●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
村﨑焼鳥研究所
 お店の方とお喋りしていたら、次から次にお客さんが入ってきて、
狭い店はもう満席になってしまった「村崎焼鳥研究所」。
4人テーブル席2つ。きゅうきゅうのカウンターは8人掛けだったかしら。
板間で壁も同系色で統一感があり圧迫感はない。
店内は余計なものがなくすっきりとした印象でカウンターの焼き場が映える。
研究所らしい店構え?!(^^)
もうちょっと雑然としたお店かと思ってたら全然違った(><;)

 「生ビール(黒ラベル) ¥530」はキンキンに冷えまくっています。
「ささみしぎ焼き ¥300」はお店の方が勧めてくれた1品。
a0058643_11381670.jpga0058643_11382530.jpg

 清潔な焼き場に串がどんどん並べられていく。
なんて美しいネタなんだろう。キラキラと光ってるよ☆☆
見ててね、飽きないの~ず~っと見てた。
だってすっごいきれいなんだもん。
お店のお二人もさくさくっとした接客で気持ちいです。

「バラ ¥100」「四つ身 ¥100」わ~ん、一口食べて頭を垂れた。
やばい。ここの串、私好きかも♥♥(TーT。)
a0058643_11384054.jpga0058643_11384523.jpg

「トマト巻き ¥160」はタバスコを一滴たらすのが村崎流。これもうんまいの。
「皮 (2本組)¥200」
a0058643_1139084.jpga0058643_1139628.jpg

 カウンターの隅にピーマンときゅうりが泳ぐ水槽。
どっざりの氷につけられて深緑を帯びたそれは、
目の前で今か今かと取り出される瞬間を待っている。

 「冷やしピーマン(1個) ¥50」
かむごとにシャリシャリ、シャリシャリ。
ピーマン特有のイガイガが抜けて食べやいよ。箸安めにどうぞの一品。
a0058643_11391481.jpg

 「数量限定 つなぎ ¥160」はキモとハツの間なんだけどね、
これがまたきゅっと心臓わしずかみ♥♥
1串作るのになんと6羽も!なむ~。ちょっとしかとれないのね。
うなりながら食べた(笑)
「紅白 ¥150」は名物のブタ串。これも食感の違う部位が交互に刺してあって・・(涙)
絶対食べて欲しいなぁ(TーT)おいすぃ~♥♥
a0058643_1139201.jpg

 私って顔に出やすいらしく、Y嬢「今日はすっごい気に入ってるでしょ?」
と笑ってた( ̄~ ̄;)きゃ~っ、だってこのクオリティよっ?!
「肝 ¥100」もこんなにぷりんぷりん、んっま(#^^#)
a0058643_11392520.jpg

 「やまいも焼き ¥300」さっぱりと頂きました♪
a0058643_11392931.jpg

 最後はスープでほっこり。これもちょっと独特の感じがする。
もちろん臭みなんてなくてね。
一緒に行ったY嬢はおいしいけどちょっと塩気が強かったかなぁと言ってた。
うん、だけど私は好きな感じで♥
ほんと大満足だったの(TーT)この価格にも!!
ご馳走様でした!旅はおわらないんだね~。
a0058643_11393480.jpg




a0058643_11422349.jpg
「村﨑焼鳥研究所」
福岡市中央区春吉1-13-1
[092-714-0584]
平日18:00-26:00
日 18:00-24:00
月休
※狭い店なのでお電話して
頂ければとの事。






 お酒のダースケースを利用した椅子。全然きれいに作ってあっていい感じ(#^^#)
トイレも面白いよ♪
a0058643_11394513.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-10 00:38 | 焼鳥・串焼

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧