人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
アン・ココット
 ものすごく寒い夜だった。
びゅんびゅん風に行く手を阻まれ(?)ちょっと迷い、友達に電話。
あ~、ちー坊の担担麺の近くね(^0^;)B
それで分かる自分が~っ、ナンと言うか~っ(ーー;)B・・・。

 大きな窓からあったかそうな店内が伺える。
まだお客さんは入っていないね。本日の第一号は私ッ。

 一歩、足を踏み入れると「掃除が行き届いてる!」という空気感が伝わってきた。
何処のお店も掃除はしてるんだろうけど、それが第一印象で。。。
実際座ってみても清潔感あふれている。

 凍える手をこすり合わせていると、温かいお手拭をもってきてくれて有難かった。



 それでは三人そろった所で、始めますかっ(^^)

 コースだと満腹になりそうで、アラカルトで頼むことにした。
アラカルトだと、お通しと自家製のパンがついて+500円。

 まずは白ワインボトルで乾杯。3千円台のだったけ?
アン・ココット_a0058643_16484579.jpg

 何も考えずにひとくち口に運んだら、おいしくて「おお」っと思った。
きちんと修行を積んだ職人さんが作った的を得たお味だに。
「自家製糸島豚ベーコンのシーザサラダ 半熟卵添え ¥1050」
アン・ココット_a0058643_16485326.jpgアン・ココット_a0058643_1649040.jpg

もっとおいしそうな外見だったけど、写真がイマイチですみません~。
「玄海産天然スズキのカルパッチョ ¥1050」
アン・ココット_a0058643_16491987.jpg

皮がカリッとしてておいしかった。
「フランス産鴨モモ肉のコンフュ ¥1680」
アン・ココット_a0058643_16524792.jpg

 そして、あらもう飲んじゃったのね(^^;)次は赤で。
あんまり飲んだことの無い品種にしよ~よ!
アン・ココット_a0058643_16494081.jpg

 45分お時間を頂きますというポトフは、やっぱり最後にやってきた(^^)
厨房近くに並べてあって目を引くル・クルーゼの鍋で煮込んだものだね。
 お腹いっぱいだったけど、お肉はトロッで、ソーセージはプリッと♥
赤ワインとおいしく頂きました(#^^#)
いやぁ、大満足な夜♥
「牛テールと自家製ソーセージのポトフ ¥2310」
アン・ココット_a0058643_16495080.jpg

ご馳走さまでした。



アン・ココット_a0058643_1650769.jpg
「Bistro en cocotte(アン・ココット)」
福岡市博多区住吉2-4-7
エクセランスクエア博多1F
[092-291-6147(問合せ番号)]
[0066-967-19160(予約専用番号)]
11:30-15:00/18:00-23:00
日休
by zono | by zome55jp | 2008-03-05 19:00 | フレンチ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧