人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
焼鳥 大自然 大橋店
 「焼鳥 大自然」へ行って来ました♪
え~っと、ココがおいしいと聞いてはいたのですが、
「宇宙平和焼鳥研究所」と銘打ってるので、
ちょっと戸惑ってたのです( ̄▽ ̄;)あは。


予約なしで入ったらぎりぎりセーフ。
最後のひと席だったみたい。ラツキー♪

入口の細い通路を抜けると正面にカウンター。
ログハウス風でオール板間。右手にいちばん広い座敷。
あと、床を掘り込んだ団体客用ぽな半個室と、
座敷が二つ程の部屋が左側。そこは中二階がある。
なんか異形な印象。
私達は中二階の上がった席だったよ。
階段の蹴上が普通より低いので歩きにくい。
親指をぶつけないように注意です。
堀こたつだったらな~まぁ、ロフトでそれはないか(苦笑)

「生ビール ¥420」とお通し。かんぱ~い(#^~^#)P
焼鳥 大自然 大橋店_a0058643_1265116.jpg

接客もはきはきしていて、メニューの文字も力強く。
(表示は税抜き価格)
お客さんも沢山で不況とは無縁そうだなぁ~。

冷たくひんやりとした岩盤に乗っかってきた「レバ刺し ¥650」。
おいしい~(^~^)v
焼鳥 大自然 大橋店_a0058643_1265520.jpg

「ホルモン串 ¥200」と「地鶏肝 ¥130」。
ぷっくり丸々したホルモンはやわらかく、噛むごとに旨味があふれる♥
タレも強すぎず弱すぎず素材の味を消さない。
こんな例えあれだけど、
ふっかふっかのやわらかい毛並みの犬をなぜまわしたときの気持ちよさと似てる。
このホルモンが絶品でもう一串づつ皆で注文したよ(笑)
焼鳥 大自然 大橋店_a0058643_1265993.jpg

トモダチが頼んだので便乗してみた。
日頃手を出さない串なんだなぁ、新しい発見ってあるもんです。
「うずらの煮卵 ¥100」
焼鳥 大自然 大橋店_a0058643_127626.jpg

この辺で日本酒へ移行~「船中八策 ¥600」
焼酎は黒霧島がグラスで¥300だったよ。

「とん足 ¥350」 ブヒッっとカリッとトロンとぐ~♪
焼鳥 大自然 大橋店_a0058643_1271537.jpg

「ベーコンと鉄分豊富なほうれん草サラダ ¥680」
チーズと半熟卵でシーザーサラダを思った。
焼鳥 大自然 大橋店_a0058643_127205.jpg

「皮 ¥100」もかりっつかり~。
焼鳥 大自然 大橋店_a0058643_1272656.jpg

「ずりっこ ¥50」安かったので、これも、も一回頼んだ(笑)
焼鳥 大自然 大橋店_a0058643_1273251.jpg

隣のお客さんが「おいしい!」といってたので頼んでみた。
ふむふむ、石焼が名物なんですね。
「石の上にもっちり焼きパン ¥400」 パン族も大満足でしょう♪

ふ~おいしかった(#^へ^#)満足ですぅ~。
焼鳥 大自然 大橋店_a0058643_1273757.jpg




焼鳥 大自然 大橋店_a0058643_1274415.jpg
「宇宙平和焼鳥研究所 大自然 大橋店」
福岡市南区大橋2-16-1-1F【MAP】
[092-512-5882]
18:00-翌2:00
金・土・日祝前 -翌3:00
by zono | by zome55jp | 2009-09-29 00:05 | 焼鳥・串焼

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧