人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
山の洋食屋 フレール
 え~っと、阿蘇です。久しぶりの熊本県。
お腹が減ってて何処へ入る??
と何のリサーチもなくその場で携帯なんぞで調べる。
いや~最近は便利になりました(#^^#)
わたしはいつもの様にトモダチ任せ・・・。
ていうか下見てると車酔いしちゃうお子ちゃまな私。
景色を見てると風力発電だぁ♪
絵になります~エコです~。後からいってみちゃう??

そして「山の洋食屋 フレール」へ到着。
地図が適当にしか出なかったのでちょい迷った。
山の洋食屋 フレール_a0058643_1011041.jpg

店内は大賑わいで少々待った。その間にこんな写真とったり♥
でかすぎ?(^m^;)
山の洋食屋 フレール_a0058643_10251890.jpg

そして私は「カレー ¥1200?」をオーダー。
御飯は白米と玄米から選べた。お米も野菜も有機無農薬。
地産地消がモットーってすばらしい事だなぁと思う。

味は野菜の味がふんだんで、特にトマトの味が強く、
スパイスの効いたカレーをイメージしてると違和感がある。
野菜ベースのやさいい味です。
山の洋食屋 フレール_a0058643_1011855.jpg

トモダチが食べてた日替わりランチ。
「牛肉のチーズ包み」これも味付けはマイルド。
ここで使われる牛肉は全て地元のブランド「あか牛」。
山の洋食屋 フレール_a0058643_10111640.jpg

 お客さんはたえません。次から次へと入ってきます。
年齢層は広い。ご年配の方やお子さんも多いのも納得、やさしい味だものね。
山の洋食屋 フレール_a0058643_11385080.jpg




山の洋食屋 フレール_a0058643_10113473.jpg
「山の洋食屋 フレール」
熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2839-3
【地図】
[0967-67-0888]
11:00-21:00(食材なくなり次第終了)
木休(祝日翌日休)








麒麟麦酒派な私、「Asahi」のロゴにちとスネる(笑)
山の洋食屋 フレール_a0058643_1142852.jpg

by zono | by zome55jp | 2009-06-22 00:10 | 食堂・洋食・カレー

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧