●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
吉兜の醤油ラーメン
何度でしょうか?シャッターの降りた店と対面する事。
営業時間が短いため、まにあわなかったこと3回。
4度目の正直。やっとこさやってきました「よしかぶと」♪
ココは11時30分から13時位迄しか営業してなくていつもふられてた。
そんな女にモユルが如く、やっとこぎ着けた12時40分。
a0058643_032348.jpg

「ラージ」のランチ。(¥600)
ラーメンと地鶏メシなのだか、そう呼ぶ。
ちなみに、らーめんとチャーハンは「ラーチャ」。なんだそうだ。

とんこつベースに飽きて、ちょっいと味覚をかえたいとき、
良さげな麺の太さと醤油のスープ。
そして、店の看板の高菜が固定客をよびよせるのでありましょう。
a0058643_0324984.jpg

私の後、一食しかのこってなかった人気の鶏の炊き込みご飯。
油がいい感じにコーテング。ご飯のひとつぶひとつぶがしっかりしてる。
男性が好きそうなあじだ。
a0058643_033160.jpg

もともとは、からしたかなの店か。
工場の直売電話番号も店内に記載あり。
a0058643_0331825.jpg



a0058643_0333220.jpg


「吉兜」
福岡市中央区高砂1-6-13
かつのビル1F
11:30-13:00 日祝日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-06-10 00:31 | 豚骨ラーメン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧