人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
暮れ六つ ビール半額ノヨル
そう、祝日の遅い時間にお店を見つけるのは大変だ。

贅沢は言わないから。
ほんの1〜2杯でよいのだけれど、
「ないよね〜」と薬院駅あたりでヲロヲロ、高砂まで行く気力はない(^^;)

外灯で影がおちる。真っ黒な路地に入ると消えた。
そして、ふっと思い出して小走り、
突き当たり明かりをみつけて、
ひっそりのとたたずむ「暮れ六つ」発見。

こじんまりとした和な空間。
カウンターと個室タイプのテーブル席。
そのせいか、カップルが多かった。

ここは、なんと生ビールが日曜、祝日、半額!!!
ラッキ〜(^^)V
お酒の種類は多いね。

「生ビール ¥500」が半額にゃ♪♪2杯飲んでも500円♪
暮れ六つ ビール半額ノヨル_a0058643_238530.jpg

お手洗いは、奥のガラス戸、お店を出て縁側左手。
冬はさむそうだけど、ブロック塀を流れるお水の演出がいい感じ。

突き出しと、「蒸し鶏とザーサイのラー油和え ¥300」
暮れ六つ ビール半額ノヨル_a0058643_22355647.jpg

そして、この夜は、色々語ったんだよね。
周りの席を気にしなくていいと、そうなったのかな。

「ぎんなん ¥400」 など、つまみながら、
まっとうな話をした。
暮れ六つ ビール半額ノヨル_a0058643_22361393.jpg



暮れ六つ ビール半額ノヨル_a0058643_22362630.jpg

「酒膳町家 暮れ六つ」
福岡市中央区渡辺通2-1-23
[092-739-9898]
17:30-01:00
不定休
by zono | by zome55jp | 2007-11-01 01:01 | 居酒屋

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧