人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
手打ちパスタのTESHIMAでうなる
大橋で気になっていたお店「クッチーナ・イタリアーナ テシマ」入店♪
あら、ここ靴を脱いで上がるんだ。ではカウンターに。
手打ちパスタのTESHIMAでうなる_a0058643_21261196.jpg


ランチは「Aスパゲティランチ(乾麺)」(¥1050)と
「B手打ちパスタランチ」(¥1575)。内容は前菜、パスタ、サラダ、パン。
デザートとコーヒーは「ドルチェセット」(+¥525)。コーヒーのみ(+¥210)。

手打ちのパスタのサンプルを6種類くらい入れた皿を持ってきて、
本日のパスタはコレですっと見せてくれる。そこまでされると・・心が揺らぐ。
入る前は、一番安いのって思ってたけど、はっ、手打ちで♥

あらら、ドンドン音がするけど、もしかして注文うけてからパスタ仕立ててる?


前菜・・説明されたけど、覚えてるわけない(笑)
いただきます。パクッ・・・。、、、ああ、神様。
わ、ワインがぁがぁがぁ。飲みたい(><)(涙)

うう、お使いついでのランチ。本日はまだお仕事中ですわんっ。残念無念。
水を口に含み、目を閉じ「白ワイン・・白ワイン・・」と唱えてみる。
手打ちパスタのTESHIMAでうなる_a0058643_21262991.jpg

奥から見習い?の少年が2人のシェフの手元を覗き込んでいる。
・・なーんにも考えないで入ったけど。ココもしかして、割といい店だったのね。
※本場イタリア、エミリア・ロマーニャ州などで2年経験を積んだシェフさん。(後調べ)
手打ちパスタのTESHIMAでうなる_a0058643_21264453.jpg

奥の部屋は半個室の座敷があって、
子供連れのお母様等が気兼ねなくくつろいでいた。
雰囲気いいなぁ。キッチンも整理されていてきれい。
手打ちパスタのTESHIMAでうなる_a0058643_21265943.jpg

カニのなんとかソースを絡めたフェットチーネ。
生独特の食感、控えめのソース、素材の味。カニの風味。
ああんもう。どーしましょ♥
手打ちパスタのTESHIMAでうなる_a0058643_21272568.jpg


・・・・でも、ちょっと足りない。ぜったいココ、デザートも美味しいよ。
今晩はお茶漬けよ(><;)
「ドルチェセット」お願いしまーす!!

ああ、神様。三種類も楽しめるなんて♥美しい見た目とこの味のバランス。
ああんもう。ランチでこの満足感。ため息が♪
手打ちパスタのTESHIMAでうなる_a0058643_21274130.jpg

手打ちパスタのTESHIMAでうなる_a0058643_21275648.jpg






手打ちパスタのTESHIMAでうなる_a0058643_21291141.jpg


惚れた・・・・。


「手打ちパスタと季節の野菜 
    イタリア料理 TESHIMA-テシマ-」

11:45-14:00/18:00-22:00  休日
福岡市南区大橋2丁目14-8 あらべすく大橋1階
[092-557-1655]
by zono | by zome55jp | 2006-02-28 22:40 | イタリアン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧