●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
LILLET
「LILLET」に行ってきました。
たまたま定休日が重なって、3度目の正直。
今回は、直接名刺をもらったG嬢に予約してもらう。

今日こそです!!
マンションの一室、店名の大きく書かれた扉を開く。
そして、その独特の雰囲気に息をのむ。

窓際の小上りの座席へ通され、靴を脱いで座り込む。
やや緊張気味なの、突起毛のラグを何度もなぜてしまう。

長方形のボードに細やかに書かれたメニュー。
思わず沢山あって迷いに迷う。んじゃ、まずはこれとこれで。

赤のボトルを頂きながら、店内をきょろきょろ。

そのインテリア。

そのインテリアが、もう。胸にズきゅん。素敵がすぎる。
窓際にさりげなくおかれた雑貨。
それは既に作品と言ったほうがいいのだろう。


まずは、「砂ズリのコンフュ」
砂ズリがプリプリで生きているみたいだった。
う、ウマイ♥

あ、写真はNGなので今回は文章のみです。

でもね、なんとういか一口食べて、
写真を載せる無意味さを今回感じた。
伝えられないモノってあるのね。。

ぷりっとした砂ズリ。その辺にあるものとは別もの。
思わずため息。ウマイ、美味しい♥♥♥言葉がない。

「アボガドと豆腐のサラダ」なんかも、
ドレッシングが岩のりで、、、。
ちょっと、もうどうして(驚)
かりっとしたこれはオニオン?
それぞれの味に意味が有る。

そして、春菊の春巻き。
これが、生ハムで春菊を巻いてるだけなんだけど、
これがまたすごい。
生ハムの塩分の余韻を、
春菊がきれいに流してくれる♥

ほとんどの料理というのは、見た目で想像がつく。
だけど、すみお氏の料理は違うんだね。
一口食べて、予想外の味にやられてしまう。

「サンマの丸ごとフライ」も美味しかった(TーT)

「カルボナーラ」もねっとりと絡まるソースが濃厚で、
でも別れ際はあっさりで。食べるごとに夢中になる。
ああ♥
いつの間にかワインは二本目なのね。

最後の「タコのトマトソースのパスタ」
お腹いっぱいだったけど。それを忘れた♥
旨味がふつふつと沸き上がってきて、切れ目が無い感じ。

だんだんと居心地がよくなって、とっても長居してた。

インスピレーション。創造力。
そのセンスに脱帽。

大好きな味でした。馬鹿高い訳でもなく。
ごちそうさまでした♥♥♥


※まだ行かれてない方へ。すみませんが、
このブログで場所等教える事は出来ません。
私も知人に紹介してもらって、やっとたどり着けたお店なので、
皆さんもどうかたどり着いて下さい。


「LILLET」
福岡市中央区
19:00-
木20:00-
月休
くる前に電話下さいとのこと。



入り口、戸棚においてあるオブジェはどれも必見。
ほれぼれ。。。。
KRANKの氏のムービーに出てくるあれ!!!
やだ〜っ、こんなところに有るなんて♥

そうだよね、イベントの時はバーとか出すもんね。

一人で興奮。
思わず見入る。
かっこいいい。。。
センスのある人間の作る物は、美術的価値が伴うんだ。
切ね〜。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-11-10 20:00 | Dining Bar

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧