人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
スイス料理ハウゼの満腹コース
仕事やら飲み会お食事会やらで、まったく更新できず・・(^^;)
ひさびさだぁ〜。

えーっと、土曜日のきっちょむりんを元気に見送ろう会♪
入り口で、ひさびさのけんこーさんをしかとし,最悪の印象の私・・・(> <)

まずは皆でビールを頂いたのさ。色んな種類が楽しめますぞ。
レモンのビール!!ちょっともらう、おもろい!
スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_2316475.jpg

「グラスワイン」(¥450)を頼んだら、ちっちゃいデキャンタに入れてきてくれて、
満足な量でした♪
ワインもボトルが結構そろっています。(4千円台から2千円位の幅だったかな)

これでこのコースにあうワインをちょいすしてくれる人がいたら、たまらないなぁ。
そーいえば店員さんスイスの服着てたなぁ。

その時私が食べたのが、3675円のオイルフォンデュコースだったかな?
チーズフォンデュコースの写真も撮ったけど、わかんなくなりそうだったので、
自分が食べたのメインにいれました♪

前菜から。料理が出てくるのがすっごいゆるりとしてます。
スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_2250294.jpg

鱒かぁ。一口サイズに切り込みが入れてあって、食べやすかったな。
スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_22584560.jpg

暗くてはじめ中身を判別できず(^^;)ソーセージとポテトかな。
スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_22505829.jpg

お店で出てきた順番ですよ。ここでスープがきたよん。
スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_2259095.jpg

やっときた〜!!オイルがバチバチ!!キャ〜ん!!はねます!
その時は蓋をかぶせて下さいと、
お店の方が食べる時の注意等レクチャーしてくれる。

割とすぐ、火が通るのでこげ過ぎに注意!
試しにチーズフォンデュのパンを入れてみたけど、油できとぎと(笑)
ちゃんといただきました。
スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_22594036.jpg

いっぱい刺すものがあって、お腹がいっぱい。

チーズがなんかブルーチーズっぽい味がする。この風味は何から来てるのだろう?
naoさんが入ってるチーズの名前を言ったけど忘れた(ー ー;)
スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_2341989.jpg

これでもかぁ〜サラダと一口ライスボールの登場♪
スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_235226.jpg

さらにデザートのアイス。
スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_235295.jpg

そしてコレでもかーチーズケーキとコーヒー。
スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_2355347.jpg


食事を終えた頃、白髪のオーナーがテーブルに挨拶に来てくれた。
にこにこ笑顔でいかがでしたか?って聞くから、
もう大満足ですとわらった。


楽しかった♪




スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_2337037.jpg


「スイス料理 Hause」
11:30-14:00/17:30-21:30  月休
福岡市中央区白金1-21-13 -2F
[092-521-3123]




スイス料理ハウゼの満腹コース_a0058643_23534444.jpg
きっちょむさんへ。
初めてだったけど、とても楽しかった。
みんなもいい人ばっかで。

コレで最後はいやだなな〜(^^)/
また皆でご飯しよう。
また、いっぱい笑おうね♪
by zono | by zome55jp | 2006-03-18 22:37 | 各国・アジア・沖縄料理

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧