、久々に会ったばぁちゃんが私に、
太平洋戦争がまさに始まろうとする混乱の中、
結婚しようと交わした約束、初恋の話をしてくれた。

「冬ソナ」と自分を重ねるのか、
初恋を語るばぁちゃんは女学生に戻ったようなお目めだ。

でもその後、彼は兵役にとられ、
親の一言でじいちゃんと結婚させられ、
結局その恋はみのらなかったらしい・・。

孫にとってはちょっぴり複雑な気持ちになる話だよね・・・笑。
(あ、じいちゃんは既に死去)

ばぁちゃんは私にとって、物心ついてから既にばぁちゃんで、
こんな乙女チックな回想を聞く事になるとは思わなかった。
なんか胸がきゅん・・・。

きらきらしてたよ、ばーちゃん・・(^^)



そんなばあちゃんから、最近さらなるリクエストが・・。
今度は「天国の階段」が欲しいと♥

でも、「冬ソナ」まで爆発的な入荷量じゃないので、なかなか中古にならない。
あっても安くならない・・。そのまま何ヶ月か経過・・。
忘れた頃に、携帯に4回も着信が入っていた。
いかん、いかん、このままでは(><)

でもビデオ屋や中古品扱ってるとこではみつけられなかった。
それで「YAHOO オークション」に望みをかけ今、どきどき落札途中。
コピーではないぎりぎり正規品落札目指して♪

まっててね、ばーちゃん。
孫は頑張ってるよ。もちろん日本語吹き替えね♪


※その後、無事落札・・・。最後まで競り合う人がいて、負けじと更に入札!!
 熱くなりやすい性格なんだと気づく(笑)
予算内だけど、思ったより高くなっちゃった(^^;)
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-14 19:05 | 日々の風景

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧