人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
多牛のすき焼き
 鍋の季節は終わった頃だけど・・・アップよん(^^;)ノ

 安くて旨い焼肉で有名な「多牛」。
けどな~2階のしゃぶしゃぶ、すき焼きも忘れんなよ!
って感じで幹事がセレクト。
2階に上がる前に、焼肉の匂いががっつりするのはある意味拷問れす(笑)

 今宵のご馳走は
「すき焼き(国産黒毛和牛、野菜盛り、生たまご付) ¥2079」!
もうひとつの、
「すき焼きコース ¥2604」は食前酢、前菜、うどん、シャーベットがプラスされる。
しゃぶしゃぶも同じような値段設定。
黒豚のしゃぶしゃぶは500円程安い。
(※すべてコースは前日までに要予約です)


 なんでも国産黒毛和牛、その日の仕入れで肉の質が若干かわるようで、
格安で提供している以上それは仕方ないんだそうだ。

 私達は幸運にも左のお肉を食べることが出来たのだ♥
次に頼んだら右だったよん。

左は「佐賀牛」。右は「鹿児島牛」
多牛のすき焼き_a0058643_12553514.jpg多牛のすき焼き_a0058643_12554449.jpg

 お店の方が最初手際よくお肉だけ焼いて楽しませてくれる。
そしてお肉をまず頂いてから、お野菜投入なのだ♪

 わたし鮮度のいい牛肉の時は超レアが好きなので早めにあげてもらいます!
熱々の肉に絡む生卵、柔らかいレア肉のとろんと舌の上でとろける感じ・・・。
う、美味いっ(TーT)ノ☆☆☆☆(TーT)ノ☆☆☆☆ああ♥
多牛のすき焼き_a0058643_12562895.jpg
多牛のすき焼き_a0058643_1256357.jpg


肉ばかりの写真なので、箸休めに野菜盛りなど(^^;)
多牛のすき焼き_a0058643_1258241.jpg

きれ~。
多牛のすき焼き_a0058643_12564861.jpg

 追加の肉でもういっちょ。「黒毛和牛 ¥1365」
多牛のすき焼き_a0058643_12565695.jpg

 〆いっちゃいますかっ。
凝縮した旨味をこれでもかーと吸いまくってるうどん激写。
多牛のすき焼き_a0058643_1258854.jpg

 いや~この値段でこの味。1階も2階も大満足ですね。
ご馳走さまでした!!


多牛のすき焼き_a0058643_12581626.jpg
「多牛 博多駅南店」
福岡市博多区博多駅南1-5-3
[092-483-0329]
17:30-23:00
無休
by zono | by zome55jp | 2008-06-04 12:55 | 鍋・おでん

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧