●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
ぐるりと猫
 上まぶたが一直線で、人相の悪いような猫と目が合う。
怪訝そうに見上げる表情がたまらなくて、立ち止り微笑む私。
カメラを向けると更に怪訝度アップ(笑)
a0058643_10594963.jpg

 忙しかった仕事も、私の担当は終了してやっとホッとできるかな。
気持ちに余裕もできて映画など、「ぐるりのこと」を見に行った。



 映画は静かに始まり、夫婦の10年間を追ったドキュメンタリー風。
きれいに飾った映像ではなく、現実的な日常が赤裸々に綴られてる。

 監督さんのうつ病経験を元に作られたこの作品。
軽度でもうつ病の経験がある人には生々しすぎるかも。
感情がフラッシュバックしそうになる程に、それをフィルムに転写してある。
何度がぐっと鞄を握り締めた。
空腹も手伝っているのか。
やっぱりお腹に何か入れてくればよかったと反省。

 最後になって見えてくる光。そこでやっと音楽が流れる。
だんだんと生きる力を取り戻す翔子のきらきらとした表情に救われた。

 木村多江さんの凄すぎる演技は大絶賛。
リリーフランキー氏も凄いのだ。
本当の夫婦がそこにいるようだった。

 

 頭で色々考えるのではなく、ただ自然に身を任せ生きていく。
セカセカした社会や、責任や。まみれていると見失ってしまう事。
 
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-06-26 00:00 | 日々の風景

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧