人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
旅も大詰める
 皆でテクテク歩いていった近くのレストラン。
旅も大詰める_a0058643_11155072.jpg

 こりまた一人前のサラダを今回はふたりで半分こ♪
旅も大詰める_a0058643_11155559.jpg

 メインよりやっぱりポテトがおおい。でもこっちのうまいんだな(^^)v
フラの人がこんなにこれを食べるなんて、知った時はびびった。
アメリカの食べものだと思ってたしね。
旅も大詰める_a0058643_1116166.jpg

 そして、カフェでまったりしようと、ふふふっ。
とっても親切なマダム、フランス人の印象がかわりました。
旅も大詰める_a0058643_1116773.jpg

 今日も昼間からビールをぐびり♥
そのあと、近くにある鍾乳洞を観光。40分あまりもぐっていた。
旅も大詰める_a0058643_111614100.jpg

 kana達が最初に住んだ、おんぼろ小屋をわき目に家路に着くの。
奥の茶色い方。ほんとぼろいです。
(手前の白いのの奥でした(^^;))
旅も大詰める_a0058643_11153591.jpg

 そして夕方、裏の丘まで散歩。
彼女も初めて遭遇したという、かも追いの風景。
旅も大詰める_a0058643_11162026.jpg

 やっとこさお家に入ってくれました。見た目は絵になるけど、
鴨君たちがあるいた後は生フンだらけです♥
旅も大詰める_a0058643_11162633.jpg

 フォアグラ缶屋の看板犬。困った顔がかわいい。
旅も大詰める_a0058643_11163644.jpg

 口笛を吹いたら近づいてきた(^^)ハエまみれロバくん。
旅も大詰める_a0058643_11165023.jpg

 夕日を追いかけ丘の上まで走った。
旅も大詰める_a0058643_13324339.jpg




 今夜のご飯は何かな~♥
この頃にはnowaぽんを抱くのも様になってきた。


 まかないを食べさせてくれて、超うれしかった(^^)
ちょいグロテスクな内臓には手がだせなかったけど。
この小さいパスタにはまった!!なんていう種類なんだろう??
旅も大詰める_a0058643_11163195.jpg

 最終日はけっこうのんびり。
ホテルに行って仕事がひと段落するのを待つ。
トオル君達が厨房で働く姿になんだか胸が一杯になった。
一皿の料理が作られる過程。伝わるもの。
っち、kanaの旦那っち、かっこいいぜ♪
 こうやって、厨房まで見れるなんて私って幸せもんだわ(TーT)ノ
旅も大詰める_a0058643_1411287.jpg

 そんで、暫くホテルをうろうろしてたら、
なんと生きたウサギの解体風景に出くわす( ̄□ ̄;))))超早業、あっちゅう間です。
何気に置かれていた棍棒とナイフとバットはそ、その準備の為に・・?!
 一部始終を目撃しショック(><。))))
(脳裏に焼きついてしまった詳細は伏せまする・・・)
このまま血抜きの為、まる一日冷蔵庫でつるすんだそうだ。

 命は命でつなぐんだ。今更ながら、いのちを頂いてるんだと思い知らされる。
たまたま出くわした色んな出来事が、私にとっての最高の思い出。


 最後の夜の晩餐。ポークは日本風の味付けにしてくれた。
お気に入りのパスタトッピングだよん。ジャガイモは訳あってちょい焦げた(笑)
旅も大詰める_a0058643_11165826.jpg旅も大詰める_a0058643_11171091.jpg

 チーズもワインもうまかった♥涙。
旅も大詰める_a0058643_11172457.jpg




 育児や仕事に忙しい中、私の為に時間を作ってくれてありがとう。
とっても充実した、とっても記憶に残る旅になりました(^^)
いい事も悪いこ事もいっぺんにあって。ま、人生ってそんなもんだよね。
旅も大詰める_a0058643_13242358.jpg

 ふたりの店ができるまで、何年でも皆でまってるよ~♪
by zono | by zome55jp | 2008-09-30 00:25 | 旅・ドライブ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧