●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:お好焼き・もんじゃ( 6 )
by zono |
好み焼き ふきや 赤坂店
 わ~ん 寂れた赤坂門市場内に、
わ~ん こんな赤ちょうちんのお好み焼き屋あったんだ♥ 
きゃん♪
何度か通ったことあるのに気づかず(ーー;) 
この昭和の面影を残す木枠、すりガラスとかいい~。
オヤジィごころをそそられますっ♪

「瓶ビール ¥450」いっちゃおうっかな~。
a0058643_13524162.jpg

壁に向かって飲んでたら、席が空いたのでテーブル席へ。

自家製マヨネーズがどでんとカップに盛ってある。
お好み焼きのマヨネーズってムカムカしてくるので、
いつものけてもらったりするんだけど(^^;)これはもたれない感じだったよん♪
見た目もつやつやしてキレイでしょ?
a0058643_13531823.jpg

わ~ん こういうところろで、食べる焼きそばって久しぶりん。
「焼きそば(大) ¥600」
麺が太くて主張があって、ソースもまたぐろっとした感じがいい。
ソース焼きそばにはないなんかこ~一撃あるです♥
a0058643_13524799.jpg

「焼き飯(小) ¥500」もうんまかった(#^^#)
焼き飯と炒飯の違いについて、トモダチが語ってたけど、
「へ~」と言いながら、食べるのに夢中で聞いてませんでした(笑)
a0058643_13525344.jpg

ささっ、ついにお好み焼きであります(^^)「肉玉焼き ¥500」
なんだろ?なんだろ?この黒茶ソースのおいしさ。
なんか、濃厚なんだけどサラッとした感じを微弱くけたりも、おいしかったなぁ♪

ああ、家の近くにこんな店があったら、仕事で疲れた夜とかにふらりと寄って。
ビール飲みながら、ぼ~っと鉄板焼くところみたりしてさ・・・
くっ、それはやっぱり誰にも見られたくない瞬間ではありますが( ̄~ ̄;)ゞ
きゃん。
a0058643_1353666.jpg




a0058643_13564443.jpg
「お好み焼き ふきや 赤坂店」
福岡市中央区赤坂1-9-10
赤坂門市場内【MAP】
[092-741-6023]
11:00-21:00
日休
※電話予約にて持ち帰りOK
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-11-27 00:51 | お好焼き・もんじゃ
鉄板焼 純平
 久々、御飯部発動って今宵はどこ?
っと、やってきました「鉄板焼 純平」高宮駅からすぐ!

 金曜日の夜にお店は満席でした。
そじゃ何にするってなになに?お酒がススム食べ方があると?
ということで先輩にご指南いただく(笑)

 それにしてもここのメニューの多さは・・・・(^^;)
ほんとに迷うな~。
広島風お好み焼き・もんじゃあり~の、御飯もの焼きそばあり~の。
鉄板焼きももちろん・・・その他一品料理。


 鉄板焼きは久しぶりだったので、
目の前でジュージュー焼かれるのはテンション上がった♪
 ほっくりうまい「大根ステーキ ガーリックバター風味 ¥450」「アスパラ ¥480」
これは焼いたのもってきてくれたよ。
a0058643_950090.jpga0058643_9501368.jpg

 お店は大衆ちっく全快というよりはシックな色合いでまとめてあります。
何気に女性客も多く、入って左手の化粧室は広くて清潔感漂います。

 「生ビール ¥?」
a0058643_9502443.jpg

 座敷に座ってたんだけど、隣がサラリーマンの皆さんで、
常連さんらしく慣れた感じでオーダーしてゆく。
メニューの多さから、それぞれの流儀で頼めるお店かもね(^^)v

 「チンジャ奴 ¥480」とびっくりするお値段の「とん足 ¥180」
a0058643_9503480.jpga0058643_9503942.jpg

 「鉄板もつ焼 ¥980」は自分達でジュージュー焼いたよ♪
a0058643_9504871.jpg

 「牛すじ鉄板 ¥780」は出来上がったのを持ってきてくれる。
a0058643_9505389.jpg

 もんじゃ自体ほんんと久しぶりで、
焼き方がわからないでスタッフさんに焼いてもらう(#^^#)
やっぱりプロにしてもらうと美味しそうに仕上がります♪
 「じゅん平オリジナルもんじゃ ¥500」
これ以外にも色々頼んだけどのせきれず。
おいしかったです。ご馳走様でした!!
a0058643_9505814.jpg




a0058643_9511016.jpg
「鉄板焼 純平」
福岡市南区大楠3-20-1
[092-523-0022]
11:30-15:00(ランチ)-24:00
日・祝前12:00-23:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-04-28 09:47 | お好焼き・もんじゃ
銀ノ板
もう10月ですね。早いワン・・・・(ーー;)
なにやってんだかな~私。
本日、ちょっと人生になげやりなんで、なげやり風でご勘弁。


今泉の「銀ノ板」に行ってきました。
むむ、その上の階には、
その店の離れってことで、「金モ板」とういチゲ鍋&焼鳥の店があるんだ。
ふ~ん。

入り口、左側奥へ続く、右手はトイレ。
靴を脱いで、この店の売り(?)のおっきな鉄板カウンターが目を引く。

空調の位置が悪いのが、、ダクトに吸われるハズの煙がくるようだこのテーブル席。
ぶひ~。
a0058643_9591793.jpg

ひとり遅れるってことで、軽めを頼み、お先に「生ビール」で乾杯♪
いや~、お疲れさまでした♥ぐびぶび。

悪いけど、今日は飲むよ。

「ジョニ男の豆腐 ¥480」と「酢もつ ¥180」
酢もつは量の割には安価でうれしかった。
a0058643_9584751.jpga0058643_958554.jpg


ここで、最後の一人が参戦。半分飲んだけど、改めて乾杯じゃ。

左は忘れちゃったサ。右は「アボカドカナッペ ¥580」a0058643_9592723.jpga0058643_9594044.jpg


皆はまとめて焼酎のボトルを頼んだ。私はビールとワインの繰り返し。
ふっ。

んで、名物の「胡麻もつ鍋 ¥980(二人前より)」と
これも名物「ミックスモダンスペシャル ¥1280」のっかているのはメレンゲ。
a0058643_9595631.jpga0058643_100623.jpg


お料理が、もうちょっと早くが出てきたら、よかったな。

その後、ダーツとかbarとか行って、久しぶりに路上を走った。
(zonoは酔っ払うと走るのデス。)


a0058643_1002021.jpg
「鉄板焼 お好み焼き 銀の板」
福岡市中央区今泉2-4-35
今泉セントラルビル2F
[092-732-3333]
18:00-01:00 無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-02 09:58 | お好焼き・もんじゃ
下町屋には子供ビールもある
もんじゃ、もんじゃっ、も〜じゃもじゃ〜♪

美野島交差点の近くのモンジャ焼屋に出没♪
もんじゃって食べたのこれまでの人生で2度程しかないっす(^^;)

ここ、こどもビールが有名なんだって♪
壁にはいっぱいポスターがっ。
a0058643_23102160.jpg

子供ビールと迷うが、やっぱアルコールが入ってほしい♥
乾杯♪ここはミラーが生ビールっす。
「キムチ¥380」も頼んだ。
a0058643_2310316.jpg

もんじゃは基本ベースが¥525
(キャベツ、あげたま、干しえび、きりいか)
その他、¥105でいろんなトッピング追加。
コーンをついかしてみましたっ。

お得なミックストッピングもあるよ。
基本¥525プラスの¥504だよん。
んではモンジャをお店の兄ちゃんが作ってくれる。
うわ〜ゲ○みたい。

いただきま〜。うん、おいしいね。
あ〜たまにはモンジャいいかま。いいかまっ。
a0058643_2310413.jpg

むむむ、デジカメの充電がッ、切れた(TーT)
こんな時に限って、予備の充電池わすれてるし。


a0058643_2311331.jpg

「モンジャ焼 鉄板焼 下町屋」
福岡市博多区美野島3-15-6
[092-481-5220]
18:00-24:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-23 23:06 | お好焼き・もんじゃ
れんげ茶屋でお好み焼き
a0058643_22124320.jpg

a0058643_21205118.jpg
秘密の隠れ家のような、煉瓦のアーチを抜けると、一階は工房!!
お兄ちゃん達が作業中です(^^;)え、お邪魔??て一瞬思ったけど。
こんにちは〜って、あいさつしてくてた。




その脇の扉をあけて、階段を上がる。やってきました〜(^^;)//れんげ茶屋。

なかなか愛嬌のあるスタッフ兄ちゃんが対応♪
(名前から想像していたのは40代の夫婦が経営しているのかと思えば大はずれw)
一人ではいっても大丈夫ぶいV(^^)V。ぶいぶいV(^^)V。
a0058643_21134144.jpg

んじゃぁ、小生ビール♪(¥300)わーい♪やすいようぅ。
焼酎も¥300で飲めるみたいよ。焼きとリの長者より安い!!カクテルは¥600。
(が、長者焼酎250円だった。失礼しやした)

ゴクゴク・・・。うるおう〜ね。春は喉が渇く気がする。乾燥してるのかな。
a0058643_21135634.jpg

食事はお好み焼き/モダン焼き/焼きそば。
鉄板焼(もも焼き・ずり・キモ・皮etc.)
一品料理¥300から♪いいんじゃ〜ないの(^^)V
a0058643_2114115.jpg

お好み焼きは¥600から¥800。
トッピングがしゃきしゃき「もやし」と「たまご」がお勧めてことだったので、
入れてもらった。
「もち」もなかなか美味しいらしいが今回は入れず。(各¥100)

きました〜♪「ブタ玉」(¥600)+「もやし」と「たまご」(¥200)
a0058643_21142916.jpg

いただきま〜。うーん。もやしのしゃきしゃきがいいかま〜♥
a0058643_2271711.jpg

ここの一階の工房いろんなところ作ってるんだ♪
あら、平尾の「ささや」もここ!(^^)
今泉の「宇宙堂room」もここだったんだ。あらあら。
オーダー家具も作ってくれるんだって。
a0058643_2113712.jpg

ランチの定食もあるらしい。


a0058643_21173666.jpg


「れんげ茶屋」
福岡市南区三宅3-27-30
[092-557-8304]
12:00-24:00 
*不定休ですので、お電話して下さいとのこと。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-04-06 21:09 | お好焼き・もんじゃ
広島お好み焼き「巧房」
 お好み焼きかぁ久しぶりです・・。

白金の「巧房」に行ってきました。
大名にあるのは「好房」なんだそーだ〜。
ビールでかんぱーい♥
a0058643_21591851.jpg
a0058643_21574243.jpg




お店も、おにーちゃんもかっくいーかも・・。
a0058643_21214890.jpg

おいしそうな臭いが、ほーらほーら〜。

ちりちりちりちりちりちり・・ちりちり。
タレがほーら、チリチリチリチリ、いいにオーイ。

枝豆で、ちびちびやりながら待つのだ〜。
a0058643_2122250.jpg

パクッパックッ。へるしー。
鉄板って熱々でいいけど、早く食べないと固くなるね。
a0058643_2122245.jpg

お腹いっぱい〜♪

お好み焼き意外にも、「レバ刺し」とかー「丸腸のホイル焼き?」とかあって、
今度は其れ等も食するベシです。
わ、ワインセラーがある・・(><)今度はぜひ!!



a0058643_21233594.jpg

※2階席があるのですけど、まだ使えないみたい。
  3月中頃には完成する予定よん。

「広島お好み焼き  巧房」
17:30-01:00   水休
福岡市中央区白金2-15-47
[092-523-7728]










昼間はこんな感じよ。
a0058643_22718.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-18 21:09 | お好焼き・もんじゃ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧