●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
路地の奥にANDANTE3
慣れていない土地、桜坂で「古道具屋 るごろ」を探していたら、
何やら気になる看板を発見。密かに営業してるcafeらしいが・・・。

興味がわいてきて、奥の路地へ路地へ。
左手曲がった奥にになにやら隠れ家的おされなたたずまいのお店発見♪
入り口でうろうろしてたら、中からは丸見えだった(^^;)
a0058643_1158351.jpg

店内は天井が高く、波の音が聞こえてくる。3Fはギャラリースペース。
入り口階段下りて、清潔感のあるキッチンスペースにはやわらかな日差しがそそぎ。
部屋の奥には真空管アンプと(T0T)身長くらいのスピーカー(><)などなど。
す、素晴らしいオーディオ機器達が鎮座している(TーT)

それに、す、すごいアルバムの数!!壁一面がアルバム収納棚。
壁一面本棚とか、憧れたなぁ。

ギャラリースペースもあって、しばし店内をうろうろ。
a0058643_1154131.jpg

テーブルに座って、私珈琲などいただきます(^^)
珈琲はトモノウさんのだよう(^0^)
「モカ ¥630」と「ビンタン マンデリン ¥630」
コルクで蓋をした試験管の中に珈琲豆がはいってる(^^)

か、香りがいいってもんじゃない(TーT)
a0058643_11503545.jpg

モカをお試しで持ってきてくれた。こ、この器はも、もしかして・・(^^;)
a0058643_11511099.jpg

ものすごい、珈琲がおいしかった。うまみを感じる珈琲。
店内にはジャズがかかっていて、そのスピーカーから聞こえる音に鳥肌。
ボーカルがそこに、いるようだ。

そのオブジェはおたまじゃくしでなく、命の象徴なのですね。

写真撮らせてもらってありがとうございます。



a0058643_11511946.jpg
「ANDANTE3 (アンダンテ3)」
福岡市中央区桜坂1-2-31
[092-402-2264]
12:00-20:00 /土曜日-21:30 
水休
※持ち込みOKのカフェです♪










真空管って、格好よくて機械ぽくて好き♪


a0058643_11513534.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-23 13:00 | Cafe

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧