人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
高砂にKINGYOができたよ♪
 Goh助に行っていた時、お名前は聞いていたH嬢。
その時は会えなかったけど、こないだ初めましてのご挨拶♪(^^)
そんで、高砂に「KINGYO」ってお店をはじめたと聞いていたので行ってみた。
 
 お酒とお食事、喫茶のお店って事で、
珈琲も飲めるし、お酒も楽しめマス。
喫茶ってのがいいね、cafeじゃなくて(^m^)
 (あ、メニューはそのつどあるのと無いのがあるんだって。)
高砂にKINGYOができたよ♪_a0058643_1040948.jpg

「プレミアムモルツ生 ¥500」を頂きながらメニューを見てると、
のどぐろとかカレイの文字。はにゃ?
なにやら山陰の干物を楽しめるとか。
ほ~、と言いつつ量が分からなかったので、
まずは、
「鉄板ふっくらハンバーグ(1個)の野菜添え ¥500」を頂いた。

 こぶりなフライパンの中には作りたてのハンバーグ。
取っ手の赤いフェルトが手作り感あって可愛いいにゃ。
ちょっとドキドキ、パクッ、もぐもぐ・・。
うん!おいしいじゃん!!なんかこの肉汁がじゅんと出る感じとか♥

 「おにぎり(2コ)¥300」もあったので、それと食べれば軽い夕食だね。

高砂にKINGYOができたよ♪_a0058643_10385052.jpg

「赤ワイン ¥500」に移行して、
先ほどの干し物で「穴子のオリーブ焼き ¥700」を頂いた。
なにやら美味しいのを使ってるからお値段はちょっとするけど、
その代わり他のをお値段控えめにしてるらしい。

「レバーパテのクラッカー ¥500」は
付け合せのナッツも乗せて食べれば、またイイ感じです(^^)b

高砂にKINGYOができたよ♪_a0058643_1039082.jpg高砂にKINGYOができたよ♪_a0058643_10391278.jpg

 店名はきんぎょ。あ、水槽が、金魚が、二匹。にゃん♪

高砂にKINGYOができたよ♪_a0058643_10393288.jpg高砂にKINGYOができたよ♪_a0058643_1039442.jpg


「生ハムトマト ¥450」がずキュン♥
塩トマトの甘さ加減が、生ハムの塩分を旨味に感じさせる~。
うほほ。また食べよ~っと!

高砂にKINGYOができたよ♪_a0058643_1039565.jpg

 がっつり飲食店やってらっしゃった方ではないので、
まだ慣れてない感じはありまして。
そんな感じがまた応援したくなる人柄の店主さんです。
久々にGoh助の話で盛り上がって楽しかった(号泣)

 また行くね~(^0^)ノ


高砂にKINGYOができたよ♪_a0058643_10401776.jpg
「KINGYO grill&kissa」
福岡市中央区高砂1-14-14-2F
[092-523-2328]
19:00-01:00
火休
by zono | by zome55jp | 2008-05-14 00:31 | Dining Bar

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧