人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
Osteria Incroci
最近とっても気になっていた「オステリア インクローチ」。
クリスマスのディナーを問い合わせたところ、シャンパン1杯込みの1万円のコース
ちょっと予算オーバーかなと、急遽ランチにお邪魔してみた(^^;)ゞ
どなたか余裕のある方、行ってみて下さい(TーT。)ノシ

「トラットリア バルミュゼット」の左側、かしこまった扉を抜け地下へ降りる。
ガラス張りの厨房が目に飛び込む。
同じくガラス張りのワインセラーの通路を抜けると、
洞窟をくり貫いたような印象を受ける、雰囲気あるメインスペース。
窓がないので日差しの遮断された空間は、夜の優雅な時間にトリップできる感じ。
ここのスタッフさん、接客も手馴れた感じで心地よい。
こちらもつられて微笑んでしまう。そういう接客好きです。
だから緊張させるものはないよね。

以前の店舗を引き継いでるかな。
ああ、ジーンズとパーカーでは来たくなかったなぁ・・・(ーー;)
Osteria Incroci_a0058643_1024656.jpg

「ランチ ¥1575」を頂く。
その他に、昼間にちょっとしたパーティを、というのも対応可能そうで、
後ろのテーブル席は盛り上がってらした(^^)V お値段はひとり3千円台~だったかしら。

え~堪えきれず「グラス白ワイン ¥525~」を頼んじゃいました♪
これがうれしい開けたてでっ♥ 
若干エラのはったグラスに口元をうずめた時のその香り♥ 
すっきりとしているけれど、なにかこうえもいわれぬ味わい深さもあり、思わずため息。
一杯で終わせた自分に拍手(笑)

その日の前菜は、
「鶏の胸肉のパテ バイオレットマスタードとトリュフマヨネーズソース」。
鶏の旨味が前面に出ていて、みずみずしく、
あっさりとした口当たりで白ワインが面白い様に進みますわっ♥

ランチってさ、ナイフとフォーク流用するところおおいじゃない?
でもここは、そのつど新しいものに換えてくれるのがうれしいの(^^)V
Osteria Incroci_a0058643_1025288.jpg

自家製生パスタはオイルとトマトとクリームベースの3種類から選べたよ。

私は「アサリとバジルのオイルソース」にしました(^^)v
この生パスタの食感、かなり記憶に残ります。
スパゲッティーニより細いよね?断面が楕円形。
生パスタのブチンと切れるのではなく、心地よい弾力を感じます。
ソースもよーく絡んでくれて、好きかもこの感じ♥
わ~これでラーメン食べてみたいなどと、邪道なことを思ったり(^^;)
Osteria Incroci_a0058643_1025871.jpg

「ナスとパンチェッタのトマトソース」も試食。
わおぅ♪ トマトが濃厚だよぅ~(^0^)これはもうちょい太くてもいける感じ。
Osteria Incroci_a0058643_103421.jpg

そぢて、メインは「玄海産太刀魚のオーブン焼き サフランソース」を選択。
平たいのが来ると思いきや、丸くあしらわれた太刀魚にニヤリ。
ソースがね、見た目より魚介エキス凝縮で濃いです。
これがまたもちろん骨抜きのやわらかな身と調和して美味しかったです。
乗っかった柚子もよきアクセントに。
Osteria Incroci_a0058643_1031041.jpg

お肉は「佐賀産仔豚ばら肉のロートロをカリカリに焼いて」でした。
コチラのソースは控えめで、カリカリの食感を楽しめる一品でした。
Osteria Incroci_a0058643_1031584.jpg

「パウンドケーキと木いちごのジェラート添え」(+¥315でグレードアップ出来マス)
甘いもの苦手な私でも好感の持てるケーキでおいしくいただきました♪
Osteria Incroci_a0058643_1032280.jpg

エスプレッソも苦味だけがウガッとくるこもなく、飲みやすくて良かった。
わ~ん、大満足。今度は是非夜を堪能したい♪
ご馳走様でした。
Osteria Incroci_a0058643_1032874.jpg




Osteria Incroci_a0058643_1033653.jpg
「イタリア料理とワインのお店
   Osteria Incroci -オステリア インクローチ-」
福岡市中央区大名1-14-13
プラザホテルプルミエB1F【MAP】
[092-724-3000]
11:45-15:00/17:45-24:00
年末年始休
by zono | by zome55jp | 2009-12-24 00:49 | イタリアン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧