人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
久留米荘
 西鉄久留米駅から歩くこと暫く、井筒屋を過ぎて(閉店しちゃうんだね)
細い路地を入ったところに見つけました「久留米荘」。

 中途半端な時間だったのでお客は少ない。
なんとも潔いメニュー表から、「ごぼう天 ¥430」をオーダー。

 ふんわ~っとたちのぼるいい匂い。
まず汁を啜ると、昆布と煮干のなんだか独特の味。
ほんわり深い。
少し煮たような細めんをずるずるっと頂きます♪
唐辛子は少しでも結構辛い。
久留米荘_a0058643_11473439.jpg

 向かって右側の扉、更に右奥にお手洗いがあって、
途中、むむむ、これはもしかして製麺機ですかっ!!
と覗いてしまいました。 

 お腹がいっぱいだったので、空腹時ちゃんと食べたい。
・・・・今度、久留米にひょっこり緬食べに行くのもアリかも。
久留米荘_a0058643_11474053.jpg




久留米荘_a0058643_11474577.jpg
「久留米荘」
久留米市六ツ門町2-18
[0942-32-8071]
10:00-19:15
水休
by zono | by zome55jp | 2008-11-18 00:44 | うどん・蕎麦

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧