●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
ひとりごと
a0058643_043061.jpg







私は福岡の人間ではないけれど、
高校を卒業してこの街に来た時から、この街がとても大好きになりました。

正直激しい方言に最初はビビリまくりました。
ちょっと言い方はキツいけど、心は温かい人たち。
私が育った小さな田舎町とは違う、割とはっきりした物言いの方が多い。
だんだんそういうのが心地よくなってきたりして。

何処に何があるか分からずの一人暮らし。もちろんパソコンなんてなく。
地図を買ってきて、A4用紙にコピーした地図を壁一面に貼付けて、
ここが「天神」ここが「博多駅」そして禁断の「中州」(笑)
ここが「福岡タワー」♪この道はこういう風につながってる。
行った所に印を付けて場所を覚えて行きました。

学生時代はビンボーで外食はあまり行けず、
あのちょい昔の「ふくおか」のおいしいお店紹介ページをスクラップして、
いつか行く日を思ってわくわくしてました。


・・・・・。こうやってこの事実だけ書くと、私って結構暗いね(笑)
なんというか、
私はこの街が大好きで。うまく言葉にできませんが大好きなんです。


そこまで交通に不便する事なく、
欲しいものは天神界隈に行けばすぐ手に入る、
美味しい物も沢山ある。
ちょい遠出すれば自然はあるし。
コンパクトにまとまった街。

んでも、数年前。私はこの街を離れなくてはいけなくなって、
ちょい田舎の県庁所在地にいました。

そのとき、どんなに自分が恵まれた街にいたのか痛感しました。
当たり前だった事が当たり前ではなくなる。
お店に行けば美味しい物が食べられると思っていた事がそうじゃない。
あって当たり前のお店がない。
ペースをつかめなかたり、ここまで!!?びっくり男尊女卑。


どんなにこの街に戻って来たかったか。


そして、私は再びこの街に戻りました。

外食すれば普通に美味しい物を食べられると言う事に、
とっても感謝しました。
そんでとっても嬉しかったのです。

これは当たり前の事ではなくてとっても恵まれてるんだぁと、


それが嬉しくて、こんな事をはじめたのかもしれません。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-09 22:45 | 日々の風景

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧