人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
Le Puitsでランチ
井尻の街並にとけ込んでいるのか・・・ル・ピュイ。
ううん、きっととけこんでるよね♥

「ボンジュール、いらっしゃいませ〜」
!!( ̄□ ̄)’’!!
おろおろ久々の来店いつの間にやら、スタッフさんがおフランスの殿方に♪
かっくいーーね。日本語お上手。
厨房は髭もじゃの店主さんがつとめてる!
Le Puitsでランチ_a0058643_19574961.jpg

「はーい、メニューデス」

「お決まりですか、マドムワゼ〜ル」
ま、マドムぅ〜っ!!??。
おそまつ君のイヤミでしかきいたことないよ・・・(^^;)ゞ
「う、うぃ」なーんつて、言ってみたかった。

ランチ、次に行くときは違うの頼もうと思うけど、
がっつりいきたい今日。いつものzono的定番オーダー♪
Le Puitsでランチ_a0058643_1958436.jpg


お店の中はテキパキフランス人スタッフ・・ここはきっとおフランスの地方都市。
窓越しに、ばりばりアジアのおバーちゃんが・・ここは日本の地方都市。
てなことを3回程繰り返し、暇をつぶす・・。
ちょい時間かかりますココ。



きました〜♪
「牛ロムステーク フリット」(¥1050)このお値段ですっごいボリュームっす!!
なんども見てるのに、「おっ」と声に出してしまう(^^;)
ぐぉーー。肉のかたまり♥ポテトフライもおいしいよ♪

マスタードなんかべっとりつけたりして♪パクッ♪後半、顎が疲れてきた・・。
Le Puitsでランチ_a0058643_19581699.jpg

・・・。やっぱお肉食べきれなかった(^^;)
す、すみませーん。もうお腹ぱんぱんですわ。
厚みがあるとこは結構レアなので苦手な人は駄目かま。

夜は食べてないけど、ここは気取らないおいしさだよね。
ガレットまだ食べたないからなぁ〜。食べたいなぁ〜。

飲み物デザートは別よん。
わたしはこれで満足だぁ。



Le Puitsでランチ_a0058643_19583088.jpg


「Le Puits」
福岡市南区井尻4-10-6
[092-585-5572]
12:00-15:00/18:00-(OS21:00)23:00
水休
by zono | by zome55jp | 2006-05-19 19:34 | フレンチ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧