人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
KITCHEN HIGA 花々 で日本酒に目覚める
大橋の沖縄料理屋さん「キッチンヒガ はなはな」に入店♪
主食はすませた後だったので、
軽く飲む気持ちで(#^^#)

つきだしだよん。
KITCHEN HIGA 花々 で日本酒に目覚める_a0058643_23243977.jpg

連れが頼んだ。梅酒のきき酒セット。
KITCHEN HIGA 花々 で日本酒に目覚める_a0058643_23242872.jpg

わたちきは、ビールを頼んで、「海ぶどう ¥580」などあてに。
沖縄から直送だそうで、なかなかプチンプチンの食感。
KITCHEN HIGA 花々 で日本酒に目覚める_a0058643_2324515.jpg

それにしても、この夜は私にとって特別な夜だった。
それは何故って?それはね・・・・

今まで飲めないと思ってた、
日本酒のおいしさに目覚めたあらでごあす(☆_☆)b

その、何と言いますカッ。
本当にイイ日本酒に出会ってなかったということ。
よろしくない日本酒は悪酔いするそうで。なるほど。

日本酒、泡盛に詳しい沖縄出身のスタッフさんのうんちくに、
ついふらっといっちゃったと言いますかっ(^^;)

あんまり美味しそうに呑んでる連れのをちょいと呑んでみた。

ぐっ!!!!お、おいしいじゃん!!なになに。
コレが日本酒というもの!

甘みがなんともさらりと引き際がいい、味の構成が繊細♥
うーっ。日本人である事が骨身にしみたのであります(TーT)
これは、きっと日本人にしか作れない酒。
ごめんね、日本酒ちゃん。
私焼酎の国で生まれたもので。って焼酎は苦手か(笑)

ああ、年末のやぶそば。きっと日本酒も美味しかったに違いない(悔)
KITCHEN HIGA 花々 で日本酒に目覚める_a0058643_2325251.jpg

そして、最後にはとうとう、
古酒泡盛「やまかわ10年 ¥2300」 1合でこのお値段( ̄□ ̄;)

ドキドキ・・・。

シーサーの彫入のおちょこで、
グビリっ。

( ><)♥♥♥きゃぁ〜♥♥♥

おいしい、深い。うわ〜なんていうか。味覚の未だかつてない広がり。

ワインとはまた全然ことなる味のひろがり、繊細さ。うーん。
高いだけはありますねぇ。魅惑の香りに中毒(TーT)
いっぱい空気を吸った。
KITCHEN HIGA 花々 で日本酒に目覚める_a0058643_23253560.jpg

私の人生であり得なかった、甘いものとお酒( ̄□ ̄;)
・・・あうかもしれない。お、おそろしや。

今年ってなんか、違うかも。
KITCHEN HIGA 花々 で日本酒に目覚める_a0058643_2325509.jpg

もっとチープなお店かと勝手に思っててごめんなさい。
今度は沖縄料理を食べにきます。


KITCHEN HIGA 花々 で日本酒に目覚める_a0058643_22543364.jpg

「 KITCHEN HIGA 花々」
福岡市南区大橋2-25-12
[092-512-8787]
18:00-02:00
日-23:00
不定休
by zono | by zome55jp | 2007-01-20 01:58 | 各国・アジア・沖縄料理

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧