●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
珈琲と日曜日
ふに、
どんより蒸し暑い日曜日の午後。

皆様いかがおすごしでしょうか。


その後、珈琲に目覚めたとか言いながら、全然音沙汰なしですが、
ぼちぼち立てております♪

夜21時を過ぎてから、飲むとやっぱり眠れなくなるので、
時間がある朝とか、休みの日にね。

ミルをゴキゴキするのがいいんですね(#^^#)
精神集中と言うか、気持ちがいいです。

粉がお湯をはじくのは、細かく挽きすぎていたからと判明。
荒めにかえたらおっけー。

でも全然まずい。香りはいいけど(^^;)すっごい濃くなっちゃう。
む〜ん。
それでも、本日はほのかに酸味を発見できてうれしい。

道のりは遠いっす(^^;)
a0058643_1337419.jpg

(愛用の有田焼の器。これと同じ物がもう一個欲しい。)






皆さん、夏って好きですか?
好きって言える人、うらやましいです。

グアムとかベトナムとか、沖縄とか行くと、すっごい馴染んでるって言われる(汗)
観光客なのに道聞かれたりして( ̄〜 ̄;)
現地人化するzonoですが、夏はとっても苦手。

南国、鹿児島生まれなのだけど、
強い日差しに弱いんです(><)
溶けそうで・・・・。

日差しが強いと、眼球が痛くなるし。
目がおっきいから?
小学校時代は「でめきん」って、男子にいじめられてた(苦笑)

日焼けも吸収して真っ黒になるタイプ。
食べ物がすぐ腐るのも、色んな臭いがするのも・・・苦手。

食欲が異常になくなって、
以前は、夏と冬で2〜3kg体重が違ってた(^^;)
今はね、そこまでないよん。



今年は暑くなるのかぁ(TーT)
み〜っ。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-06-24 14:19 | 日々の風景

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧