●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
博多デイトス 立ち呑み酒場 よかたい
 わ~、こんなになっったんだ!!とテンションが上がってる私は、
JR博多駅構内の新しくなった「博多デイトス」を散策中。
トイレのデザインが斬新でかっこよきっ!!
数も増えてるよね、昔に比べたら。

「博多めん街道」がどこにあるのか分かりずらかった。
一階フロアでバスターミナル北側にあるのは「マイング」っていうブース。
筑紫口側に2F・1F・B1Fと展開してるのが「博多デイトス」か。
その2Fが「博多めん街道」ねっ♥ お~まじで「新風」あるじゃん♪
きゃぁっ~全店制覇したい衝動(TーT)ノシ
a0058643_1125095.jpg

と、そのままエスカレーターで1Fへ降りると「博多ほろよい通り」がある。
わお~ものすっごサラリーマンだらけの角打ち通り( ̄▽ ̄;;)
こちらも、むしょ~にそそられます♥

出張帰りのY嬢と合流して、
オヤジ呑み道を極めんべく、「博多ほろよい通り」へ直行。
くろだかりの「立ち呑み酒場 よかたい」へなんとか一席見つけ、ほっ(#^^#)
わくわく~ですっ♥
a0058643_11323981.jpg

お隣の「日本再生酒場 もつやき処い志井」もがぜん興味を引く!!
聞いたこともないような部位の名前が並んでる(><。)ノシ
いやん。
これって東京の新丸ビルにあるんでしたっけ?
2軒目はこのままお隣にスルーしても良くってよ(笑)
a0058643_11334249.jpg

そりでは、「生ビール(中) ¥500」で乾杯♪ 久々の立ち飲みだわ。
メニューを見てびつくり、安っ!
a0058643_1125161.jpg

オススメ「もつ煮込み ¥260」はちょっち臭みがあって、それがチープでいい。
やわらかくておいしかった。奥は「皮ポン酢 ¥160」
a0058643_11252637.jpg

「大根サラダ ¥210」病み上がりなので「にんにく丸揚 ¥210」など(笑)
a0058643_11253416.jpg

ぼやけてるの「豚バラ ¥110」、「軟骨唐揚 ¥210」
a0058643_11255016.jpg

「サッポロビンビール(大) ¥460」「枝豆 ¥210」は高め?
a0058643_144052.jpg

私は「樽詰めハイボール ¥290」を。トモダチは「焼酎 ¥190」安っ!
「豚足 ¥310」
a0058643_11255875.jpg

時間が遅くなって、サラリーマンの波がおさまると、若い女性も増えてきた。
だよね~安くて、ちょこっとずつ食べられるの女性も嫌いじゃないよね。
オサレ度は低いけど、お酒好きなら(苦笑)

「たこわさび ¥210」「キムチ ¥100」
a0058643_11261493.jpg

あ~満喫!!三時間近く立ってたね・・・(汗)
楽しかったヨ♪ またおおいに語ろうぜぃ。



a0058643_11335879.jpg
「立ち呑み酒場 よかたい」
福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多デイトス1F 105【MAP】
[092-292-7535]
11:00-23:30
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-11-20 00:24 | 居酒屋

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧