●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:旅・ドライブ( 21 )
by zono |
思い出の場所にて
a0058643_10425895.jpg


・・
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-12-01 00:34 | 旅・ドライブ
ニーハオ!
a0058643_11492774.jpg

a0058643_11511956.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-10-25 00:49 | 旅・ドライブ
落日
a0058643_11465941.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-05-01 00:00 | 旅・ドライブ
LONG BAR
 ライトアップされたコロニアル様式のホテルの正面にタクシーが到着。
ボーイより先にドアを開けてしまったことがいまだに悔やまれる(ーー;)
そういうの慣れてないの。庶民だからね・・・(遠い目)

 一時代の優雅さを感じさせるこの内装。しびれます(#T T#)
ワクワク感は最高潮♥ 視線はあっちこっちへ動いてしまう。

 フレンチのお店の前を通り、反射的に扉に張り付き中を伺う。
(もちろん閉店後です(^^;))
うわ~っ素敵(涙)ここで食したい!!

 それでは「LONG BAR」へ。ドレスコードはカジュアル。
上と下の階に別れていて、中央の螺旋階段で繋がっている。
天井には団扇が一列に並び、自動的に上下に動くという仕掛け。

 カウンターには東洋系の女性がひとりグラスをかたむけている。
金髪の美女二人には、特別なお客にのみ出されるカクテルが。
ああ、ここのカウンターはとても魅力的だ。

 サマセットモームはどんな時間を過ごしたのだろうかと妄想。
こんなことなら小説を読み返せばよかったと悔やまれる。
a0058643_9283474.jpg

 テーブルには枡を連想させる木箱に、山盛りのピーナッツ。
日本より小ぶりで塩味が効いていて、手が止まらなくなる。
床には殻が散乱してるの。外国チックでイイ。
a0058643_9284638.jpg

 言わずと知れた「シンガポール・スリング C$22.0」の考案された店。
それを頂く。グラスは白人サイズででかい?!ああ、や~おいしい♥
 バンドの演奏が始まる。往年のメロディー。
肩の力を抜きリズムを刻む、場の空気を堪能する。

 2杯目もオリジナルカクテルを頂く。「タイガーリリー C$21」。
タイガービールと甘いリキュールかな。
思ったより甘みが抑えてあって私でも飲めた。
飾られたスターフルーツが赤道チック。

 そろそろ閉店。ああ、ここへ来れて本当に良かった(TーT。)
a0058643_9291218.jpga0058643_9292527.jpg




a0058643_931817.jpg
「LONG BAR」
Raffles Hotel内
※チャージ&TAXプラス。

More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-11-10 00:27 | 旅・ドライブ
旅も大詰める
 皆でテクテク歩いていった近くのレストラン。
a0058643_11155072.jpg

 こりまた一人前のサラダを今回はふたりで半分こ♪
a0058643_11155559.jpg

 メインよりやっぱりポテトがおおい。でもこっちのうまいんだな(^^)v
フラの人がこんなにこれを食べるなんて、知った時はびびった。
アメリカの食べものだと思ってたしね。
a0058643_1116166.jpg

 そして、カフェでまったりしようと、ふふふっ。
とっても親切なマダム、フランス人の印象がかわりました。
a0058643_1116773.jpg

 今日も昼間からビールをぐびり♥
そのあと、近くにある鍾乳洞を観光。40分あまりもぐっていた。
a0058643_111614100.jpg

 kana達が最初に住んだ、おんぼろ小屋をわき目に家路に着くの。
奥の茶色い方。ほんとぼろいです。
(手前の白いのの奥でした(^^;))
a0058643_11153591.jpg

 そして夕方、裏の丘まで散歩。
彼女も初めて遭遇したという、かも追いの風景。
a0058643_11162026.jpg

 やっとこさお家に入ってくれました。見た目は絵になるけど、
鴨君たちがあるいた後は生フンだらけです♥
a0058643_11162633.jpg

 フォアグラ缶屋の看板犬。困った顔がかわいい。
a0058643_11163644.jpg

 口笛を吹いたら近づいてきた(^^)ハエまみれロバくん。
a0058643_11165023.jpg

 夕日を追いかけ丘の上まで走った。
a0058643_13324339.jpg


続く↓↓↓
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-09-30 00:25 | 旅・ドライブ
本場の様相
 さてさて、この旅で私がいちばん楽しみにしていたこと。
それは旦那っちの働いてるお店で本場のお料理を堪能すること♥
a0058643_1022453.jpg

 シャンパンでまずは喉をうるおすのだ。
ほんとうに言葉の分かる人がいるって有難い(TーT)ノ
呑みたいものが~すぐ呑める~♪
(来る途中の駅でコーヒー買うのも一苦労しましたので:汗)
a0058643_1023388.jpg

  レストランの雰囲気は上品で、やはり日本とは違う装い。
こういうお皿とか温かくウエルカムしてくれてる様でうれしい。
a0058643_10231016.jpg

 オードブル。軽い味わいでさくさくっと食べちゃいました♥
シャンパンとすっごく合ったわん。
a0058643_10231654.jpg

 食べるスープって感じ??豆の味がしっかりする。
上に乗ってる赤いのが紅しょうがに見えた私を許して(^^;)
a0058643_10234764.jpg

 そして、カオールの赤ワイン。初日に呑んだのとはまた異なり、
お水のように流れてゆく。おいしかったの!!(TーT)ノまた飲みたい(涙)
a0058643_10243368.jpg

 バケットもほんと美味しいの♥パン族じゃないけど、なんだろう?
異国の地ではパン族。
気候のせい?水のせい?カリカリ度合もなんか違うんだよね。
a0058643_1024412.jpg

 そして、ここへ来たからには食べなきゃ♪的な名物フォアグラ!!
添えられてる林檎のピューレ。ちょうちょの形しているのわかるかな?
こちらではフォアグラにジャムをつけて食べたりするそう。
 中央のシナモンが鼻腔を捉えます。
 林檎の甘みを口に入れると、濃厚なフォアグラテイストが流れていくようで、
口の中があっさりする。
ですが、流石にこの量は日本人には多いかな・・・
美味しかったけど半分で断念しました(T~T)
a0058643_10244664.jpg

 そして肉料理は子羊ですかっ。
道中、列車から見た羊さんの群れを思い出す(^^;)
 フォークで赤みを残したそれと、ソテーされ旨味を増したキノコを突き刺す。
そしてジャガイモのピューレを絡めお口へ運ぶ。
ひと噛みするごとに、口の中に広がるキノコの芳醇な香りと肉の弾力。
トロトロのジャガイモがソースを吸収して・・・・わ~っ♥♥♥
いまだかつてない若々しい肉の弾力に驚くしかかないね・・これは(TーT。)m
a0058643_10245284.jpg

 そして、チーズも熱々で出してくれた♥ガツンとタイプ。
パンに絡めて食べた。すっご~いの(TーT)ヨーロッパがお口で炸裂です。
これはゆっくりとワインと楽しみたかったが・・・。
出発前の体調不良でかなり胃袋が縮小してます(><。)み~っ。
a0058643_10251352.jpg

 それでもデザートははいっちゃうんですよね・・・。
これはミルフィーユなんですが。日本にはない味覚の羅列。
お酒も香草もばっちり効いててこれが本場の味なのかーと思った。

 ちょっとした味覚の違い?見たいなのを感じれて良かった♪
a0058643_10251826.jpg

 最後に驚くのが、デザート以外に、最後の飲み物にプチお菓子がついてくるの。
もちろん一口も食べられないので、お持ち帰りした。
その日はホテルに一泊だったから(^ー^)ノきゃん♥
夜中に部屋でビールと食べた(^^;)。ミニマカロンおいしかった♥
湿気が少ないから暫くおいてもカリカリだったのさ。


 本当にごちそうさまでした!!(TーT)ノありがとうございます。
もぅ、お腹一杯で言葉が出ません。
a0058643_10254022.jpg


ホテルの朝→
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-09-29 21:29 | 旅・ドライブ
ロカマドゥールへ
 二日目は、Rocamadour へやってきました。
キリスト教の巡礼地だったかな。
このこの中世に迷い込んだような景色♥
いや~まさに異国の地(#TーT#)

 あの向こうに小さく写るお城のてっぺん、
断崖絶壁の先端まで行くのであります。
a0058643_15174944.jpg

 眼下に広がる町並みに見とれてたりしたら、あっちゅまに着いちゃいますわ。
a0058643_1492221.jpg

 階段も急になって、柵が低いのでへっぴり腰になる(^^;)。
a0058643_1492795.jpg

 一段と景色の開ける展望所へ。
怖くてこんなスキマからしか写真撮りきらなかった。思ったより高所恐怖性(><。)
 中世の騎士はここから敵を見張ったりしてのかな・・・。
a0058643_1493738.jpg

 降りてゆく途中にある十字架。とっても威厳のある十字架だった。
a0058643_14942100.jpg

 観光客の赤ちゃんがお人形みたいで思わず撮らせてもらった。
お母様もばりばりきれいだったの。
a0058643_1494737.jpg

 おりてきたよ~。
a0058643_1495591.jpg

a0058643_10384411.jpg

 そして、テラスでお食事♥
まぶしくてサングラスをかけたらkana嬢に「zono、うける~」と笑われた(TーT。)
a0058643_14101925.jpg

 一人分のサラダ。このでかさが伝わるだろうか!!
もちろん食べきれず、残す・・・・。
a0058643_1410570.jpg

 こっちの料理って、メインより付け合せの豆とかポテトが多い・・・。
これも、尋常ではないでっかさ。
a0058643_141014100.jpg

 日本では考えられない大きさのチキンバーガー。
一人前なんてウソだろ?(しつこいか・・^^;)
付け合せのフレンチポテトがおいしかった♪
a0058643_14102594.jpg

 店内の中央にパン切り場が。
a0058643_14102930.jpg

 そして、アイス屋さんでチョコミント♪
a0058643_14104675.jpg

 お土産も買ったし。満喫っす(^へ^)V
お家に帰ってお昼寝~。
a0058643_14103992.jpg


a0058643_1419524.jpg


寝起きのnowaぽん♥
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-09-26 00:00 | 旅・ドライブ
初日のシミ
 なんとかお家に到着(TーT)
a0058643_1125677.jpg


続きますわよっ↓↓
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-09-25 00:00 | 旅・ドライブ
旅立ちの日
 余裕をもって出かけたつもりだったけど、大きなスーツケース。
思ったよりゴロゴロ押しながらの移動は時間がかかった。
もうちょっと家出る時間考えろよ自分。
日頃使わないエレベーターの位置を確認しながらだったので、
博多駅でもたついたりして。
 そして、地下鉄で空港までいくと、
国際線まで無料バスで移動しないといけないんだ(^^;)
いつも車で送ってもらったりで計算違い。ここでも時間をくうのね。
 それでもe-チケットの受け渡し時間には間に合った。

 搭乗手続きを済ませて、手荷物チェック。
早々とつまずいてしまった(><)
液体の機内持ち込みに化粧品がひっかかり、
近くの売店でチャック付のビニール袋(50円)を買う羽目に・・・相当きびしい。



 機内食の後、窓際の席でのん気にビールを頂くわ♥
a0058643_1034283.jpg


続き↓↓↓
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-09-24 00:00 | 旅・ドライブ
ボンジュール ノワ♪
a0058643_13582639.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-09-20 15:30 | 旅・ドライブ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧