●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
ピース餃子オープン!
 「ピース」それは平和・・・きらん~☆
尊い思いを込めた?!餃子屋が平尾に誕生。
西鉄薬院駅と平尾駅の間の高架下にローソンがあるでしょ?
あそこの通りを平尾北交差点へ向かう途中です。
オープンしたての「ピース餃子」行ってきました♪
屋号がゆるい字体のせいか店構えがやわらかい印象で入りやすい。

わお~。店員さん皆蝶ネクタイしてる(^0^)
カウンター脇を抜け奥のテーブル席へ。
座敷のテーブルは高めで座布団も厚みがある。
どんなすわりごこちなんだろ??
a0058643_1310658.jpg

「生ビール ¥550」冷えたグラスが汗をかく姿をアップ。
a0058643_1391786.jpg

お店の人のお勧めの「自家製もち豆富 ¥450」

ごま豆腐とお餅のようなもっちり感が程よく混ざっておいひ~。
容器はそんなに大きくない(笑)
おろした生姜がよくあいます。
a0058643_1392333.jpg

一通り餃子を頼んでみたよ。

やってきました~ん~っと、小ちゃっ!!
とっても可愛いミニ餃子です(#^^#)b
ぱくっと食べると裏ごししたような口当たりの具がぁ~♪
歯ごたえをほとんど残すことなく野菜の甘味とテールスープがお口に広がる♥
おいしいよん(^0^)
「焼き餃子10コ ¥450」
a0058643_1392976.jpg

「揚げ餃子8コ ¥450」は皮が中華の揚げ饅頭のように甘味がある。
さくさくっとこれもおいしいな。
「テールスープ餃子 おおきめ6コ ¥650」やっと普通サイズの餃子が登場。
テールの程よい旨味が凝縮でさささ~っと飲めるスープ。
a0058643_1393557.jpg

熊本県の小国より直送された「馬刺(赤身) ¥650」
鮮度も申し分ないです♥
a0058643_139556.jpg

「手羽唐揚げ(3本) ¥580」はカリッカリで塩味も程よくあつあつ~
キンキンに冷えた生ビール追加っ!!(^へ’)b
ふ~おいしかったね♪

値段にしては小さい気がしたけど、いい材料を使っているのでしょう。
餃子以外にも色々ありました。
軽く食べた後にでも、ビールと一緒につまむのには最強です♪
ごちそうさまでした(#^~^#)
a0058643_139594.jpg




a0058643_13101327.jpg
「ピース餃子」
福岡市中央区区平尾2-1-24
メゾンドアヤ1F【地図】
17:00-24:00
火休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-08-20 00:08 | 中華料理・餃子

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧