人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
こぶたとfrangipani
 tacaちゃんが「クラフトフェアまつもと2008」をアップした記事で、
その愛嬌のある姿に心を奪われた余宮さん作のこぶたちゃん。
この~なんとも素朴な感じがズキュンで。も~ココロカラ離れなかったのね。

 そんでフラパニさんに入荷するかもということでそちらのブログをチェックしてたら!!
きゃん♥入荷してます♪♪

こぶたとfrangipani_a0058643_1121826.jpg
 いてもたっても居られず西鉄電車、地下鉄乗り継いではるばるやってきました~姪の浜(^^)Vこういう時の行動力って自分でも驚いたりする・・・。

 姪浜で地下鉄が、あの地上に上がる感じがなんとも好きです。

 友達と車でしか行った事なくてたどり着けるか心配だったけど、
改札を西口からでて北口から外へ。駅を背にして左手に見える線路と垂直な道を海側に進む。しばらく用心深く歩いてたら看板みっけた~(TーT)ノ



 そろそろお店を閉める時間だったのですが、こころよく招き入れて下さいました。
言葉では言い尽くせない魅力が存在しているお店ですよね。
 こぶたちゃんと劇的な対面をして、3匹の中から1匹選べなんて無理難題(TーT)ノ
お尻とかもチェックして(笑)、相当迷って選んだんだ。
こぶたとfrangipani_a0058643_11211584.jpg

 そして器も見て回る。心奪われる時間。土をこねて作られた作品を実際手にとり触れていると、なにかこう余計なものがほどけていくような・・・
日常のがやがやから自分の感性に近づけるというか・・・
自分の中がこんがらがってる時だったからありがたかった。
 
 今日はココへ来て本当によかったと思った。



こぶたとfrangipani_a0058643_11213962.jpg
「うつわ frangipani」
福岡市西区姪の浜5-1-13
[092-892-6539]
11:00-19:00
水休
by zono | by zome55jp | 2008-06-19 12:48 | お店巡り・お買い物

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧