●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
白金 pizza world & m
 オフ会に来れなかったJ譲と御飯の約束をしていて、
「pizza world & m(ピッツァ ワールド アンド エム)」をセレクト。

 お初ではない彼女。なのに覚えていなくてごめんなさい(><;)
そういうのをまあるく流してくれるJ嬢の人柄に感謝。


 お店の内装は手作り感満載。
1階席は大きな釜を見ながら、さくっとお食事できそうですが、
2階席は一度座ったら長居をしてしまいそう。
畳の席もあって、昔は民家だったのかな?と話したり、
ちょっぴり崩した不揃いさに気取らない気持ちになるかな。
お手洗いの外の扉がね。すりガラスでかわいいのだけど、
手を洗うとき輪郭ぼやけますので女性は覚えておいてね(’へ^)b


 そりでは、
共通の友達なんかも交えて4人で乾杯であります。
カキン☆
ここのビールは呑みごたえありそうな大きさですね生。
「ハイネケン ドラフト ¥850」でぇ~ん!!
サイズの小さいのもあるけどやっぱこっちっしょ(笑)
a0058643_1681879.jpg

 「前菜とサラダの盛合わせ ¥900」
a0058643_168331.jpg

 「糸島から絶品 ミディトマト ¥580」をその日は勧められオーダー。
かじるとじゅわっとあふれ出るあま~いトマトの味。
ハートなお皿がラブリーだぞぅ。
a0058643_1691694.jpg

 「自家製オイルサーディン ¥580」
はオイルにつかってるかなと思ったら自家製なのでなく?!
こんなに立派なのがきました。
a0058643_1693187.jpg

 これ・・・なんだったけ?ラザニア(ーー;)
途中からボトルワインへ移行。
a0058643_1693915.jpg

 そして、ここへ来たからには必須オーダーなピッツァ。
「シシリアーナ ¥1280」にする?
中身はトマト・アンチョビ・オリーヴ・ケッパー。
石窯ならではの下地のカリッとした食感とおこげ。
口の中で生地が砕けて空気と混ざり合った時の、
なんともいえない小麦の香り。
う~ん♪おいしい(^m^)
a0058643_1694712.jpg

 「牛ほほ肉のミートソーススパゲティ ¥1580」をラストに頂く。
この写真は友達が撮った。角度が全然違うのが面白い。接写っ!!
a0058643_1695635.jpg

 帰り際にお菓子を配るのですね、がじかじして帰ったのデス。
一人でカウンター、ビールとピッツァもありかな。食べきれないかな?
ご馳走様でした!!




a0058643_16101034.jpg
「pizza world & m
     (ピッツァ ワールド アンド エム)」
福岡市中央区白金1-6-7
[092-523-5279]
18:00-02:00
木休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-04-09 00:09 | イタリアン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧