人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
やっとそらやへ行きました!
 やっとです!!(TーT)ノ☆☆☆
やっと「そらや」に行けた~っ!!

 最初深夜に何気に通って満席で気になってて、
タイニーボートで美味しいと聞いて、そしてキブスさんのブログで発見!

満席だったこと3回。
悪友に先をこされること2回。
休みだったこと3回程・・・不定休なお店なんです。

でもやっとです♥ (しつこいーー;)

 「高砂2」交差点のファミマで待ち合わせして、
レッツらゴーであります♪
うふふ♪♪ガラガラと扉を開くと、おもちゃ箱をひっくり返したような店内。
駄菓子屋さんに来たみたい~(^^)独特です。
おもちゃやレコードやらポスターやらでごった返して、
ワクワクする懐かしさを感じます。

ほぼ四角な店内、手前にテーブル席、奥にL字のカウンター。その横がお手洗い。


そりでは、「生ビール(中) ¥450」で乾杯~おじがれ様れす♪
グビッ、グビッ、ぷは~ん(><。)b
くっ。
暑さに汗ばむ体に染み渡ります(TーT)P
やっとそらやへ行きました!_a0058643_1234273.jpg

 メニューはね、ほよ?純和風じゃなくてね、タイ風もある?!
全然想像してなくて、ほにゃ~やられました(^0^)ノシ
入口の壁にもメニュー張ってあるよ。

 「ポテサラ(大) ¥330」と「ねばとろ(なんとか)」
やっとそらやへ行きました!_a0058643_12344180.jpgやっとそらやへ行きました!_a0058643_12345376.jpg


 「鶏レバ刺し(大) ¥650」です。(小)は¥380。
ここは(大)(小)とサイズが別れてたりする。

 どーでしょ!!この堂々たる量!ん~鮮度も言うことないの(TーT。)
こんなに沢山パクパク食べても飽きたりしない♥
やっとそらやへ行きました!_a0058643_12345958.jpg

 この日偶然にもばったり会ったYKR嬢のお勧め、
「マーボー春雨 そらや風 ¥550」です。
春雨にマーボーなソースがしみ込んで濃厚です(☆☆)
ビールが進みますわ。

 そして、偶然にも常連のギブス氏にもばったり(^^)きゃは♪♪
やっとそらやへ行きました!_a0058643_12351487.jpg

 そして、も、ひとつのお勧めは自家製果実酒。
友達は「キンカンレモン酒 ¥450」
私はね「ミント入りレモンンスカッシュ ¥380」にしたんだけど、
ストローでミントをぐちゃぐちゃ突きながら呑むと、
香りがしみだして、なんとも疲れた体にしみますの(TーT)ノ好き♥

今度はこれもミントたっぷしな「モヒート」にしてみようかしらん(#^^#)
やっとそらやへ行きました!_a0058643_12352524.jpg

 お値段も超お手頃!!800円以上する品がないんです(TーT)
ふたりで各3杯呑んでお会計4500円程!!
安ければいいってわけじゃなくうまいも一緒♪
ご馳走さまでしたm(_ _)m



やっとそらやへ行きました!_a0058643_12355117.jpg
「そらや」
福岡市中央区清川3丁目

とっても不定休
by zono | by zome55jp | 2008-07-30 00:00 | 居酒屋

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧