人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
なす豚や~夜定食シリーズ~
 とんかつが食べたいねって話になって、
「フルールキッチン」の一階にある「なす豚や」へたどり着いたのは、
夜も遅い時間だったよね。

名前は知っていて、定食屋さんとは聞いていたけど、
店の装いにギャップをうけた。
りりり?カジュアルフレンチ?と入ったときは思ったり。
テーブルも広めにとってあって定食チックじゃないから(^^;)
何気に飾られた絵画や棚が骨董品かな~。


「生ビール ¥500」を頂いちゃいます♪
なす豚や~夜定食シリーズ~_a0058643_11491390.jpg

「ヒレカツ定食 ¥1700」と「ロースカツ定食 ¥1400」があったと思う。
リーズナブルな方でいいよね(^^;)てへっ。

目の前に置かれて、思わずで「でかっ」っと声が出た(笑)
サクッとした衣。油が悪いとすぐ胃もたれ起こしちゃうんだけど、
そんな事もなくってね。おいしかったよ。
なす豚や~夜定食シリーズ~_a0058643_11491947.jpg

「なす豚定食 ¥1200」はやっぱりはずせませんね♪
この器に、こんなにキレイに盛られてやってきて、目にもあざやか。
しょっぱなそう思えるものって、おいしくない訳ないのだ。
ナスはくったりとなる前の食感を残して、絶妙な火加減のような。
これ以上火が通らなくても、通っても、「なす豚や」オリジナルの一品には、
ならないのかもなぁと勝手に思ったり。
甘めの味噌ダレがからまって、豚もナスもおいしいよ。

ビールも御飯も進むってもんです♪
でも大食漢じゃないので、
御飯を少なめにしてもらえて助かった☆残すのわるいもん。 
なす豚や~夜定食シリーズ~_a0058643_11492599.jpg

御飯もきらきら粒が光ってておいしかったの。
この日の貝汁も、一口飲んでほ~っと余韻に浸れる程。日本人のこころ。
あと、お新香がついてこの価格デス。

ああ、満足♪
ごちそうさまでした(#^^#)

お任せコースがあって、(三千円前後だったかな?予約制?)
定食ににじみ出るセンスに、どんな料理達なのか興味がわいた。
なす豚や~夜定食シリーズ~_a0058643_11493125.jpg




なす豚や~夜定食シリーズ~_a0058643_11493910.jpg
「なす豚や」
福岡市中央区白金1-1-12
アサリコーポラス102【MAP】
[092-524-5007]
11:30-13:30/18:00-21:30
土夜のみ
日休
by zono | by zome55jp | 2009-12-25 00:48 | 食堂・洋食・カレー

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧