人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
海鮮居酒屋 はじめの一歩
 さあ、今宵は未開の地、博多駅へ。

 「今年は博多駅方面も攻めるぜ!」的、強気なキャッチフレーズの割には、
勤務地のYS嬢にナビをまかせる他力本願な私(^^;)
だってまじ分かんないんだもん。

 そうこうしてるうちに「はじめの一歩」にたどり着きました。
全国ネットで放送された「ごまさば」が有名らしく壁は一面色紙だらけ。
海鮮居酒屋 はじめの一歩_a0058643_9542310.jpg

 店は満席。座敷が主でスタッフさん皆さん忙しそう。
なんだか忘れられそうなカウンター席に着席。(あくまで感覚です^^;)
お手洗いは廊下の突き当たり右側にあるよ。

「生ビール中 ¥550」で今年もよろじくっ的乾杯なり♪♪
海鮮居酒屋 はじめの一歩_a0058643_9494045.jpg

 ここは、お造り、鮮魚焼き物、小鉢が主体のメニュー。
「伊勢海老のお造り ¥2580」「かんぱちかま焼き ¥780」
「ひじき煮 ¥350」「博多おきゅうと ¥350」など。

 ガッツり食べたい方はこちら。「一歩鍋コース ¥3000」2名様より。
刺身盛りから始まりちゃんぽん玉まで入れると全8品。
とてもお得でこれを頼む方がおおいみたい。
「海鮮コース ¥3500」(全13品)というのもあった。
名物「ごまさば」はどっちも入っていない。

 えっと、今回光の差込みがあまりにもよく実験的な写真を採用。
真上から撮ってみました(^^;)

 「名物 人気のごまさば ¥1480」デス♪
薬味の葱がミリ以下で、
恐ろしい程よく切れる包丁をつかってらっしゃるんだろうなと詮索(☆☆)
天神方面でこういうの見たことないもん、さすが博多。
わさびも葉っぱをかたどる一仕事。

 申し分のない鮮度で美味ですわ♥
さばがたれ浸かってるので薄味の私には若干濃く感じたけども。
海鮮居酒屋 はじめの一歩_a0058643_9495354.jpg

 「かんぱち ¥980」これも見るからに美しい。
とっても恥ずかしいのけど、右側の身しか見たことがなかったので、
左の白いのは違う魚だと思って聞いたら、
「それはお腹の部分ですよ」と笑顔で言われた。(#>o<#)きゃ~ん(汗)
海鮮居酒屋 はじめの一歩_a0058643_950176.jpg

 「サザエ刺し(2ケ) ¥980」もこりこり食べたよ♪
海鮮居酒屋 はじめの一歩_a0058643_9504938.jpg

 そしてコレッ!!!「里芋のからあげ ¥550」
味を十分に染み込ませた里芋がほっくりと揚がっていて、
一口食べてほへっ?!っとなったばりうまの一品♥♥まじやばい代物。
(コースにもついてくるようです)

 そんなこんなで大満足。ご馳走様でした。次もよろしくYS嬢(笑)
海鮮居酒屋 はじめの一歩_a0058643_9513428.jpg

 ちょっと長くなりすぎたね(^^;)読んでくれてありがとう。



海鮮居酒屋 はじめの一歩_a0058643_9543827.jpg
「海鮮居酒屋 はじめの一歩」
福岡市博多区博多駅前3-7-15
[0120-343-914]
17:30-23:00
日祝休
by zono | by zome55jp | 2009-01-29 00:44 | 居酒屋

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧