●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
2007年のおみくじ
う〜っ。寒くなってきましたっ。
体調などくずされてませんかっ?

話はかわりますが、
今、住んでるところは、そう新しくもない建物だから、
入り口のドアからすきま風が入ってきて、
台所の部屋が寒いのであった(^^;)

1K、眠る部屋より台所の方が広い物件(笑)。
ガスコンロが置けて、台所がしっかりある部屋が希望で、
値段も手頃で探したらこうなった。
もうちょっと、台所の部屋を活用したいなぁと思ってた。

冬はきっと寒いからだろうなぁと、
100均で買った結露防止用のテープで、心のドアの隙間をうめたら、
アラジンのストーブで二部屋わりとあったか(#^^#)
うーん。もっと早く気づくべきだった。
おそるべし、すきま風〜〜。


そんなこんなで、えーっと日曜日。
去年のお守りを捨てに、寒さに凍えながら住吉神社に。
a0058643_2228392.jpg

お初の、おみくじ引きましたっ。
うひょ♥大吉だワン(^^*)V

「枯れた田んぼに雨が降り潤う」みたいなっ、再生かっ(^0^)V

その後、浮かれながら歩いてたら、
渡辺通り電気ビル前で10円玉を拾ったのだ♥
(拾うのちょっと恥ずかしかったけど)
それも、zonoの生まれた年の♪そういう偶然好き。

うひょ。ますますいい事ありそうだ。今年もね(^^)
a0058643_22285422.jpg

最近、お弁当もきちんと作って、朝ご飯も食べてる。
あんまり朝ご飯食べてなかったら、最初は胃がもたれぎみだったけど、
慣れてきたら、一日のいいリズムを作るのに一役買ってる。
素晴らしい。

その日の晩ご飯。サンマ。冬はコレよく食べてるね。

外食はカロリー高いから、家ではもっぱら和食。
最近お米をよく食べるようになった。
a0058643_22294565.jpg

そして、今晩は豚汁。
自分で言うのもなんだがうまかったにゃ。
寒い日はコレに限るね。
a0058643_2249328.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-01-08 23:11 | 日々の風景

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧