人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
土鍋でお米を炊いてみたっ
栗○はるみ女史の本を立ち読みしてたら(^^;)

ちいさな土鍋でお米をたいてた。
おいしそうだったので、思わず真似をしたのじゃった。
米一カップ、水一カップ。覚えやすい分量じゃった。

ちなみに、その日は野菜強化day。

青汁、スプラウトとトマトのサラダ。
ちりめんと油揚げとピーマン佃煮風に最後にお酢をたらり、さっぱりと。
野菜スープ、肉なしで寂しかったのでオフをいれてみましたっ。
んと高菜の漬物。
土鍋でお米を炊いてみたっ_a0058643_0321576.jpg

んで、こんなに美味しそうに炊けた♥
土鍋でお米を炊いてみたっ_a0058643_0322863.jpg

いただきま〜♪うひょっといい感じ(^0^)V
ガギッ☆!!っつ。

おこげが固くて歯がもげそう、
んがぁ〜っ(>□<)

火が強かったんだなぁ。
土鍋でお米を炊いてみたっ_a0058643_0324198.jpg

by zono | by zome55jp | 2006-07-14 00:20 | お家で作る

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧