人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
串揚げ てしま で春を。
 串揚げって、胃袋がもたれるってイメージないですか?
あまり丈夫でない胃袋の私は自発的に行くことはなかったのね。

 んでも今回は「てしま」いかがぁん?ってこで、
おいしいと聞いたことがあったのでチャレンジだに!!


 またもや遅れてしまって、スミマセン(ーー;)
ビールで乾杯だに♪GS嬢らは日本酒へ以降(^へ、^)P

 テーブルの上には、串の前準備が既に整っていた。
ほ~最初にキャベツだの、野菜スティックだのこんだけついてくるのね。

 15本3千円からだったかな。
ストップと言うまで出てきますとの事。全種類は35本ということで、
男性で制覇する人もいるそうで、私にはできないワン(--;)

 てなことで、じゃぁお願いします♪♪
串揚げ てしま で春を。_a0058643_926128.jpg

 揚げたての串は、一口食べるとにっこり微笑まずにはいられません。
猫舌だけどはふはふ食べれば幸せです♥

 このほら、揚げたての具材から立ちのぼる湯気。ああ(☆ー☆)

 す、すみません(TーT)ノ
串揚げがこんなにおいしいとは思いませんでしたm(__)m


 左は③レンコン カレー風味。
 右の⑤島らっきょうが激うまでした!!
いつもそのままで頂くと、辛味にまいってしまうのですが、
これは揚げてあるのでなんというか、辛味が抜けあまみが出てきて素敵なんです!!
串揚げ てしま で春を。_a0058643_9261312.jpg串揚げ てしま で春を。_a0058643_9262367.jpg

 箸休めにでてくる小鉢もとってもおいしかったデス♪
串揚げ てしま で春を。_a0058643_9264783.jpg串揚げ てしま で春を。_a0058643_9272984.jpg

 ちなみにこんな感じで出てきましたョ(@ー@)ノ

①空豆②アジ タルタルで。③レンコン カレー風味 ④タイの桜の葉巻き
⑤島らっきょう ⑥春菊水菜のおひたし ⑦かに+のり ⑧ハムのチーズしそ巻き
⑨ヒレカツ ⑩つくしと菜の花の肉巻き ⑪えび+しそ ⑫アスパラ 
⑬貝柱+ネギ ⑭あなご
串揚げ てしま で春を。_a0058643_9275690.jpg

 そろそろおなか一杯になってきたねということでストップ。
最後は「あなご」でしたが、、、
 このあなごが絶品♥でした。サクサク衣、口の中でとろけるあなごちゃん♥♥
いやん(#^ー^#)大満足。
串揚げ てしま で春を。_a0058643_9274736.jpg

 この次に何が出てくるのかとっても気になってしまった次第デス。

 日本酒のメニューはあんまりあてにできないので、
直接聞いてくださいとのことです。
串揚げ てしま で春を。_a0058643_9281285.jpg串揚げ てしま で春を。_a0058643_9282740.jpg

 それにこんだけ食べても胃がもたれないの!!恐るべし「てしま」。

 衣の中に凝縮される素材の旨味。日本酒(各¥600)と春を頂きました♥
ご馳走様でした。


串揚げ てしま で春を。_a0058643_9283979.jpg
「串揚げ てしま」
福岡市中央区警固2-16-20
朝日プラザ赤坂1F
[092-712-7791]
11:30-13:30/18:00-23:00
不定休
by zono | by zome55jp | 2008-04-02 00:00 | 和食・寿司・串揚げ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧