人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
Avrilで夜風と共に
薬院のとある場所にあるアヴリル。
おほほ、とっても気になってたお店よ。

カウンター10人位で、奥に小さいテーブル席のこじんまりしたお店。
お客さんは、30代の女性客ばかり。友達同士でゆるりとワインを楽しんでる。
いろいろ楽しんできた世代が、きさくに食と時を楽しむのにいいね。


開け放った入り口からイイ風がはいってくる。
って厚着してない友達はちょい寒いって(^^;)
寒くないように椅子にブランケットがおいてある。

「クローネンブルグ(フランス)」(¥700)で乾杯♪おぢかれ〜。
Avrilで夜風と共に_a0058643_18452777.jpg

ここ!メニューに小がある!!わぁ一人でグラス傾けるのもいいかま♪
三人で沢山食べよう作戦てことで、小を頼む事に(^0^)温かい料理に小はない。
Avrilで夜風と共に_a0058643_1816550.jpg

突出しの小皿。酸味がいい感じに胃袋を刺激。
Avrilで夜風と共に_a0058643_181571.jpg

はらら、ここレストのパン使ってる♥パク。うふぅ。温かいとうまみがふえるね。
チャージ(¥300)パン代含む。
Avrilで夜風と共に_a0058643_18153118.jpg

「菜の花カリフラワーアンチョビパルミジャーノのサラダ」(小¥600)
普通サイズは¥1000だよ。
Avrilで夜風と共に_a0058643_18154913.jpg

「豚足のマリネと竹ノ子のサラダ」(小¥600)
わ、トンちゃんとタケノコの食感、おもしろい一皿。
Avrilで夜風と共に_a0058643_18161940.jpg

本日のスープは「空豆のスープ」(小¥500)
あっさりしてるよ。
Avrilで夜風と共に_a0058643_18163480.jpg

ああ、やっぱりワインが飲みたくなる。
ボトル¥3600だったかな。濃いめの赤ってことで♪
チョイスしてもらう。
うーん♥メルロー♪やっぱり初めからワインにスべきだった!
ワインと食べ物がマッチした時の幸福感は格別だ。
Avrilで夜風と共に_a0058643_18164770.jpg

「骨付仔羊背肉の炭火焼き」(¥1800+α)
一皿2本だけど、三人だったので、一本増やしてくれたよ。
こういうわがまま言えるところがいいね。
Avrilで夜風と共に_a0058643_1817177.jpg

気がつけば無言。もくもくと食べた。もくもくと食べた。うまい。
トマトのペースと絡めれば、またひと味ちがう。
Avrilで夜風と共に_a0058643_18171744.jpg

「豚頬肉と春キャベツの煮込み」(¥1800)
キャベツ味が染みててうまい。肉もとろん。
Avrilで夜風と共に_a0058643_18175859.jpg

「本日の魚料理」(¥1800)はスズキ♪野菜もエリンギもうまい。
ああ、美味しいね。幸せだね。
Avrilで夜風と共に_a0058643_18181651.jpg

気取らないフレンチもいいさな〜♥♥♥






Avrilで夜風と共に_a0058643_1820221.jpg

「Avril」
福岡市中央区薬院2-11-24
清洲ビル101
[092-712-5282]
18:00-1:00 不定休
by zono | by zome55jp | 2006-05-03 20:11 | フレンチ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧