人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
炭火酒家 TORI-BUDOU
 タイニーボートに行った時、
近くに2号店が出来るので行ってみて下さい♪
とチラシを頂いた。その名は「TORI-BUDOU(とりぶどう) 」。
人数そろったので行ってみた。
「グリニョテ」さんの1階です、ハイ。
これって窓ガラス?って思う右側の大きいのが入口なので、
ガラガラして下さい、ハイ。

休日の早い時間だったのですけど、既にお客さん多し。
予約したほうが無難ね。
「生ビール ¥500」と、いまだけついてくる食前酒。
これがとっても呑みやすくっておいしかった♪
炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_11142398.jpg

突き出しのお野菜3人分。
見るからにおいしそうな野菜さん達。みずみずしい~(#^^#)
しょっぱなに不足しがちな野菜さんが出てくるのうれしい。
3種類のソースで。イタリアの塩もとってもぐ~♥
炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_11142956.jpg

そして「スペイン産生ハムのマリネサラダ ¥750」
炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_1231873.jpg

「地鶏白レバー ¥130(一日限定20本)」「心のこり ¥150(一日限定20本)」
心のこりは既に2本しかのこってなかった。

朝引きのそれは焼きすぎることなくレア。
それに絶えうるだけの素材なのですと串も堂々としてます。
メニューも「レア串」と「串」と分けてある。
おいしい。あ~ワインがね、しょっぱなから欲しくなる串です(#^^#)
炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_11143923.jpg

 タイニーボートを彷彿とさせる内装。
スタッフさんも黒を基調とした制服も手伝って、
アダルティでワインがとっても似合う空間。でもどこかラフな感じものこしてて。

仕切りのあるテーブル席が手前に3つ。
奥は10人程入るエリアがあって半個室って感じ。
それくらいの人数でうまっちゃえば、
他のお客さん気にせずに盛り上がれる感じです(^^)V
その間に化粧室があるよ。
炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_11144384.jpg

「無菌豚の豚バラ(味噌・ネギ塩) ¥150」「首皮 ¥120」
ネギ塩で頂いたんだけど、串にネギをわざわざつけるのがちょっとめんどい。
簡単に串から外れればいいけどそうじゃない時がね(^^;)
でもネギつけたらおいしかったのだ♥
炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_11144859.jpg

「自家製アボカドしゅうまい ¥550」
中にはばりばりアボカドはいてるのだけども。ほへ?ほんとにはいってる??
と思うくらい一体感があってやわらかとろりん♥

 遅れてやってきた嬢も参戦。お疲れ~じゃ、ワインデキャンタでいっちゃう??
値段はグラスワインの4倍の価格がデキャンタ。6倍がボトルのお値段になる。
ちなみに「グラス¥400」のデキャンタ ¥1600。イタリアの白なり。
炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_11145446.jpg

「地鶏の刺盛り ¥950」タイニー的♪
ピカピカのお刺身さんたち♥♥
うずらの生卵は醤油が効いていてそれはそれでいいのだけど、
薬味がこれだけあるので、普通の醤油もあればうれしい感じです(^^;)
どれをつければいいのか迷っちゃうかな~。
炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_12155537.jpg

そしてメニューの一番最初にのってる「生つくね」
冷凍ものじゃなく息のいい生つくねさんです。「酉ぶどうつくね ¥150」
添えられるうずらの卵。全然臭みなくいただける。
奥「柚子胡椒おろしつくね ¥150」「黒枝豆 ¥350」
炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_1115016.jpg

最後に「酉ぶどうのオムライス ¥850」
炭火焼の鶏肉がその風味を残してます。普通のオムライスとはひと味違う。
炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_1115643.jpg

ここ厨房が狭いのかもしれない・・・。
ちょっとドタッドタ感あります・・・・まだオープンして2週間なんですね(><)
落ち着いたらまた行ってみよう♪
ご馳走様でした!



炭火酒家 TORI-BUDOU_a0058643_11151256.jpg
「炭火酒家 TORI-BUDOU(とりぶどう) 」
福岡市中央区薬院4-2-13
メゾン薬院1F
[092-523-3119]
17:30-02:00
火休
by zono | by zome55jp | 2009-06-01 00:13 | 焼鳥・串焼

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧