●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:焼肉・ホルモン( 21 )
by zono |
大衆焼肉 たまや
 トモダチに昨日の夜何食べたの?と聞いたら、「焼肉」と返ってきた。
そしたらモーレツに食べたくなって、
次の日友達を誘い、大橋にできた「大衆焼肉 たまや」にいって来ました♪

「いらっしいませ~」と元気な挨拶。
接客はきびきびと天神界隈のクオリティです。
最初の注文は自分たちで記入する方式。
ここはなんといっても安さがうり♪
とり→280円、ぶた→380円、ぺこ(牛)→480円に固定されてるの。
味付けは韓国唐辛子味噌ダレ(赤ダレ)もあり、
微弱韓国チックなにおいもする焼肉屋さん。JINNROとマッコリもあるし。
見た目は大衆居酒屋ちっくだけども。
a0058643_1062662.jpg

「生ビール ¥450」
料理の値段が安いと飲みのが割高だったりだけど、
ここはこの価格でし(TーT)ノシ
a0058643_1063460.jpg

「きゅうりの浅漬け ¥280」
a0058643_1064275.jpg

おすすめ「丸腸 ¥580」はちょい高めの値段設定。
右「カルビ(赤タレ) ¥480」と奥「鶏せせり(塩)¥280」
a0058643_1064838.jpg

赤タレに漬け込んであるお肉は網がそく焦げてしまうので、
塩焼きとかの後付けのタイプを最初に頼むとか順番考えがいいかも。
何度も網を変えて貰った。
お店の人がきちんと気づいてくれるのは助かったよ。
a0058643_1065755.jpg

「焼野菜盛り ¥380」「ミックスホルモン(赤ダレ) ¥480」だったかな。
a0058643_1071223.jpg

ここお酒の種類が結構あったような。焼酎、梅酒とか・・
帰り際に「JINNRO ¥380」があるのに気づく。
あ~呑みたかったなぁとお店を後にしたのでありました。
名物「もつ煮込み ¥380」も食べ逃してた(ーー;)りりり・・・
a0058643_107207.jpg




a0058643_107279.jpg
「大衆焼肉 たまや」
福岡市南区大橋1-18-1
ダイワパレス大橋1F【地図】
[092-512-1129]←イイ肉(^m^)
18:00-02:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-07-25 00:05 | 焼肉・ホルモン
もつ焼 塩田屋
 は~、またまたズキュンと来るお店と巡り会いました(TーT)ノシ
春吉の「塩田屋」さんです♥
ここは日本各地から厳選したホルモンを使用してる事で有名なお店ですよね♪
もつ鍋はやっていません。カウンター10席。
奥左側が化粧室です。

 以前は2000円・3000円・5000円のコースがありましたが、
今は2800円のみになってました。
初心者なのでそのコースをお願いして、ドキドキわくわく訪れたのであります(#^^#)
予約必須店。

 まずは「中ジョッキ(一番絞り) ¥480」で乾杯♪
入口の豚のちょうちんもかわいいけど、豚ちゃんの箸置きも可愛いの♥
a0058643_10191380.jpg

 それではっ、まず「ミミンガー」。
新鮮なコリコリ感と生ハムのような部分もあって、
その風味が口中に広がる。やばっ旨♪
いっくらでもビールが進む感じです(#><#)

 そして「おくら」さん。このタレがね!!すっごい美味しいのっ♥
目を細めて食べた。やばいやばい、ここややばすぎます(><。)グビグビ。
a0058643_1019381.jpg

 そしてっ「レバー馬刺」。一口食べて・・・・言葉が出ない。ああ・・
このじゅんわり口の中に広がる甘味はなに?!きゃ~っ♥
未だかつてない馬刺。未だかつてなく!旨味の凝縮っを感じる♥絶品♥
a0058643_10192183.jpg

 2品から選べる刺身は「千枚さし」を。
見てください。普通黒いでしょ?でも白いの~っ!!
口に入れると何これ?!千枚じゃない!!と驚きの逸品♥♥
これも美味なタレにつけて食べる。
上品な歯ごたえと噛む度にジュワッとあふれるこの・・・(TーT)
海草ですと言われてもそうかな?思いそうな・・・絶句。
いっくらでも食べられそう♥♥やばいよぅ!!
わ~ん(TーT。)わ~ん(TーT。)ノシ
a0058643_10192848.jpg

 矢継ぎ早に「牛の横隔膜」。見てわかるでしょ?
これが美味しくない分けないのだ♥♥くっ、これ以上どうしろと言うのだ(><。)
完敗よ!完敗(TーT。)と、
あまりのおいしさに訳のわからない逆切れを見せつつ退却~?!
a0058643_10193626.jpg

 しばらく小ぶりの串さん達が続きます。
「たんもと」「はらみ」も一口一口反応しながら食べる(笑)
やばい、ビールのペースが速くなるっ(ーー;)
a0058643_101941100.jpg

 そして「ぺてん」の頃には繁桝に移行。「常温 ¥650」にしようかしら。
a0058643_10194631.jpg

 箸休めの「きゅうり」と、「豚の大動脈」これ!!面白かった!!
大動脈はどっかで食べたことあるけど、この独特のコリッと感!!
当たり前に美味しいし♥
a0058643_10195251.jpg

 「しろ 大腸」はふっくら♥なんかね、ちょいにおいがあるけど、臭いじゃない。
それが逆に癖になる旨さなんだなぁ~♪♪
a0058643_10195681.jpg

 ホイルに包まれやってきた「ブレイン」・・・脳みそ。
オリーブバジルが香る一品で、まるで白子のやうな口当たり(TーT)ノシ
これだけ白ワインで頂きたいと、しばし口どけを楽しむ♥
a0058643_1020263.jpg

 じゃじゃ~んここへ来たからにはやっぱこれ(#^^#)b
「塩ホルモンの煮込み」これも美味しい♥♥
味噌煮込みがあまり得意じゃない私は塩が好きデス♪
a0058643_102065.jpg

 ラストのおにぎりも、麦入りで胡椒が。
これが塩の煮込みには合います(><)
く~も~本当に満喫満足!!
心からありがとうございました♥♥
a0058643_10201231.jpg




a0058643_10221025.jpg
「もつ焼 塩田屋」
福岡市中央区春吉3-25-10
王丸ビル1F
[092-712-2040]
18:00-04:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-05-12 00:18 | 焼肉・ホルモン
ニクヤキ市場 極味や 大名店
 2週間近く前から予約してた「極味や 大名店」♪
うふふ、今夜はひさびさの焼き肉~ん(#^^#)b

 2階へあがり入店♪靴は靴箱へいれてと。
左側奥に化粧室あります。
右手にズイズイすすむと、ごった返したお客さん達が美味しそうにお肉を焼いてます♪
いやいやものずっご繁盛してますなぁ~。
それにしても女性率高っ!!
沢山のお客さんが座れよう考慮されたようなテーブル席。
全席掘りごたつで足をしびれを気にせず伊万里・佐賀牛を楽しめるね。

 そりでは、
「生ビール ¥500」で乾杯なり~♪
a0058643_1037589.jpg

 「極味や」なら俺に仕切らせろと言わんばかりのP氏にお任せしましょっ。
え~え~誰もメニューに目を通すことなく初回の注文終了(笑)

 ここへ来たら是非食べて欲しい「極味やのレバ刺し ¥680」は今回も終了(TーT)
早い時間じゃないとだめね。
日祝日は肉を捌かないので、平日しか食べられないらしいよ!

 「極パッチョ ¥660」は未食。
「自家製キムチ盛 ¥580」と「伊万里牛ユッケ ¥880」は甘め味付け。
a0058643_1014251.jpg

 「タン ¥680」は包丁がしっかり入っててやわらかい。
「カッパ ¥380」はバラの一番外側のお肉。
適度に歯ごたえがあっておいしいよ。
a0058643_10142911.jpg

 「極選 サガリ・ハラミセット ¥1980」
人数が多いと量が多いから迫力ある写真がとれます~(^^)
a0058643_13491067.jpg

 わ~ん(T~T)ノおいひ~♥ ビールがススムわん!!
a0058643_10144221.jpg

 焼肉は表面を軽く焼いた感じが好きデス♥
ほんとこのお値段でこんなに美味しいお肉がいただけるのはうれしいよね。
a0058643_10144752.jpg

「カルビ ¥480」「丸腸 ¥580」などまだまだ追加して。
食べたね~。
〆にお勧め?!の「牛トロにぎり1貫 ¥250」はもう入らない・・・
満腹満足であります(^へ。^)ノシ
a0058643_10145119.jpg




a0058643_10145770.jpg
「ニクヤキ市場 極味や 大名店」
福岡市中央区大名1-11-4-2F
[092-725-2929]
金・土・祝前日-05:00迄
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-04-30 00:14 | 焼肉・ホルモン
九州ホルモン酒場 兆すけ
 最近なんでかな~春吉に行きたくなるのね。
その夜も「九州ホルモン酒場 兆すけ」に出没。。。

 携帯で撮影しましたが、やっぱ駄目だ~(><)ノシ
なんか慣れてないせいもあってうまく撮れない・・・半分壊れてるし。。。
で、新しいカメラ買いました(^^;)どうも私の携帯うまくとれない。


 「生ビール ¥480」「和サラダ ¥480」
a0058643_10243693.jpga0058643_10244465.jpg

 女性客や一人客が多いのも、この小ぶりのお皿だからだろうなぁ。
「兆すけほるもん ¥480」「サンドミノ ¥480」「和牛丸腸 ¥680」
a0058643_10245610.jpg

 その日はほんと暖かくて、兆すけのオープンな席が気持ちよかった。
そよぐ風も、懐かしい季節のにおいがするようで。
通りを行き交う人、春吉っぱいどこかいかつい自動車の往来。
この季節、開放感抜群♪生ビールが進みますわ(^^;)

 「豚バラ ¥580」「焼野菜 ¥580」
a0058643_10251083.jpga0058643_10251716.jpg


 丸腸も柔らかくジューシーでお得感有りっす(^^)
「和牛レバ刺し ¥500」「久保田 ¥600」
a0058643_10253120.jpga0058643_10254271.jpg




a0058643_10255479.jpg
「九州ホルモン酒場 兆すけ」
福岡市中央区春吉3-25-27
[092-761-4777]
18:00-04:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-03-21 00:24 | 焼肉・ホルモン
健康焼肉 亀(ススム)
 以前「SMD」さんからコメント貰って気になっていた「健康焼肉 亀(ススム)」
本日はこの店に行く機会に恵まれた♪
南区「若久」の交差点が目印。
ほんと目の前で思わず「あった!!」と指差す私(^^;)

 木造で大衆チックな外見、格子の窓ガラスから暖かそうな店内が見える。
お客さん多いね、予約してって正解だったわ(#^^#)
ガラガラと引き戸を開けると、
オープンな天井でむき出しのダクトが目に入る。
わ~ん、がっつり焼肉屋さんなり♥
テーブルが2つ。小上がりになっていて座敷が4テーブルかな。
きゅきゅっと、わいわいな感じ。
入り口右手の厨房脇がお手洗いだよ。

「生ビール ¥450」
a0058643_9302429.jpg

 ここは「健康焼肉」って銘打つだけに、野菜も無農薬で美味しいのです。
お肉は鹿児島産黒毛和牛。
「白菜キムチ ¥400」「レバ刺し ¥700」も文句なしおいしいです(^^)
a0058643_9303978.jpga0058643_930465.jpg

まずは「タン ¥?」ですよね。七厘で焼きます。
1枚目はレアすぎた(笑)レモンをたっぷし。
卓上に塩と胡椒それぞれミルで置いてあるよ。お好みで♪
a0058643_9305611.jpg

 タレは濃いのと薄いの2種類でてきます。
個人的には薄味が好きだったかな。
「カルビ ¥880」「上ロース ¥1100」
a0058643_9311286.jpg

 ご夫婦で切り盛りされてるので満席だとフル回転です。
ちょっと時間がかかるのは仕方ないですよね(^^)
感じのいいご夫妻で気持ちよく待つことができました。

 お肉はとってもやわらかいです♥
程よい厚みのあるお肉をジュジュジュと焼いて、
はふはふっとお口に入れる。
じゅわいりとトロンとした食感・・・・(^へ、^)うほほ♥
a0058643_9311797.jpg

 「上ハラミ ¥1200」でしたっけ?
a0058643_9312639.jpga0058643_9313366.jpg

一番人気の「オリーブオイルで野菜焼き ¥750」
奥のは「はしっこ ¥650?」だったかしら。「本日のメニュー」にあった。
a0058643_9314018.jpg

無農薬野菜をおいて表面にペタペタ刷毛でオイルをぬる。
あんまり付けすぎると炭火が上がって表面が黒ぽくなっちゃうかも。
これも野菜が美味しかった!素で焼くより違うな~。
他にも色々野菜はあって気になりました(^^;)
と「ホルモン ¥700」
a0058643_9315949.jpga0058643_9315044.jpg


 最後はホルモンちりちりとね♥
お腹はほぼお肉で一杯です(^H^)
この値段でこれだけ?っていう焼肉屋さんもあるけどここは大丈夫です(TーT)
美味しかったです♥ 大満足。ご馳走様でした!!
a0058643_932852.jpg




a0058643_9322288.jpg
「健康焼肉 亀(ススム)」
福岡市南区若久6-8-24
[092-542-0829]
17:00-23:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-17 00:29 | 焼肉・ホルモン
焼肉北斎 半額キャンペーン
 何々?焼肉が半額~っ♥

10/20(月)~10/23(木)の4日間
~開店して半年、ありがとう祭~



キラン~ッ(☆ ☆)ノ
出動だぁ~(☆ ☆)ノ
っと、6人かき集め行ってきました!!「焼肉 北斎」

 飲み物以外は全て半額なのらっ(TーT)ノ
あ、コースは除外ね。


 場所は麺好きな人は「天下一品」の正面辺りといえば分かるかな。
家族でしてらっしゃるアットホームなお店です(^^)V
店主が北斎好きでこの名前になったらしい。
店の中には大きく北斎の浮世絵が飾られてる。 
お手洗いは入口の土間、レジを過ぎた左側にあるよ。

 縦長なお店、一番奥の6人席に通されたんだけど、
大きなついたてのお陰で他のお客さんと視線が合わず、半個室な気分でした♪
 

 ひとり迷って遅れる(^^;)この辺って慣れてないと迷いやすいよね。
それでは乾杯で~す!!ぷは~(#^^#)
 
「生ビール ¥500(通常価格)」「レバ刺し ¥740→¥370」
レバ刺しは外を軽くあぶってあるのかな。
a0058643_1438294.jpga0058643_14381685.jpg

 タンは厚切りと薄切りから選べたので厚切りにしてみた。
「タン ¥950→¥475」写真は2人前。
 久々の焼肉おいしです~(TーT)ノ 厚切りっ~♪♪
a0058643_14385025.jpg

 ユッケは色々トッピング入ってて面白かった。
「ユッケ ¥850→¥425」「特上カルビ ¥1890→¥945」
半額だとついつい特上になっちゃうね(^^;)ゞ 人間ってのは・・・(遠い目)。
a0058643_1439133.jpga0058643_1439161.jpg

 次の日の事なんて考えず、ニンニクを丸ごと焼く(笑)
もちろん肉は超レアでパクリ♥うははははっ♪うまいヾ( ̄0 ̄ゞ)
a0058643_14452832.jpg


「ハラミ ¥1580→¥790」 アルミを放置してたら引火(><)ノひょ~っ。
a0058643_14414037.jpga0058643_14435212.jpg

「血液サラサラダ ¥630→¥315」「丸腸 ¥740→¥370」
a0058643_14442398.jpga0058643_14451282.jpg

 これ以上食べて、一人2400円( ̄△ ̄;)!
もう、ほんんとにご馳走さまでしたm(_ _)m



a0058643_1446918.jpg
「焼肉 北斎」
福岡市博多駅前3-5-20
本島ビル1F
[092-474-6807]
17:00-24:00
不定休

More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-10-22 00:50 | 焼肉・ホルモン
焼肉千萬億のお徳コース
 久々のアップでちょっと緊張気味♥なんてね。

 大橋で呑もうとなったお盆休み。
閉まってる店も多い中、「千萬億」が開いてたので入ってみた。
ここ以前も2度程飛込んでみたけど満席で未食だったのね。

 店内は黒を基調にしているから薄暗い印象を与える。
けど鉄板にはしっかり照明があたるようになっているので、
お肉に集中できるかな(^^)昭和ちっくなお店です。
壁には色紙が一面に張られている。
a0058643_10144213.jpg

「生ビール ¥500」で乾杯♪
a0058643_928422.jpg

 このお店。お値段の幅が広い。
例えば「ロース ¥1000」「特上ロース ¥2300」、
「カルビ ¥900」「特上カルビ ¥2300」みたいな。

 店員さんに聞いたら全然コースがお徳ですと言われたので、
お金が無かったのでコースにした(^^;)
一番安いのが「エコノミーコース ¥4200」二人前でこのお値段!!
私達はこれにしたら。
 基本的ににはそこまで安くないのに家族ずれが多いのがなぜかと思ってたら、
このコースの存在なのね。
「グルメコース(2~3人) ¥6300」「スペシャルコース(2~3人) ¥12600」
もあって予算に応じて楽しめる。

 見た目少なそうだけど、お肉がぶ厚くて全然満足になります。
お肉が柔らかくて驚いた。タレも美味しくて♪
お金ないけどおいしく肉が食べたい時お勧めれす♥
a0058643_9281466.jpg

 キムチとわかめスープもとってもおいしかった。安定した味って感じ。
コレにご飯がついてセットメニュー。
お米はあきたこまちで、パクパク食べられたよ。
a0058643_9282138.jpga0058643_9284472.jpg

 直ぐに満席になって人気です。でも地域柄一回目のピークが過ぎると、
遅い時間にはちらほら空きが。時間をずらして行くといいのかな。

 今度はお金のあるとき「グルメコース」いっちゃいたいな♥
ご馳走さまでした。
a0058643_9285831.jpg




a0058643_929108.jpg
「本格焼肉 千萬億(ちまお)」
福岡市南区大橋1-14-6
新田ビル1F
[092-561-4008]
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-09-01 00:00 | 焼肉・ホルモン
炭火焼 此乃美
  とある休日。大名辺りを漂ってて、店が決まらずそろそろギブって頃、
ほにゃん、「此乃美」の看板みっけ。ココにすんべ。
細い路地を猫のようにソロソロっと進むと奥にありました。
向こうの通りからも入れるみたい。

 照明を落とした店内。入って左側が全面カウンター席。
右側が座席で靴を脱いで板間にあがるから、土間をイメージさせるかな。
お店の方は作務衣着てたような。そんな和な感じ。

 突き出しが300円。「生ビール ¥550」で乾杯。
右「めんたいポテトサラダ ¥500」
添えてあるパサパサクラッカーみたいなの、ちょい甘で。えっとなんやかこれ?
ま、それがアクセントでサラダを載せて食べるといけた。
a0058643_9154043.jpga0058643_9155542.jpg

 舞鶴の「此乃美」はホルモン料理中心で調理って感じだったけど、
こっちはまた全然イメージが違うのね。炭火焼き屋さん。

 奥「キムチ ¥400」。
お好みで塩とかタレとか置いてあるんだけどとり皿が少なく、
なんか色々楽しみたかったけど、楽しめなかったような気が・・・。
a0058643_916510.jpga0058643_9161496.jpg

 座敷の窓は視線が合わないように低い位置あって、
さっき通ってきた通路が見える。
そこを猫が歩いてるのみえた。この匂いに誘われてやってくるのかな?
「博多地鶏 ¥500」「和牛カルビ ¥900」
a0058643_916242.jpga0058643_9163367.jpg



a0058643_9164285.jpg
「炭火焼 此乃美(このみ)」
福岡市中央区大名1-9-15
[092-715-7504]
18:00-23:00/金・土-01:00
日祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-06-16 00:00 | 焼肉・ホルモン
天神ホルモン
 今泉の天神ホルモンに行きました。

 ふらりと入ったらほぼ満席で、奥の座敷に通される。
お財布が寂しかったので、セットで注文。
「カルビセット ¥2500」です。
壷の中にもがっつりお肉入っております。
a0058643_2053097.jpg

サラダを頼んで、わちゃ〜すごい量です。
奥は「ホルモンセット ¥1600」
ホルモンが売りのお店だから外せないかな〜。
a0058643_2043441.jpg

 結構お腹いっぱいになりまして。お得なセットでございました。
a0058643_20431760.jpg



a0058643_20432844.jpg
「天神ホルモン 今泉店」
福岡市中央区今泉1-18-38
内野今泉ビル1F
[092-752-5169]
17:00-02:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-02-02 22:22 | 焼肉・ホルモン
焼肉 ばってん
ちまたはクリスマスですがっ、焼肉などアップ(^^;)ノ

何軒も何軒も断られ(T~T)、やっとたどり着いた「焼肉 ばってん」だった。
昔ならがらの焼肉屋さんです。久しぶりに畳に座り込むとホッとした。

その日は、すべての事が空回りしてどうにもならないよな日だったなぁ。
気持ちが粗雑になると、悪い連鎖を呼び込んじゃうものじゃない?
うが~って感じ。
a0058643_13251827.jpg

だけど彼女と喋ってたら、気持ちもだんだん緩んで落ち着いてきたんだ。
うぐ、ありがとう。。。(T~T、)ノ

この「レバー刺し ¥800」を食べ終わる頃には、笑えるようになったよね(^^;)
a0058643_1325248.jpg

そしていつもの「2人前盛合わせ ¥3000」(カルビ、サガリ、ホルモン、タン)
ここのお肉ぱっと見、鮮度がいいのか悪いのか、
タレもつけてあるし、素人にはよくわからないような感じだけど、
a0058643_13253148.jpg

けど、なんか~癖になるお肉なんだなぁ。熟成してあるって感じ??
a0058643_13253921.jpg

最後のこれってコースについてるのか?
皆についてるのかな?
消化酵素のパイナップルがうれしい♪

ごちそうさまでした♥
そんでもって、ありがとう(#^へ^#)ノ
a0058643_13254684.jpg



a0058643_1326355.jpg
「焼肉 ばってん」
福岡市中央区白金1-13-4
[092-521-0619]
17:00-01:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-25 13:00 | 焼肉・ホルモン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧