●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:担々麺( 23 )
by zono |
屋台 おかもと
なになに!屋台の担担麺っ!!気になります( ̄へ ̄)ノ

と、深夜のあり得ない時間に、屋台にそれ~っ。

あっという間に到着だ。久しぶりの屋台はわくわく♪
暖簾をくぐればそこは、別世界ね。
ああ、この雰囲気。福岡って感じでやっぱいいな♥

天井のサインを思わずパシャリ。            
a0058643_15274963.jpg

「もやし炒め ¥500」
しゃきしゃきでなつかひ~屋台な味がする。

あの~、撮り方がいつもと違うの分かります?
食べてばかりのzonoにかわり(笑)
お料理達を I 氏が撮影デス♪この箸の使い方が食欲をそそるのね。
a0058643_15382155.jpg

そして、メニューにない「 I スペシャル」☆☆
焼き蕎麦に「黄金の粉!!」が隠し味の一品♪
(えっと、カレー粉です#^ ^#)

どんな味なん!って感じだったんだけど、
食べたらおいしくて後をひくじゃありませんかっ(^0^;)ノ

裏メニューとか、食べる機会なかったけど、あるんですね~。
a0058643_1528342.jpg

そしてきになっていた「担担麺 ¥800」来ました~♪

いただきま~す。
ずるずる・・・ほほぅ。いまだかつて食べたことのない味。
麻婆豆腐をおもいだしてしまうような、坦坦麺だぁ。

深夜に、真剣に食べちゃったよ~全部(><;)
ブヒッ。おいしかったから、いっか♪
a0058643_15281473.jpg

メニューにあった、「おじチャン」「おばチャン」が
すごく気になったけど、もう食べられません(笑)


連れてってくれて、ありがとうございました♪

屋台もこれから行きたくなるなぁ(^m^)

a0058643_15323089.jpg
「屋台 おかもと」
福岡市中央区渡辺通4丁目
19:00-04:00

※ご近所は出前するそうです( ̄0 ̄)
20:00-03:00  ☆1,000円以上から。
[090-3798-7347]
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-07-03 00:00 | 担々麺
大名ちんちん の担々麺
ああ〜うまい〜♪たんたん麺がぁ〜食べたい〜♪
ああ〜♪これや!これ!(何故か関西弁)ってのは何処にあるのダ〜♪

っと、へのさんのところでみて気になってた「大名 ちんちん」
・・・・・・。
なんで、女子が言いにくい屋号になさったのか。
・・・・・・。
えっと、やってきました赤坂。
入店♪

えっと、「特製担々麺 ¥650」にココロ引かれます。
煮卵がついてるんだね。
a0058643_042239.jpg

・・・・・・やっぱり最初は「担々麺 ¥550」を頂きます(^ー^)

まだ間がないので、厨房もきれいで気持ちいいです♪

きました(#^^#)なんか茶色いね。
いただきま〜す。
!!!!!。
ほぅ〜、一口食べてニヤリ(怖い)。きゃん〜好みデス(T0T)VV
ふっふか〜い。麺もあうよねスープと。きゃん♥ズルズル。
酸味がなんというかきいてて、
濃いけど。けど、くどくなくて。胡麻ががっつりいいです♥
コレは和のテイスト?昆布の刻んだの?しいたけさん。
む〜ん。
これはなかなか、おいいしい(><)b

刻んだザーサイが置いてあったので、半分食べた所で
混ぜた食べたら、コレもいい感じです♪

帰りに杏仁豆腐の無料券くれました(^^)
わ〜絶対またきます♪大満足デス。
a0058643_0412255.jpg



a0058643_0422148.jpg

「大名 ちんちん」
福岡市中央区赤坂1-7-27-102
大稲マンション1F A号室
[092-715-5650]
11:30-21:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-12 00:02 | 担々麺
赤のれん節ちゃんラーメン野間店
きこきこ。目指すは野間っ。
寒い夜は熱いスープが欲しくなるのだっ。
キコキコ。ふにぃ〜到着デス。

きゃん♪
ホントにあった担担麺♥わーい。
会社帰りのサラリーマンが多いね。するっとカウンターへ着席。

「四川担担麺 ¥580」お願いします♪
久々だなぁ。

いただきます。するする。うほう、あったか♥
ラーメン屋さんのっ担担麺だなって感じ。
細かく刻んだネギと白ごまがスープと一体化して、絡んでくる。
わるくないけど、
ちょっと薄口のわたしには塩分がキツくなってきました(^^;)えーん。
a0058643_054215.jpg

お店は隅から隅までピカピカきれい。
ちょいこわもてのお兄さん(?)が作る一品は、男気たっぷり。
男性好みの味かな(^^)

今度はラーメンも食べてみよう。


a0058643_055866.jpg

「元祖赤のれん節ちゃんラーメン野間店」
福岡市南区野間1-5-7
[092-552-0332]
11:00-23:00 日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-01-06 00:36 | 担々麺
趙之家で長女を食べる
担々麺の文字を見たら、体が勝手に動いてしまった(^^;)
うぐ、ちゅちゅちぅ中毒症状か。

ご入店♪いらっしゃいませ〜♪
a0058643_23293730.jpg

長女、二女、三女と姉妹になぞらえて、担々麺の種類が豊富。
んでは基本の長女ふつーの「担担麺 ¥600?」下さい。

んではいただきま〜。ずるずる。
なんか麺に臭いを感じる。なんだろうこれは?

よく、ラーメンブログの方で、これはかんすいだ。化学調味料の味とか。
分かる人いるけどすごいなぁと思う。かっくいいと思うのは私だけだろうか(笑)
私はちゃんとレクチャーしてくれないとはっきりわからないんだろうなぁ。
だれかきちんと教えてくれい(T_T)
a0058643_23294996.jpg

横に座ったおばちゃんが、見るからに辛そうなスープに更に唐辛子を投入。
すごっ。

・・・・いやいや、
今日は胃の調子が悪くぬかるんだ感じがあったから、
刺激が強かったのさ。だぶん。
残す。ごめんなさい。


さ、会社に戻らねば。
西鉄電車の中は西日が気になる時間帯かな。
電車が動き出したら目を閉じて、
寝てるふりをすることにしよう。


a0058643_23295961.jpg


「趙之家」
福岡市中央区天神2-11-3
ソラリアステージB2F
[092-734-4141]
11:00-23:00 元旦休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-15 23:28 | 担々麺
長楽の四川担々麺を食べなくてなんとしよう
ついに、ここへ来る時が来たような気がする「長楽」。
朝起きた時から、春吉へいこうと思った。

ここの道路の渋滞はあいかわらずだなぁと、
写真の撮りづらさをかみしめ入店。

お客さんはみんな2人以上で、思わず。
「あの、夜は担々麺やってますか?」と聞いてしまう。
なんだか、夕方に麺だけ食べに入ってよかったかな?とドギマギしてしまったのだ。
「はい、担々麺ね」と奥さんが席をすすめる。
よかった。ほっ。
a0058643_012152.jpg

おいしそうなメニューが沢山あって。ああ、やっぱ中華は大人数がいいと思う。
てなことで、運ばれてきました♪
「四川担々麺 ¥700」
見た目に芝麻醤が圧倒的にすくない?
辣油がその決め手ですかね。四川だからだよねやっぱり。

いただきま〜ズルズル!!!!!!!
んんんん!!!うごぅ♥♥♥ありゃりゃりゃ。やられた(T▽T)!!

いやいやいや。どうしませう。なんとひょうげんしませう。
ずるずる。
a0058643_0122949.jpg

微量の知識で、辛いのかなぁと思ったら、違う。違うのです。
辛さの旨味。ただ辛いだけではない。辛さに旨味があるってすごい。
やっぱここが、一番四川の本場の味なの。
そんで、
スープ自体が旨いと感じるほんとどんぴしゃの成分凝縮ストレート。
コントロール抜群のスープ。いらぬうま味が混じってない。

そして、肉みそが。これミンチじゃなくて、肉から包丁で叩いてるから、
お肉のかたまりが食感に残るんだよね?
塩分が塩辛い手前、うま味として感じる何とも憎い加減。

のような気がする(^^;)ゞきゃーん。
a0058643_0124132.jpg

いやん。あたしったら、何熱くなってんの〜。
これで、ネギの口当たりが自分好みだったら、ああ(T_T)、ああ(T_T)。

芝麻醤がっつりの担々麺がうまいとおもっていたけど。
ここは、辣油が生きている。

きゃーーん。




a0058643_0125291.jpg
※西新店がオープンするみたいですね。

「長 楽」
福岡市中央区春吉3-22-12
今村ビル1F
[092-751-5367]
18:30-02:30 不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-08-22 01:01 | 担々麺
担担麺の火は消えず〜atベリー〜
ユキ嬢、担々麺ブームなんだなぁ〜。うれしいですねぇ。
では行きませうかランチ。gogo!!
多分、盆休み初日で。
博多駅周辺ばりばり車多いかなぁと思いきや、そうでもない。
うーん、やはし、県外ナンバーがおおいですなぁ。

ではでは。ベリーが未食なのでいってみたいのです(^^)
a0058643_23325378.jpg

んでは「担々麺 ¥600」
ちりじり玉子麺ですかねん。
a0058643_23333962.jpg

とランチタイムにお得な、チャーハン付きの「中華そば定食 ¥600」
a0058643_2333676.jpg

味がしっかりきいてまし。
a0058643_23332455.jpg


a0058643_233478.jpg

「食事の店 ベリー」
福岡市博多区大博町12-24
[092-272-1883]
11:00-20:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-08-12 23:48 | 担々麺
満福楼で担々麺を注文
ありょ!生ビール頼んじゃたさ(^^;)えへへ。
ぐびぐびプハーッ。誰だっ、オヤジなんて言ってるのはっ( ̄▽, ̄)p
a0058643_2274898.jpg

ココは辛いとこみたいなので、ちょい辛さ控えめでお願いした。
じゃぁ担々麺じゃない方がと気を使ってもらったが、ごめんなさい。
担々麺じゃなきゃだめなのでしっ。

きました〜♪「特製四川担々麺 ¥680」
いただきま〜ズルズル。うほっ、ここなんかっダシにスキがない。
麺がチャンポン麺の太さで柔い。
それがこのスープにはあってるような。

だんだん、暑くなってくる。後からじわじわきましたっ、辛いのっ!
「辛さ大丈夫でしたかっ?」と気を使ってもらう。
a0058643_228424.jpg

シェフさん中国の方だね。フレンチもオッケーなんだとか。
コース料理など値段にあわせて、色々出来ますとの事。
フレンチと中華の融合。おもろそうだね。

刀削麺が有名みたいだ。今度それ食べよう♪

a0058643_2281619.jpg


「中華美食 満福楼」
福岡市中央区平尾2-2-21
シティマンション平尾Ⅱ-101
[092-523-5532]
※'07/05新装開店で外見がかわったかも
※'07年11月閉店?
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-16 02:26 | 担々麺
ニヤリ、中華屋台
最近研修で、帰宅後、お勉強などいそいそ♪
ちょいアップがおろそかですわっ。

しかし、若干早く終わるので、MTBは勝手に進むのであります♪
キコキコ〜。っか久々のスーツ暑い(^^;)。

ああ、やっと来れました(涙)来店、着席入り口すぐの席。
この年季の入った感じ好きです。

開け放たれた片引きドア。横断歩道の真正面。
天神とはちがう博多のたたずまいを観察。
a0058643_155049.jpg

来ました〜「担々麺 ¥500」うほーーーーーっ。なかなか期待大♥♥
いい臭い。いただきま〜。
ズルッ!!!!!!!
にゃにゃにゃ〜♪ほほほっ。
コレだから担々麺は止められないのですわっ、だんな〜。
a0058643_16554.jpg

一人微笑む。一人微笑む。
すべからくひとりニヤニヤ、ズルズル。
ニヤニヤズルズル。

ふふふ。




a0058643_161920.jpg

「中華屋台」
福岡市博多区祇園町3-5
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-06-28 23:59 | 担々麺
餃子李の担々麺もおおぅ
「担々麺」(¥630)だけ別枠にしちゃったさ。ふっ。

一番最初に食べようと思ったら、皆が駄目だという( ̄□ ̄;)
イイじゃん今!で!!

何度も何度も言ったけど聞き入れてもらえず(T_T)
〆に食べるんだって。
だってせっかちなんだもん。がるるぅ。
お預けをくらったイヌの気分ってこんなん・・・(T_T)。

(とか言って途中で忘れる・・・・w。)

がぁ〜、やっとでし♪(*▽*)♪
かおりがぁ〜いい、胡麻も八角もきいてる♪
肉みそが甘めで、それがちょいからのスープと非常にあう♥
a0058643_21373781.jpg

ふるんふるんの卵麺♪
a0058643_21375126.jpg

うまい。皆でシェアしたから、今度また食べにこよう。






a0058643_21485022.jpg

「餃子 李」
福岡市中央区薬院3-1-11
[092-525-3866]
11:30-14:30/17:00-22:00
祝日17:00-22:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-31 00:00 | 担々麺
CHINAで黒いのいきます
そうだ、行ってたの忘れてた(^^;)
アップアップ♪


こないだ普通のだったので、黒いの♥
「黒ごま担々麺の麺セット」(¥750)いただきま〜。
a0058643_23322762.jpg

ずるずる〜。旨い。チャイナの担々麺はお上品な感じかなぁ。

色んな担々麺がある。
スープが強いの、胡麻が強いの、辛みがくるの。
一番何処のか好きかって聞かれるけど、
だんだん分かんなくなってきたのだ。
ふっ。
a0058643_23323849.jpg

ああでも、なんてお得なセットなの♪

担々麺食べたくなってきたぞ(^^;)



a0058643_23325154.jpg


「チャイニーズキッチン CHINA」 
福岡市南区大橋1-25-17
[092-511-4303]
平日土 11:30-22:30
日・祝11:30-15:00/17:00-22:30
水休





早くカメラ修理から戻ってこないかな。
修理に1ヶ月かかるんだって(^^;)
音がなぁ大っきいのだなぁ,私の携帯(T_T)
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-22 23:14 | 担々麺

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧