●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:焼鳥・串焼( 51 )
by zono |
焼鳥 松高
 大橋駅から近いと思って歩いて行ったら、意外に遠かった「焼鳥 松高」。
「塩原」のバス停が割と近いので乗車しても良かったな(^^;)ゞ
いっつもお客さん多くて、予約して行ったら、ビンゴ。
満席であります(☆☆)ノ

まぁ、
そんなこんなでカウンターにて、「生ビール ¥420」で乾杯でありんす。
その後「ビンビール ¥380」が安いので、そっちに。
ドライとラガーと一番絞りと選べたよ。もち、ラガーで(笑)
a0058643_981075.jpg

あ~もうなんか気兼ねなく飲み食いできるよね。大衆焼き鳥屋♪
常連さんと気さくに喋る店主さん。
わいわいがやがやうるさくて、若干大声で喋っちゃう感じ?!
奥の方で電卓を打つ店員さんがものすっご早くて見入ってしまった。

「ブタバラ ¥90」「ぼんじり ¥130」だったかな。
a0058643_98178.jpg

「鳥皮 ¥60」
a0058643_982745.jpg

「アスパラ巻 ¥170」「鳥肝 ¥80」
a0058643_983555.jpg

「焼きなす ¥320」
a0058643_984193.jpg

「太刀魚の塩焼 ¥400」を隣の人が食べてたのでつられて頼んだ。
a0058643_984598.jpg

お~中山○穂が香ばしくなってる(^^;) いつのポスターなんでしょ?結婚後?
a0058643_98498.jpg

「地酒 ¥480or¥580」をちぴりとやりながら、
「板わさ ¥350」と「白菜漬け ¥200」で人生を語る(笑)
おやじぃ道、まっしぐら。
ちなみに「焼酎 ¥300~」
a0058643_985540.jpg




a0058643_99084.jpg
「焼鳥 松高」
福岡市南区塩原2-2-2-101
【MAP】
[092-561-8011]
17:30-翌1:00
日・祭-翌0:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-10-26 00:03 | 焼鳥・串焼
炭処 吉
 大橋でね、
関東スタイルの焼き鳥屋さんが出来てるので行ってみた。
店の場所が分かりにくいかもなあ~。
三軒飲み屋さんが連なっている真ん中なんだけど、
両脇が看板とかちょうちんとにぎやかなので、
シックな店構えの「炭処 吉」が目立たないの(^^;)
でもそれが、逆に隠れ家的でいいかも。
沖縄料理屋のキジムナーの前ですよ。

まっ、そーゆーことで入店。
深い色合いの板を使って統一感のある店内は落ち着きを感じます。
がやがやした大衆的な装いとは一線画すかな。
静かに焼鳥たい時はお勧めです♪
L字方のカウンターの奥にちょろっとテーブル席。その奥右に化粧室。


串は数量限定で「牛さがり ¥400」「ちょうちん ¥200」「合鴨 ¥300」
なんていうのがあった。こういうのは単品でだね(^^;)


ここは「おまかせコース ¥2000」があることで話題です。
なので、それでお願いしました♪

「生ビール ¥500」一番絞りです(#^^#)P  
さぁ、こっからコースのはじまりですよん。まずは「小鉢」
a0058643_11465058.jpg

そして次は「サラダ」。
a0058643_1147443.jpg

串はおまかせなの10本なので、何が出てくか楽しみです♪

備長炭を使って焼かれる串達。
この不況に備長炭を使ってこのお値段で設定されてる。
大変だろうなぁ~。


串はどれもきれいでぷりんとしていて新鮮さを感じる。
この道一筋の店長さんの焼く串は安定感ありますね。


「つくね」「皮焼」
a0058643_11474328.jpg

「鳥肝」「ぎんなん」「さび焼き」
a0058643_11475199.jpg

日本酒飲んじゃおっかな~「生もと ¥600」いっちゃいます(^^)
a0058643_1148124.jpg

「なす」「手羽先」
a0058643_11491816.jpg

「砂ぎも」、とあれ?真ん中なんだったけ?(^^;) 
「ぼんちり」結構好きです。
a0058643_11493181.jpg

〆は「お茶づけ」と「そぼろ丼」から選べた。
私はお腹一杯だったので、ささっと食べられるお茶漬けで。
a0058643_11494244.jpg

定番の鳥のスープももちろん臭みもなく美味しく飲み干しました♪

コノ写真で分かるだろうか?
串もおもったより食べ応え合って、2000円だとあなどるなかれ。
満足度ある内容でありました♪ ごちそうさまでした。
a0058643_11494928.jpg




a0058643_115038.jpg
「炭処 吉」
福岡市南区大橋1-12-19【MAP】
[092-561-6625]
17:30-24:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-10-08 00:46 | 焼鳥・串焼
焼鳥 大自然 大橋店
 「焼鳥 大自然」へ行って来ました♪
え~っと、ココがおいしいと聞いてはいたのですが、
「宇宙平和焼鳥研究所」と銘打ってるので、
ちょっと戸惑ってたのです( ̄▽ ̄;)あは。


予約なしで入ったらぎりぎりセーフ。
最後のひと席だったみたい。ラツキー♪

入口の細い通路を抜けると正面にカウンター。
ログハウス風でオール板間。右手にいちばん広い座敷。
あと、床を掘り込んだ団体客用ぽな半個室と、
座敷が二つ程の部屋が左側。そこは中二階がある。
なんか異形な印象。
私達は中二階の上がった席だったよ。
階段の蹴上が普通より低いので歩きにくい。
親指をぶつけないように注意です。
堀こたつだったらな~まぁ、ロフトでそれはないか(苦笑)

「生ビール ¥420」とお通し。かんぱ~い(#^~^#)P
a0058643_1265116.jpg

接客もはきはきしていて、メニューの文字も力強く。
(表示は税抜き価格)
お客さんも沢山で不況とは無縁そうだなぁ~。

冷たくひんやりとした岩盤に乗っかってきた「レバ刺し ¥650」。
おいしい~(^~^)v
a0058643_1265520.jpg

「ホルモン串 ¥200」と「地鶏肝 ¥130」。
ぷっくり丸々したホルモンはやわらかく、噛むごとに旨味があふれる♥
タレも強すぎず弱すぎず素材の味を消さない。
こんな例えあれだけど、
ふっかふっかのやわらかい毛並みの犬をなぜまわしたときの気持ちよさと似てる。
このホルモンが絶品でもう一串づつ皆で注文したよ(笑)
a0058643_1265993.jpg

トモダチが頼んだので便乗してみた。
日頃手を出さない串なんだなぁ、新しい発見ってあるもんです。
「うずらの煮卵 ¥100」
a0058643_127626.jpg

この辺で日本酒へ移行~「船中八策 ¥600」
焼酎は黒霧島がグラスで¥300だったよ。

「とん足 ¥350」 ブヒッっとカリッとトロンとぐ~♪
a0058643_1271537.jpg

「ベーコンと鉄分豊富なほうれん草サラダ ¥680」
チーズと半熟卵でシーザーサラダを思った。
a0058643_127205.jpg

「皮 ¥100」もかりっつかり~。
a0058643_1272656.jpg

「ずりっこ ¥50」安かったので、これも、も一回頼んだ(笑)
a0058643_1273251.jpg

隣のお客さんが「おいしい!」といってたので頼んでみた。
ふむふむ、石焼が名物なんですね。
「石の上にもっちり焼きパン ¥400」 パン族も大満足でしょう♪

ふ~おいしかった(#^へ^#)満足ですぅ~。
a0058643_1273757.jpg




a0058643_1274415.jpg
「宇宙平和焼鳥研究所 大自然 大橋店」
福岡市南区大橋2-16-1-1F【MAP】
[092-512-5882]
18:00-翌2:00
金・土・日祝前 -翌3:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-09-29 00:05 | 焼鳥・串焼
炭火屋 鳥仁
 がぁ~ん( ̄▽ ̄;)
ビールの画像を保存し忘れた、が~ん。
ビールどアップファンの方、申し訳ごじゃりません(汗)
今回はなしで~ご容赦をっ(><)ノシ

えっと、
焼き鳥なら~週4日もアリかも~(#^~^#)V
そう考えると私、焼き鳥好きなのかもしれないと、今更のように気づく。
これとキンキンに冷えた生ビールがあればっ、さっ♪
今日も幸せだったと思えるよねっ♥


久々の大橋の「鳥仁」であります♪
お店っていうのは1回行っただけじゃ、本当のとろこってわかんない気がする。
何回か行くべきなのかもしれないけど、
突き詰めてたらお金も体も続かない~(><)ゞ

美味しいにも色々あるように、お店のよさにも色々ある。
ここは通うごとに居心地がよくなってくるお店なのかもしれない。
その夜は味付け、タレを選ぶ。
「とり肝 ¥136」プリッとうんまい。 ちなみに「生ビール ¥525」。
a0058643_1085371.jpg

これは塩味で頂いたのダ。うん、おいしい「かわ ¥136」
a0058643_1085864.jpg

最近、豚バラのタレもおいしいなぁ~っと思えてきた。
いっつも塩味ばっかりだったし、これからはタレにもチャレンジしよう。
「豚バラ ¥157」
a0058643_10932.jpg

「しいたけ ¥189」
a0058643_109762.jpg

鳥仁名物の「生つくね」。形がかわいい~しそ以外にも2種類あったよ。
「生つくね(しそ) ¥210」
a0058643_1091281.jpg

これはトモダチが食べたんだっけ?よく覚えてない(^^;)
「ねぎま ¥157」
a0058643_1091629.jpg

 その日は、焼き場が丸み見えの席でうれしかった(#^^#)
炭がぁ~やっぱり紫色になるぅ~赤外線のせいだっけか。
わんさかと立ち上る煙は換気フードに気持ちよい程吸い込まれてゆく。
換気計算ばっちりです(笑)
a0058643_10123676.jpg




a0058643_10111950.jpg
「炭火屋 鳥仁」
福岡市南区大橋4-13-33-1F
【地図】
[092-553-3883]
17:30-翌01:00
月休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-08-28 00:07 | 焼鳥・串焼
炭火焼 ますだ
 給料日前に週末が掛かるときついなぁ~お財布の中身がピンチ(^^;)
先日、終電で帰るのが面倒になって「タクシーでかえる」と豪語したけど、
給料日前でお金ないでしょっ的な事をいわれた。
そんな事はない~とほえたけど図星で終電で帰りました(^~^;)
たはは・・・

えっと、

巷にはあまり知られてないけれど、おいしいお店というのは存在するわけで、
そういうお店に出会えた時のうれしさは格別だよね♪
福岡の街の奥の深さを思い知らされる。


ここのお店も噂は聞いていたんだ~場所は南区井尻。
行ってる人から是非行ってみてといわれていざ!!

休日前の19時位にお店を訪れた。横広のカウンターのみ。
お店は直ぐに満席になってぎりぎり座れて安堵。

白髪の混じったご夫婦で切り盛りしてらして、
お客さんは昔っからの常連さんばかり。
奥さんがちょっと怖いけど、慣れたらやさしい感じ?!(^^;)
a0058643_1015046.jpg

内装は私の勝手な予想とは違い、思いのほかしっかりした作り。
照明も明るいせいか、こざっぱりとして清潔感がある。
中心地から離れるとラフな店が多いものだけど、ここは違う。

メニューは壁に貼られている。そこから適当に選んだが、
常連さんは立ち上がってネタケースに並ぶ串達を指差してゆく。
「これをウン本、後これと、これと」っていう感じで。

まずはおなじみ「豚バラ」を頂く。
ほんとおいしいものって見てくれから違うんだなぁ~。
こうじわじわ~っとおいしさがくる。
a0058643_1015754.jpg

店の雰囲気にも慣れてくると、目の前のネタケースに予想以上に巻物が多いのに気づく。
それも他ではめったにお目にかかれないような♪

これは「山芋巻き」ね。
しゃりっとした山芋とカリッとしたバラの食感。
脂もおいしくて後に残らない。
a0058643_102241.jpg

「レバー」もきれい♥
ホクっとほぐれタレもおいしい。重苦しいレバーではさらさらない。
a0058643_102728.jpg

「あらびき」でしたっけ?
名前だけでソーセージと分からずオーダー。
しっかりお肉の味がしてジューシーでおいしかった。
a0058643_1021170.jpg

「ゴーヤ巻き」ゴーヤの苦味と絶妙な焼き加減の香ばしさが美味♥
長年串を焼き続けてるからできることなのか、小手先じゃないおいしいの気がする。
a0058643_1021512.jpg

「ネギ巻き」だったかな?
焼かれる前と後では、縮んで様子がかわる。
よくほどけないなぁと感心しながら食べた。
a0058643_1022074.jpg

私達もネタケースを指差し、「これ下さい」とオーダーするようになる。
「ササミのチーズ挟み」淡白ささみにチーズがとろりと濃厚さをプラス♪
おいしかった。

いや~いいお店を教えてもらいました。ありがたい。
値段の表記ないの頼んでたけれど、思ったより高くなかったお会計。
ご馳走様でした♥
最後に奥さん笑ってくれたのでうれしかった♪
a0058643_1022448.jpg




a0058643_1023334.jpg
「炭火焼 ますだ」
福岡市南区井尻1-37-30
【地図】
[092-582-9907]
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-08-21 00:01 | 焼鳥・串焼
炭火焼鳥 ちびっこ大将
 病み上がりの飲み会は「ちびっ子大将」。
数回行ってるのに迷った( ̄▽ ̄;)
世話をかけっぱなしのYK嬢。ナビありがとう★★
いつも通訳だけでも大変なのに(涙)

それまで本調子じゃなく呑む気はまったくしてなかったので
どうなっちゃうか心配だった。
12日ぶりのお酒なの。
ドキドキ・・・
かんぱ~い!!
グビグビっ
どは~っ(TДT)P 
しみる~
問題なく呑めんじゃん(><;)ノシ
「生ビール ¥550」
a0058643_9173466.jpg

 ちびっこ行きつけのKR嬢の予約でっ♥
この夜は奥の座敷を貸切状態。
多人数ですので、串てんこ盛りっす!!「四つ身 ¥160」
a0058643_9173922.jpg

相変わらずの串のおっきさに大将の愛情を感じます♥
「砂ズリ ¥150」
a0058643_9174680.jpg

おっきいのわかってるけど、みると「デカッ」って言っちゃうね(^^;)
「豚バラ ¥150」
a0058643_9175155.jpg

なんか、病み上がりのせいかとっても変なテンションでスミマセン(汗)
普通なつもりだったんだけど、数本頭のネジおちてたみたいです。

「白もつ(塩・たれ) ¥160」
a0058643_9175528.jpg

「鳥皮 ¥130」 新たなメニューかな「馬刺し ¥980?」
a0058643_918623.jpg

「はつ ¥130」 
これもおいしかったな~(#^~^#)キ
a0058643_9181077.jpg

ここへ来たらはずせない、ぷりんぷりんの「レバー ¥130」
a0058643_9185137.jpg

「玉ねぎ ¥150」
a0058643_9185695.jpg

途中、部屋中が煙ですごいことに(^^;)
火災報知機があったらぜったい鳴ってるな(笑)
「アスパラ巻き ¥170」
a0058643_919113.jpg

久しぶりに会ったまんじ氏の手を激写(笑)
「しいたけ ¥160」を取り分けるの図。
a0058643_919543.jpg

この辺にくるともう、まじでお腹いっぱいで入らなかった(TーT。)
「ひょうきん ¥150」おもろい名前で食べたかったけど・・・
a0058643_9191086.jpg

まだ来た!!( ̄▽ ̄;)ΣΣ
みなさん、モリモリ食べるね~。写真のせきれてなかった~。
「だんご ¥150」
a0058643_9191478.jpg

皆に愛される大将♥ 
ご馳走様でした♪
a0058643_9192383.jpg




a0058643_9193022.jpg
「炭火焼鳥 ちびっこ大将」
福岡市中央区高砂2-11-33
【地図】
[092-526-3270]
17:30-24:00
日・祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-08-11 00:17 | 焼鳥・串焼
野間の焼き鳥 かぼす亭
 え~っと、とある休日。
午後にひょっこり顔をだしたいつものcafe。
「あら?さっきまでTさん来てましたよ♪」と店長。
ほへ?
そしてなんと次の店までもニアミス。
こりゃ~呑みにいくしかないでしょっと「かぼす亭」へ呼び出す(笑)

煙の中で存在感をはなつ「生ビール ¥500」
a0058643_1013978.jpg

「ハツ ¥60」「豚バラ ¥100」「鳥レバー ¥70」「ピーマン ¥70」
わ~ん(TーT)安い! これが「かぼす亭」の串!と独特の余韻を残す。
同じような見た目だけどどことなくオリジナリティを感じるの。
a0058643_10131926.jpg

店内は満席、次から次にやってくるお客さんを断ってる。
早めに行くか、予約必須だね~。
奥の座敷は家族連れも多い。
地域に愛されてるそんな感じがする。
ま~付き合いが長くなったらこういう店もいいけど、
しょっぱなのデート向きではないけどぉ(^^;)ゞ

「ささみのたたき ¥450」
a0058643_10132672.jpg

「とり皮 ¥70」「山芋巻き ¥150」もなかなかいけました♪
a0058643_10133324.jpg

「丸腸 ¥250」もぷりっとうまい。
間に挟んだ玉ねぎが脂っこさを中和するのかな?
この組合せナイスデス(^^)b
「子持ちししゃも ¥90」「酢もつ ¥250」
a0058643_10134183.jpg

トモダチがおごってくれた「黒毛和牛タン刺 ¥980」
状態もよくて、これで千円切ってるってうれしい♪

いや~安くで満足(#^~^#)古きよき焼き鳥屋って感じ?
ごちそうさまでした~。
a0058643_10135246.jpg




a0058643_1014099.jpg
「本格焼きとり かぼす亭」
福岡市南区野間1-6-10
重松ビル1F【地図】
[092-552-4511]
17:00-24:00
日-23:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-07-09 00:01 | 焼鳥・串焼
天神サイト×福岡ブロガー試食会 鶏屋韓の三八編
 と、言うことで昨日の続きなんですが。
「鶏屋韓の三八 警固店」です~。
ほぼ全商品380円ですよ。
a0058643_14573072.jpg

今回の新商品と言うのが「韓国風の?もつ鍋 ¥980」。
これはさすがにサンパチではないっす(笑)
これがぐつぐつ煮えるのを待ちましょ(#^^#)
a0058643_14573749.jpg

正直言うと、私はこういう店はちょっと慎重になる。
安さが前に出すぎるとちょっと引いちゃうんだよね。
味もまぁこんなものだよね~値段的に安いからこんなんだよねってあるじゃない(TーT。)
そうなってしまうのではないかとっ(><;)ノシ

んがっ。実際目の前に出されて驚いた。
「レバ刺し」「砂刷り刺し」「トリむねのたたき」「親モモのたたき」
なんですが・・・どれも鮮度いいしおいしいおっ!!
まじこれで380円っ!!すご~となってしまった♥

直営工場で環境も餌も管理された安全な華味鶏さん達。
早朝さばいた鶏がその日に届くそして直営だから安価。。。なのですね。
良質なコラーゲンもたっぷりだそーです。
a0058643_14574375.jpg

そして「韓」がつくからには唐辛子もんも!
担当の竹石さんお勧めの「辛キューリ」と右「キムチ」。
辛きゅうりは 金糸ウリ??みたいなのによく絡まっておいしかった♥
a0058643_14575076.jpg

そして「チヂミ」ももちっとしてていけますわ(#^^#)まじで!
a0058643_14575949.jpg

そして、鍋。。。これが。。自分的にはちょっと脂がつよいかな・・・・
男性や味付けの濃いの好きな人は好きそうな味なのだが。
a0058643_1458847.jpg

追加で頼んだ「ちゃんぽん玉」これは
食べ切れなさそうだったので隣の鍋でたべた。
そっちは追加で鶏肉もいれていたのでスープに旨味がプラスされていた。
これは見るからにおいしそうな麺!!いいかんじ♪
是非〆にはチャレンジして欲しいな(#^^#)
a0058643_14581979.jpg

前回にかいた「JINROのストレート」添えたレモンがアクセント♪
韓国料理って辛いから、こういうすっきりしたのが合うのかもね。
a0058643_14582782.jpg

ていうか・・・お腹がはちきれそうです((THT))
最後に行きますか・・・やきもん。
a0058643_14583674.jpg

鶏肉はよほどのことがない限り、はずすことはないっす♥

いや~満足(#^^#)b
警固店は席数が多いから、大きな宴会でも難なくできそう。
この安さでこの鶏さんでしょ?幹事さんおおだすかりじゃないでしょうか??
どこも空いてないときは是非思いだしてもらいたいお店です(^^)V
普通のの呑みの日も♪ 一件目からもさ(^^)

関係者さま、このたびはいろいろとありがとうございました。
美味しく楽しく時間を過ごすことができました♪
お疲れさまです!!
心からご馳走様でしたm(_ _)m
a0058643_14584680.jpg




a0058643_1459267.jpg
「鶏屋韓の三八 警固店」
福岡市中央区警固2-13-21
【地図】
[092-762-1838]
17:00-24:00
年末年始休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-06-25 00:56 | 焼鳥・串焼
なつかしの焼鳥高宮 本店
 地図をですね・・・つけてよって言われたんだけどさ。
「つけてるよ!!」と突っ込んだ。
気づいてるよね?みなさん?
住所の番地のリンク・・・分かりにくかったかな?
これから分かりやすいように、
【地図】 ってつけるようにしました(^~^;)
 ↑↑ これクリックしたら地図でるさぁ。


 え~っと、

焼き鳥食べたかったのであります。
そんで南区で安価で・・・なんだかんだで「焼鳥高宮 本店」にお邪魔♪
訪れるのは何年ぶりかしら?

ここは学生時代よく行ってたの。
思い出深いお店のひとつ・・・
貧ボーだったからラーメンでお腹を膨らませてから行ってた(笑)
まだチェーン展開してなくて、
お腹のでた大将がたか~い所から塩を振って焼き鳥を焼いていた。
そのパフォーマンスを見てるのが好きだった。

間取りは変らないけど以前とはもう違う店。
久しぶりに実家に帰って、
町に新しい建物がたってたりして自分の知ってるそれとは違う様相を呈してる。
そんな時に感じるような、
心が寂しいようなきゅんとなる感覚を呼び起こす。


ここは「瓶ビール ¥390」が安いので、いきなりこれで始まるデス。
飲み物も全般的に安い。
「酢もつ ¥300」
a0058643_11381881.jpg

店内はお客さんいっぱいで賑やか。奥の座敷だったんだけど、
酔っ払ってテンションUPのサラリーマン一行の声がでかくて、
トモダチの声が聞こえない(笑)
何度も「はい?」「はい?」と聞きなおす。


栄養豊富なアボカド摂取しますかっ。「アボカド山葵醤油 ¥300」
a0058643_11382711.jpg

はずす店はまずない「軟骨の唐揚げ ¥450」
a0058643_11383431.jpg

あまりの色の悪さにびびった豚バラ。皮は駄菓子屋に売ってる串みたいだった。
「豚バラ ¥90」「鳥皮 ¥90」髭つきの「山芋 ¥110」
a0058643_1139062.jpg

「鳥肝 ¥90」「四つ身 ¥90」はやわかった。
「しいたけ ¥130」「砂ズリ ¥80」

安価で二人で3400円ほど。
ぺろりんちょ(飴)をくれた♪
お金が無いときは打ってつけの店です。
a0058643_1139598.jpg




a0058643_11392232.jpg
「焼鳥高宮 本店」
福岡市南区高宮2-3-4
高宮アベニュー1F【地図】
[092-552-8026]
17:30-25:00
日・祝-24:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-06-19 00:18 | 焼鳥・串焼
炭火酒家 TORI-BUDOU
 タイニーボートに行った時、
近くに2号店が出来るので行ってみて下さい♪
とチラシを頂いた。その名は「TORI-BUDOU(とりぶどう) 」。
人数そろったので行ってみた。
「グリニョテ」さんの1階です、ハイ。
これって窓ガラス?って思う右側の大きいのが入口なので、
ガラガラして下さい、ハイ。

休日の早い時間だったのですけど、既にお客さん多し。
予約したほうが無難ね。
「生ビール ¥500」と、いまだけついてくる食前酒。
これがとっても呑みやすくっておいしかった♪
a0058643_11142398.jpg

突き出しのお野菜3人分。
見るからにおいしそうな野菜さん達。みずみずしい~(#^^#)
しょっぱなに不足しがちな野菜さんが出てくるのうれしい。
3種類のソースで。イタリアの塩もとってもぐ~♥
a0058643_11142956.jpg

そして「スペイン産生ハムのマリネサラダ ¥750」
a0058643_1231873.jpg

「地鶏白レバー ¥130(一日限定20本)」「心のこり ¥150(一日限定20本)」
心のこりは既に2本しかのこってなかった。

朝引きのそれは焼きすぎることなくレア。
それに絶えうるだけの素材なのですと串も堂々としてます。
メニューも「レア串」と「串」と分けてある。
おいしい。あ~ワインがね、しょっぱなから欲しくなる串です(#^^#)
a0058643_11143923.jpg

 タイニーボートを彷彿とさせる内装。
スタッフさんも黒を基調とした制服も手伝って、
アダルティでワインがとっても似合う空間。でもどこかラフな感じものこしてて。

仕切りのあるテーブル席が手前に3つ。
奥は10人程入るエリアがあって半個室って感じ。
それくらいの人数でうまっちゃえば、
他のお客さん気にせずに盛り上がれる感じです(^^)V
その間に化粧室があるよ。
a0058643_11144384.jpg

「無菌豚の豚バラ(味噌・ネギ塩) ¥150」「首皮 ¥120」
ネギ塩で頂いたんだけど、串にネギをわざわざつけるのがちょっとめんどい。
簡単に串から外れればいいけどそうじゃない時がね(^^;)
でもネギつけたらおいしかったのだ♥
a0058643_11144859.jpg

「自家製アボカドしゅうまい ¥550」
中にはばりばりアボカドはいてるのだけども。ほへ?ほんとにはいってる??
と思うくらい一体感があってやわらかとろりん♥

 遅れてやってきた嬢も参戦。お疲れ~じゃ、ワインデキャンタでいっちゃう??
値段はグラスワインの4倍の価格がデキャンタ。6倍がボトルのお値段になる。
ちなみに「グラス¥400」のデキャンタ ¥1600。イタリアの白なり。
a0058643_11145446.jpg

「地鶏の刺盛り ¥950」タイニー的♪
ピカピカのお刺身さんたち♥♥
うずらの生卵は醤油が効いていてそれはそれでいいのだけど、
薬味がこれだけあるので、普通の醤油もあればうれしい感じです(^^;)
どれをつければいいのか迷っちゃうかな~。
a0058643_12155537.jpg

そしてメニューの一番最初にのってる「生つくね」
冷凍ものじゃなく息のいい生つくねさんです。「酉ぶどうつくね ¥150」
添えられるうずらの卵。全然臭みなくいただける。
奥「柚子胡椒おろしつくね ¥150」「黒枝豆 ¥350」
a0058643_1115016.jpg

最後に「酉ぶどうのオムライス ¥850」
炭火焼の鶏肉がその風味を残してます。普通のオムライスとはひと味違う。
a0058643_1115643.jpg

ここ厨房が狭いのかもしれない・・・。
ちょっとドタッドタ感あります・・・・まだオープンして2週間なんですね(><)
落ち着いたらまた行ってみよう♪
ご馳走様でした!



a0058643_11151256.jpg
「炭火酒家 TORI-BUDOU(とりぶどう) 」
福岡市中央区薬院4-2-13
メゾン薬院1F
[092-523-3119]
17:30-02:00
火休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-06-01 00:13 | 焼鳥・串焼

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧