●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:もよおし・イベント( 55 )
by zono |
当選者発表♪
 こんにちは~zonoです(^^)ノシ

え~っと、「良之助の2千円オフ券」当選者の発表です♪


● ゴンさん
● つむしさん
● 弘瀬さん
● レオさん
● mikaさん

です(^0^)ノシ

ご応募ありがとうございました♥

それでは到着まで暫くお待ち下さい。
a0058643_9382456.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-12-11 00:32 | もよおし・イベント
良之助 2000円割引券プレゼント!
昨日、記載させて頂いた「良之助 高宮店」さんから、
1グループにつき、2000円の割引券を5枚頂いたので、
もそもそっとご覧の皆様に配布したいと思います。
師走の何かと御入用の時期にうれしい金額じゃないですかっ♪

下記のアドレスに(1)〒&住所 (2)お名前&ペンネーム (3)一言
添えてどしどしご応募まってます。(#^^#)

アドレス: zono5963☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてね♪
件名:二千円OFF券の件
締め切り:本日2009年12月10日(木)いっぱい

抽選の結果、ペンネームで(名前がかぶった場合は南区高宮の○○さんとか)
明日発表します。その後、郵送しますね。
切手代はこちらで負担します。

それでは、まってるなり~(^0^)ノシ
a0058643_932210.jpg

※お店のご了解は得ていますので、
 「もそもそ」で当たりましたと言っていただいても結構です。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-12-10 00:02 | もよおし・イベント
カラクヤ2号 チンドンショウと栗おやつの会
 白金にあった「からくや食堂」が移転オープンすることになって、
「カラクヤ2号」として、渡辺通にバージョンアップして戻ってきましたっ(><)b
Bivi裏手の「あぶってかも」さんの2階です。
目立った看板もなく、通り過ぎてしまいそうな隠れ家感がいいワン♪

そこでね、イベントがあるってちーちゃんが誘ってくれたので行ってきましたよ♪
a0058643_1349368.jpg

2階から下界を見下ろしていると、

ほにゃ~っ!! 
ありはっ、ちんどん屋さんではないですかっ(T0T)ノシ
コチラに近づいてきます(笑)
a0058643_13494152.jpg

そうなんです(笑)
今日のイベントは「チンドンショウと栗おやつの会」なのら☆☆

窓際の一段上がった座敷をステージに、
「チンドン屋 鈴乃屋」のパフォーマンスが始まるぜっ!!
a0058643_13494519.jpg

と、右の方、これマジにちんどん屋さんを生業にしてらっしゃるのです(^^)
ちんどんと打つ姿がはんなりと様になのはやっぱりプロだからね!
(隣にいるのは「Ringin’Bells Rondo Club」のちーちゃん。
仲間内で色んなユニットを組んで活躍しているらしいよ。)

すご~いですよね。
世の中には色んな仕事があって、色んな世界があるのでせうね。
凝り固まった頭を解きほぐせば、人はもっと自由に生きていけるんだろうな。

まず1曲披露の後、ちんどん屋さんとはそもそも何か?どんなことをしてるのか?
などなど、お話を聞かせてもらって、ふむふむ。
勉強になりました(#^^#)
a0058643_13494930.jpg

眠くならないように、観客も参加型のライブ(#^^#)
日頃やらないような、ことも♥ きゃん~。
まぁ、手拍子したり大声出して歌ったり程度だが(汗)

そして、ちんどん屋さんって、芸ももってるんですね。
「南京玉簾」って初めて見ましたよ(^^;)
私鹿児島の自然豊かな土地の生まれだから、なじみがないの(笑)
このあと「日舞」もあり~のすご濃い芸です。
a0058643_13495436.jpg

お持ち帰りしたくなるくらいかわいいちーちゃんの
アコーディオンやっぱいいなぁ~♥♥ ココロに響くよ♪
a0058643_13495923.jpg

そして、ニコニコ笑顔になったライブの後は、
「くりくりクレープ」でおやつタイム(#^^#)
1ドリンク込みで、私はもちろん「生ビール」だワン♪
a0058643_1350897.jpg

せっかくだからこのワンショット♪
たまにこういの、飲み屋さんに張ってあるじゃない。
それ風に(^0^)ノシ  いいじゃ~ん♪いいじゃ~ん♪  きゃ~っあたしっておやじ♥
a0058643_1350352.jpg

ふ~、満喫♥
「カラクヤ2号」さん。以前より広々とした空間です。
もうすぐしたら知るヒトぞ知る「菊池カレー ¥750」もランチに登場だったかな。
夜も定食もあるし、お酒は泡盛もあって、幅広く充実よっ♪

昼も夜も楽しめそうだぞ。夜にそのうち攻めてみないとね♪
a0058643_13501276.jpg




a0058643_13501833.jpg
「カラクヤ2号」
福岡市中央区渡辺通4-2-22-2F
Bivi裏手【MAP】
[090-3463-1007]
12:00-14:00
18:00-02:00
日祝日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-10-20 00:49 | もよおし・イベント
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪
 春吉の飲食店ってね、
30代以降のこだわり男性がカウンターにいるっていうイメージがある。
女性がカウンターに居るってあんまりなような。だけど、
10月6日(火)に春吉にオープンした「アペリ」は女性がカウンターにたちます。


オープンする前のレセプションにお声を掛けてもらったので、
ひょっこり行ってきました♪ 


ワンコインで食べて飲めちゃう、この場所にしては格安設定のバーです。
それも、タパスでカジュアルフレンチ中心としたメニューなのだ。
きちんと経験を積んだ方が調理をしてらっしゃるので、
安かろうだけのお店を敬遠する方も楽しめます♪

しっかり食べたい方には、コースもあって¥2800と¥4800になります。
お値段高いコースは予約制なの御注意。


新しいお店はいつだってワクワクするぜっ(#^^#)V
30代~40代女性ターゲットらしいですが、男性も全然入り易いよね。

入口に右手に1テーブル席、奥の左手にも2テーブルあります。
目線の高さまで仕切りがあるので、カウンター席との干渉はほぼありません。
奥突き当たって左手が化粧室になります。
入ったら、全自動でライトも蓋も勝手に動くのでびっくりしました(笑)
a0058643_1161896.jpg

入口すぐのテーブル席のライト、鳥をかたどったフードがおしゃれ。
a0058643_117129.jpg

それではスパークリングワインを頂いたり、しちゃったりするわ♥
赤ワイングラスは¥300から。
なんとスパークリングワインもグラス¥500で飲めちゃう。

それでいてピノノワールが¥1000と値段の幅があり、
そのときの懐具合で選べちゃうのが特徴かな。
あ、でもねお店の雰囲気フランクだから、
無理して高いの頼まないといけないような感じにはならないよ(笑)
ボトルワインは¥2300~。
a0058643_1172030.jpg

「鶏レバーポルト酒の香るパテ ¥300」
「自家製ピクルス ¥300」「豚肉のリエット ¥400」
その他、「きのこのパテ」「鴨肉の生ハム」「パルマ産生ハム」などなど。
レセプションだからこんな盛り方だから、実際とは違いますよん。
a0058643_1172543.jpg

「タラジャガイモのパン粉焼き」「タコとブロッコリーのオイル焼き」
「鶏のコンフィ ¥500」はお肉の味がぎゅぎゅっと凝縮されて、
表面をカリッと焼いてるから香ばしくておいしかった♪
ジャガイモがね「インカの目覚め」って種類で栗のように甘かったです。
a0058643_1173023.jpg

「カスレ カルカッソンヌ ¥980」
豚足と白いんげん豆のトマト煮デス。
ポーションはこれじゃないので(汗)
a0058643_1173574.jpg

これがメニューにない一品だったんだけど「豚足のフォンダン」。
フォークでさすと中から細かく切ったあつあつの豚足が出てくる。
これにバルサミコのソースをつけると、
豚足の濃厚さを中和しながらも味に深みを持たせる♥
コースとかには入れられるみたいで、食べたい方はご相談を。
a0058643_1173953.jpg

え?まだ出てくるんですかっ(^^;)
んまぁ、オリーヴの風味がぁチーズの香りとあいまって♥
おいしいリエットでございました。ていうかお腹一杯(^0^)
a0058643_1174453.jpg

オープンに向け、着々と準備中です。
a0058643_1175072.jpg

最後はスプーンサイズの一口チョコ♪

いや~おいしかった♪ スタッフさんも喋り易くて。
オープンしたらどんな感じだろう?もうちょっとしたら行こう♪
a0058643_1175510.jpg

またひとつ、新たなお店の歴史が始まるのだね。

お招きいただき誠にありがとうございました。
心からご馳走様でした。
頑張って下さい~(^^)V
a0058643_118887.jpg




a0058643_1181520.jpg
「aperi -アペリ-」
福岡市中央区春吉3-12-23
【MAP】
[092-771-6858]
18:00-翌3:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-10-09 00:18 | もよおし・イベント
似顔絵に変えたよ、とお知らせ♪
 こんにちは、zonoです。

 最近、ブログ関係でいろんな人にお会いすることが多くなって、
会社の名刺を渡すわけにもいかず、ブログのカードを作ることにしました。
そこで消しゴムハンコ作家のウッフ-スタンプさんに2ヶ月ほど前にオーダー(#^^#)
ウッフ-スタンプさん、暫くの間制作をお休みするみたいなのですけど、
受付最終日になんとか間に合ってラッキー(TーT)V

それが週末届いたんです♥
よく似てるのですが、あまりに可愛いすぎかも(汗)まぁ、こんな感じだということで(^^;)
でも素敵ですよねウッフ-スタンプさん。
作品を見てると自然と顔がほころびます。
私もいつもこんなに笑っていられるよう心がけよう(苦笑)
週末はずっとカードにスタンプ押しまくってました♪
a0058643_9391216.jpg


 それと、お知らせです♥

皆さん、「天神サイト」ってHPご存知ですか?
天神地区の情報が凝縮されたサイトなんです!

その「天神サイト」が10月1日付でリニューアルされます。
そのグルメコーナーに一ヶ月に一度、
お店紹介の記事をかくことになりました(☆☆)
交代制で掲載するのですが、あの弓削氏とか、エピの有名ライターさんとかいらして、
少々ビビッてます。ので応援お願いします(><)
まぁ、私らしく書けたらいいなぁと。
興味のある方は是非覗いてくださいね♪

一件目はまだ「はしもそ」にものっけてないお店にしようかなと♥
どんな感じにしよっかなぁ(#^^#)楽しみ♪
掲載は10月中頃になるんじゃないかしら?

っと、「西鉄沿線」にも書かないといけないんですが(汗)

以上でした。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-09-28 00:38 | もよおし・イベント
ALQUIMISTA レセプションパティー!
 こんちは!zonoです。皆様連休楽しんでますかぁ〜(#^^#)
私は遠出する予定もなく、変らず福岡市内をうろうろしております。
はは・・・
ということで、おつきあいくらはいませ♪



高宮通りを行き来する人なら
既に気になってるお店じゃないかしら?
6月にプレオープンしました新スペイン料理「アルキミスタ・レスタウランテ」。
以前、フレンチの「ル・ボルドー」があった場所よ。

今回グランドオープンを前にした、
レシェプションパティーにお邪魔させていただきました♪
お昼の12時から夜の21時まで、がっつり濃い内容になってます。
a0058643_14495553.jpg

早めに行ったので、食べ物の写真もゆっくり撮る事ができました。

ビュッフェ形式のパチー。モダンピンチョス。タパスを中心にしたメニュー。
簡単に言うと爪楊枝にさして頂くような、一口サイズの料理達かな。
も〜肉がメインでちょっとうれしかった(笑)
色んな肉だよねこれ、牛肉豚肉とか鹿肉。鴨もあったかな?
とにかくお酒が進む内容。
一杯目はスペインのスパークリングワインを頂いた♥
a0058643_14543077.jpg

オマールだぁ〜(#^^#)いかすみソースにもあいますね♪
バシルの緑のソースは見た目も華やいで味に深みをだします。
この下に小さなタコ?いか?さん達が隠れってて一体どっちなのか悩んだ(笑)
a0058643_14544076.jpg

試験管に入った冷製スープはセロリが効いててお口の中がさっぱり♪
そしてスペインビールへ移行する。
旨味もきちっとあって、後味に甘みがくる。
スペインの熱い夜にはこんなビールが飲まれているのね♪

a0058643_14545581.jpga0058643_1455498.jpg

自らお肉を切り分けるシェフさん。
そして九州初のシェリーソムリエさんが奥の方。
二人掛けのテーブルが五つ、そう広くないこのお店では丁寧な接客と、
手の込んだお料理とおいしいお酒が待っていてくれそうです。
a0058643_1455132.jpg

まだまだ出てきます(笑)きれい〜。
これは〜赤ワインと食べたい、ではそろそろそっちにスイッチ?笑
a0058643_14552276.jpg

「スペイン料理」と聞くと思い出すのはやっぱり「パエリア」。
それから生ハムなどお肉、がっつり赤ワインとか思い出しちゃう。
けど実際のところほんと分ってないよなぁ。

通念のスペイン料理をご提供というよりは、
今まさに現地に起きてる風潮を盛り込んだ
リアルタイムなスペイン料理をお届けしたい!
そんな熱い思いが込められたお店です。
あくまでも伝統的な部分もしっかり押さえた上でですけども♪
2つ下の写真でギター弾いてらっしゃる方がオーナーさんでそんな話をした。
少しだけだけどお話できてうれしかった。
a0058643_14553635.jpg

おおぅ、フラメンコショーも始まっちゃいましたよ(^〜^)ノノ
a0058643_14554596.jpg

そして、ベネンシアの実演もはじまり更にその場はもり上がる。
このたか〜い所からシェリーをそそぐパフォーマンスがそれです。
これをやるのとやらないのではどんな差が有るのかなぁと、
何にもしないのも呑ませてもらったらキリッと感が強くちょっと呑みにくい。
意味があるんだなぁ〜。
シェリーの講習会もありましたよ♪ふむふむ(長くなるので割愛:笑)
a0058643_14555462.jpga0058643_1456236.jpg

最初に呑んだのが「フィノ」とう分類の。きりっとした辛口。
そして2杯目に「アモンティリャード」アーモンドの香りが余韻にはっきりきます。
いや〜昼間っから呑むお酒はまた格別であります。

ランチもやってらしゃる。「ランチコース ¥1890〜」
とってもお得な内容だとオーナーさんが力説しておられました。
こんどいってみよう!!ごちそうさまでした(#^^#)

a0058643_14561779.jpga0058643_14562897.jpg






a0058643_1524459.jpg
「ALQUIMISTA Restaurante
     (アルキミスタ・レスタウランテ)」
福岡市中央区平尾2-2-25
一本木ビル1F【地図】
[092-523-7393]
11:00-14:30
17:30-22:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-09-21 16:07 | もよおし・イベント
MOJITO NIGHTS 2009!!
 お久しぶりです~zonoデス(^~^;)ノシ
いや~すっかり涼しくなっちゃって・・・
人生を憂いでるうちに一週間ほどたっちゃいました。
なんちゃって♪
仕事が忙しかっただけです。



ご無沙汰しておりました(汗)



えっと、もう終わったイベントで申し訳ないのですが、
8月いっぱい「モヒート ナイツ」とういうイベントがあったのデス。
天神・薬院・平尾のBarをメインにモヒートが500円で呑めるといううれしい内容♪
ほら、ミントが沢山入ったカクテルです。
はしご酒してスタンプを7コ集めると、豪華海外旅行に応募できるの♥

 「磯ぎよし」を後にした二人は、
E嬢の残り4つのスタンプを集めるべく繰り出したのであります♪

ってことで・・・熱いモヒートの夜が始まるぞっ(^^;)
これから朝までお付き合い願います、皆様♥

レッツ ゴ~ッ 「MOJITO NIGHTS!!」
a0058643_12555892.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-09-14 12:45 | もよおし・イベント
「casa cube」おうちでハイボール!
 今泉の国体道路沿いに
とっても目立つモデルハウス「casa cube(カーサ・キューブ)」!!
そこで本日7月13日から19日まで、
今話題のサントリーの角ハイボールが無料で飲めるイベント
「おうちでハイボール!」が始まる。

ブログ仲間の「mosao氏」からお誘い頂き、
miyosino氏」と三人で一足早く体験してきました♪
いや~すみません、無料って言葉に弱くって(#^ー^#)ノシ
a0058643_1005656.jpg

外観が白く、すっきりと四角形なこの住宅。
そのスタイリッシュな様相から、中身もどんなんかな~っと、
インテリアにはわりかし興味のある私。気になっていたのもたしか・・・
だけど独身でフリーの私にはとっても入りずらいのもたしか・・・
更に、最近とっても「ハイボール」が気になっていたのも確かなのでした。

それでは玄関へ。靴のままですね。わ~おされ~やわらかなホワイト~。
展示場に来たと言うより、どっかのbarですかっ~的。
奥が吹き抜けになっていて、坪数のわりに圧迫感はありません。
a0058643_101389.jpg

きっちっとbar的な衣装を着たスタッフさんがすかさずハイボールを勧めてくれる♥
(こっちからは言いにくいもんね^^;)
まずは基本なソーダ割り「ハイボール」を頂く♥
氷も妥協なく透明よ~。う~ん、おいしい♪
このカラッと氷がなる音がすき♪
a0058643_101115.jpg

八ちゃん堂とのコラボした「タコキューブ」。
やさしい女性スタッフさんが勧めてくれた♥ まじ四角っす(^0^)ノシ
運がよかったら食べられるかも?!
a0058643_1011832.jpg

玄関は入って右手がお手洗いで、左に行くとリビングルーム。
台所、洗面所、バスルームはそこに面してある。
脱衣所あたりに集中して収納スペースがあり、
そこがほぼ中心に位置しているので、動線が少なくてすみそう。
a0058643_1012913.jpg

吹き抜けのプロペラが~なかなかのデザイン♪
昼間はどんな角度で日差しが差し込むのだろう。
a0058643_1013894.jpg

それでは、2階へ♪ 大きなテーブルを置けるスペースがあり、
奥に寝室。クローゼット。右手に、
a0058643_1015229.jpg

キッズールーム。
とイロイロ自由に見てまわった。
自分が住んだらどんな風にコーデするだろうと、ユメは膨らむ♪
いいよねユメぐらいみても(TーT)ノシ
ふ~満喫(笑)
1Fへ戻りソファに座ってちょっとしたおつまみと、
a0058643_102095.jpg

2杯目に「トニック割」を頂く。
まるでトモダチ宅で飲むような感じで、
ソファにもたれ大画面にエンドレスで流れるサントリーの最新CMの小雪をめでる。
なんかリラクスモードなあたし。あ~家でも作ってみようかな角ハイボール
ごちそうさまでした~。

ものすっごい勢いで、
セールストーク詰め寄られる事もなさげなので気楽に行ける感じです♪
体感したい方はどうぞ(^0^)
a0058643_1021057.jpg




a0058643_10554440.jpg
「casa cube(カーサ・キューブ)」
天神中央区今泉2-5【地図】
[092-735-2200]
18:00-22:00
お家でハイボールイベント
2009.7.13-19迄
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-07-13 00:18 | もよおし・イベント
天神サイト×福岡ブロガー試食会 JINRO編
 先日ですね、
天神サイトさんから参加しませんか?とご連絡頂きまして、
「天神サイト×福岡ブロガー試食会」なるものに行ってきました♪

警固の「鶏屋韓の三八」さんと「JINRO」さんの新メニューを食べて、
そのれを自分のブログにアップするといった主旨。


このようなメンバーでしたん!
「モサオの福岡うまい店」 モサオさん
「福岡no街」 fukuさん
「けんこーの健康的生活」 けんこーさん
「福岡グルメぐり」 きっこさん
「きままのDiary」 hiroさん
「ShizuCafe」 ShizuCafeさん

きっこさんとhiroさんとは初顔合わせでしたが、
おふたりともフランクな方々で、和気あいあいと楽しい雰囲気でした(^^)V

関係者スタッフさんと挨拶をすませ、
そろそろはじまっちゃいます♪

まずは「JINNRO」の立石さんからお酒のご説明をいただきました。

驚いたのは年間の販売5年連続ナンバーワンなんだそうです。
世界で!!!すご~いやつなのであります。
a0058643_16353450.jpg

・・・実はJINNROを飲んだことがない私( ̄~ ̄;)
思い出すのはCMデス。瓶のきぐるみ着たバーテン?に、
女の子が抱きついて引き剥がされるやつ。
BGMが走り気味で、「JINNRO!」「ジンロっ!」って連呼するのが耳に残るよね。
ってっきりアメリカのメーカーだと思ってた・・・
最近知りました韓国って(苦笑)

今に思えば、世界一なら女の子も抱きつくなぁと思う(^^;)
そのときは幾らなんでもそりは~っと思ってたけど(笑)
a0058643_16352515.jpg

JINNROは焼酎で、主成分の8割が米で2割が麦なんだそうです。
アルコール度数は25度だったかな。
5回も連続蒸留してあるから雑味なくすっきり、カクテルベースにもなる訳だ。

写真のような飲み方提案メニューをもらい、
お好きなものをどうぞっっという感じです♪
a0058643_1635384.jpg

それでは最初に「コーラ割り」などっ(^へ^)b
モサオ氏の挨拶などありーので、乾杯っす☆☆

くぴくぴ飲めます・・・でも私には度数が弱すぎるかも(^^;)
料理と一緒に「ジンジャーエール割り」と「ウーロン割」を飲んだよん。
a0058643_16352976.jpg


More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-06-24 00:35 | もよおし・イベント
cqt クリコット 1周年パティー♪
一次会「七うら」

 高宮の「cqt クリコット」の1周年パティーに招待された。
でもクリコットってまだ1年なんだね~。え~っ??って感じ。
もう長いことこの場所でやってるような錯覚(^^;)

初めて店に行った日の事を思い出すぜ(TーT)ふっ♪
a0058643_13431100.jpg

 誕生日のお祝いもかねてて、店主のイメージにぴったりなピンク色です(^m^)ノシ
a0058643_1345697.jpg

 一応cafeの常連さんなのに~呑みますね皆様(笑)
やっぱ店主がね~♪♪(’ー^)b
それにしてもこのお店に集う人々って個性的な方がおおい♥
お店をやってる方とか作家さんとか~。
サラリーで暮らしてる私なんかとは全然違う世界。
a0058643_135236.jpg

「七うら」の大将も気合は入ってます!!!マグロッ~♪
a0058643_1353652.jpg


続き↓↓↓
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-05-19 00:01 | もよおし・イベント

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧