●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:Bar・wine( 54 )
by zono |
Sea Island Cotton
 こないだの店を出た後、もう一杯ぐらい行きたいよねっ!
つーことで、日頃とっても気になってたBarへ行くことに。
ほら、ガラス窓を水が流れてる高宮通りに面したお店。
そのぼやけた水の流れのせいで微妙に中が伺えそうで、伺えない感じの。
a0058643_9594182.jpg

入口の黒板に「もっと早く入ればよかった・・・きっとそう思います」
と小さく書いてあったけど、・・・・本当だね(^~^;)ゞ
コルクの質感の壁や、光の使い方がなかなかオサレ。
なにより、この水の流れが乱反射してきれい。女性も入りやすいかも。
テレビもありスポーツ観戦できそうな感じで、両方から支持多そうな。
a0058643_95951100.jpg

飲み物は「プレミアムモルツ生 ¥500」「ギネス生(280ml) ¥500」
「ジントニック ¥750」「サントリー角 ¥500」みたいな感じです。

・・・あたしボンベイサファイヤの次何飲んだっけか? あれれ(^^;)
a0058643_9595769.jpg

イタリア旅行から戻ってきたばかりのSZ嬢から、
誕生日祝いにお手製ケーキをいただく♥
わ~い(#^H^#)。おいしかったです、ありがとうございました♪
a0058643_100250.jpg




a0058643_100725.jpg
「Sea Island Cotton -シーアイランド コットン-」
福岡市南区高宮2-1-22-1F
【MAP】
[092-526-0030]
19:30-03:00
日-02:00
月休
※チャージ¥300
※清算はテーブルで
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-12-11 00:57 | Bar・wine
ワイン角打 ラ ジャヴァネーズ
え?何、何?仕事早く終わるの。わたしも!
じゃ、いつもの0次会やっちゃいますか(#^^#)P
なんていうちょい呑みにも打ってつけな、ワイン角打屋さん「ラ ジャヴァネーズ」。
はしっこが空いてるざます~入店だぁ~。
a0058643_942880.jpg

ビールは次の本ちゃんまで取っとくとして(#^^#)
ボジョレーいっちゃいますかっ。「グラスワイン ¥500~」。
a0058643_10344221.jpg

L字型のカウンターで思い思いの時間を過ごしてるお客さん達。
赤い食器棚とか壁の色とかはっきりとした色で、
一歩間違えば下品になりそうなんだけど、そこはお店の方のセンスの見せ所。
かわいいお店ですよね♪ 
向かいから移転して約1年、合わせるともう3周年なんだそうです☆☆
a0058643_9422169.jpg

お店のお兄ちゃん「ドラン○ドラ○ン」の痩せた方にそっくり・・・・(^^;)
きゃっ、言っちゃった♥

「ゼロ次会どこでやってるの?」と友達から電話。
ジャヴァネーズだよ!と言ったつもりが私の滑舌が悪くて、
ダイエーのショッパーズと間違えた彼女( ̄▽ ̄;) 
ショッパーズで0次会できるお店って・・・何処?(笑)

やっとこさ合流して じゃ呑もう♪ ありり、そろろそ時間?
「え~ 一杯呑んでいこ~ヨゥ」とじゃれてみた。
a0058643_9422795.jpg




a0058643_9423424.jpg
「La javanaise (ラ ジャヴァネーズ)」
福岡市中央区大名1-9-52
ヴァレンティノエレガンスビル 1F【MAP】
[090-9478-9912]
15:00-翌1:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-12-03 00:39 | Bar・wine
Bar Heart Strings
 どこか賑わいのうすい中洲のメイン通りを過ぎ、
たどり着いたのは、彼女のお気に入りのBar 「Heart Strings」。

雑居ビルの一角にあり、
彼女の案内がなかったらたどり着くことのなかったお店だろう。

エレベータに同乗した客は全て2階のその店で降りた。
そのまま店の入口となっており、中の様子が伺える。

カウンターに私達が腰を下ろして満席となる。

ひと目拝見して もうそれで 判ってしまうような 
そんなオーラを放つマスター。
エレガントな店内でシェイカーをふるその姿。
物腰のやわらかい その語り口調。
バーテンという仕事に徹してるその姿勢。
ありきたりな言葉で申し訳ないが素敵な方だ。
その魅力が店の隅々、グラスの底にまでいきわたっているのを感じる。




メニューの初めにあった「モヒート ¥1550」を頂く。
どきどきしながら、口に含む。
ああ、
なんとも大人な・・・
なんともミントの薫り高いモヒート♥♥
a0058643_1782888.jpg

彼女がマスターに作ってもらったショートカクテル。
a0058643_1783547.jpg

 完熟トマトを使ったブラッディメアリーは濃厚でフレッシュ。
アルコールと新鮮な野菜。
不釣合いな印象を受けてしまう同士がグラスの中でひとつとなる。
美味♥

「フレッシュトマトのブラッディメアリー ¥1550」
a0058643_178425.jpg

名刺を頂て、しばし橋本氏とお話をした。
快く店の写真を承諾してくださり、恐縮する。

Barの奥深さ、人生のそれとも重なるような・・・・
大切なお店を紹介してくれたGUSHI嬢に感謝。
a0058643_1784711.jpg




a0058643_1785665.jpg
「Bar Heart Strings(ハート ストリングス)」
福岡市博多区中洲1-3-1
岡本中州ビル2F【MAP】
「092-262-3136」
19:00-03:00
日休
※ノンチャージ
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-11-25 00:07 | Bar・wine
Je ne sais pas. ~MOJITO NIGHTS編~
 さてさて、
寝静まった平尾を移動する女二人(^ー^;ゞ
辺りにまったく人気なし。

今宵最後のお店は「ジュ ヌ セ パ 」でございます♪
開放的な店構えでこうこうと灯りがもれる。
お客さんは私達だけでなくうれしかった。

それでは今日最後の「モヒート ¥500(期間中のみ)」を頂きます。
コクッ・・・・!!
うわっ、おいしいっ♥
ミントの清涼感が上品に口の中に広がる。
クラッシュした氷がまたマッチしてます。
なんでも事前にミントをつけこんでるんだとか。
その日ウン杯目のグラスでしたが、はっとするおいしさでした(><。)
a0058643_930661.jpg

なぜなぜしたくなる年季のはいったカウンター。
パイプをふかす姿がなんとも様になる存在感のあるマスター。
何時行っても変らずここに有り続ける安心感みたいなものを感じる。
そして容易く真似をすることができないであろう空気感。
ああ、こんな素敵な場所だったなんて。
a0058643_9302393.jpg

わ~だんだん外が明るくなってきたよ~
まじ夜があけちゃった(苦笑)

今夜はそれぞれ個性的なお店とめぐり合えて幸せだった♥
ありがとう、モヒートナイツ2009♪
そしてE嬢。また呑みましょうね(#^^#)
a0058643_930368.jpg

看板犬だワン。きゃわいい~バイバイ(#^~^#)ノシ
a0058643_10194672.jpg




a0058643_9304380.jpg
「Je ne sais pas.(ジュ ヌ セ パ )」
福岡市中央区平尾2-17-20
【地図】
[092-526-6444]
18:00-翌6:00
日休
※チャージ料 なし

そしてその後・・・
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-09-18 00:24 | Bar・wine
カクテル酒場 Bang Boo~MOJITO NIGHTS編~
 さ~ってと、
深夜の2時すぎかなぁ~平尾1丁目に舞い戻り、
「カクテル酒場 Bang Boo」へ。

わ~和モダンな空間ですよん♪
カウンターの後ろには対の竹の墨絵が、
低く並べられた酒瓶と共にライトアップされかっこいい。
吹き抜け。見上げれば近代アートチックな大きな墨絵。
スタッフさんは白い制服で統一で清潔感あり。
a0058643_9175810.jpg

カウンターでお店の方と色々お話した。東京から戻って開いたお店だそうです。
スマートな接客で心地よい距離感が良かったです。

飾ってあったひよこのおもちゃと戯れる。さすがに酔ってきてるのラ(#^^#)
a0058643_9195384.jpg

お酒の種類は豊富。安さが売り!!と言うよりは、
しっかりしたものを出しますって感じです。
カクテル酒場と言うからにはカクテルも充実、女性が楽しめそうなものも多い。
「かぼちゃのフローズンカクテル ¥780」「柚子のジントニック ¥680」などヘルシー。
ココでしか味わえなさそう~。デートで使えそうなお店ですね♥

「五島うどんで作ったぺペロンチーノ ¥680」がそそられる。
「霧島産きなこ豚の西京焼き(200g) ¥980」「カボチャのブリュレ ¥480」などなど、
素材からこだわった創作料理。
今度はお食事も楽しみたいなぁ。
a0058643_9175271.jpg

他のお客さんが引けたところで、2階も見せてもらった。
ここはアジアンテイストが混じったようなっ。
隔離されるので貸切パチーにはもってこいな感じ(^^)V

吹き抜けに面した席は、大きく切り取られた2階の窓から空も見えて、
ほけ~っと飲むのもよさそうですね。
ほ~んとお店って入ってみないとわかんないよね~。
a0058643_918378.jpg

半端な時間だ。あと一つで7ハンコ集まる♥
ここでタクシーで帰るのはもったいないなぁと喋ってると、
「あの店なら朝の6時まであいてますよ」と店長さんが教えてくれた。
も~朝までいっちゃいましょ~♪ ついていきます!ワン!




a0058643_918966.jpg
「カクテル酒場 Bang Boo」
福岡市中央区平尾1-13-8
シスタス薬院102【地図】
[092-523-2270]
18:00-05:00
火休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-09-17 00:17 | Bar・wine
Bar Rira~MOJITO NIGHTS編~
 ああ、なんて濃厚な夜を過ごしているのかしら(涙)
行きたかったBARへ、次から次へ♥
と、ルンルン気分で向かったのはココ「バー リラ」
フレンチの名店、トロンぺさんのある建物の2階奥にあるBAR。

髭を生やしたこだわりおじ様が、ひとりキュキュとグラスを磨いてて、
「いらっしゃいませ」と低い声で迎えてくれるような雰囲気?!
とまたも勝手な想像をめぐらしていたのですけど(^^;)
(日曜日の夕方にやってるラジオ番組みたいな 笑)
そりゃも~雰囲気ありすぎるラウンジ的空間なんですが、
バーテンお兄さんが気さくな方で、
いい意味で「え?」って感じになりました(#^m^#)
こんなことならもっと早く行っとけばよかった~(><)ノシ
a0058643_9285730.jpg

私達だけになって写真とってもいいですよ~っと。
店の中をキョロキョロうかがうと・・・
あらん・・・
これってさ・・もしかして・・アールヌーボー??( ̄▽ ̄;)ノシ
何でも鑑定団に出てきそうな・・・ほ、本物デスカっ?!
a0058643_9284787.jpg

あれって、ガレ!!まじもんですよねっ( ̄◇ ̄;)ノシ きゃ~興奮。
まじりっけないハイソ感はこんなアンティーク家具、
骨董品から放出されるエネルギーのせいでしょうか(汗)

それらをまるう~く調和してくれるバーテンのお兄さん(TーT)ノシ
いいですね、このお店も♥ 
a0058643_929767.jpg

カウンターもまた高級感を漂わす一枚板。
窓越しの緑に心が軽くなる。
空き地を挟んだ建物に茂ったツタが隠れ家的雰囲気を助長する。
a0058643_9281626.jpg

あ、そうだった。モヒート、モヒート。
a0058643_9282410.jpg

チャージ のこれも~とっても美味しかった♥
上質なものを目にし、美味しいものを食べる・・至福♪

トロンペ行ってこことか、最高の記念日デートコースですね(#^^#)b
a0058643_9283333.jpg




a0058643_9291830.jpg
「Bar Rira」
福岡市中央区平尾3-17-7
TYビル2F奥【地図】
[092-533-0222]
19:00-翌2:00
不定休
※チャージ¥1000
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-09-16 00:27 | Bar・wine
BRITISHPUB SEI~MOJITO NIGHTS編~
 ABEKIさんからほけ~っと外を眺めてた頃から、
ず~っと気になっていた「ブリテッシュパブ セイ」
一度お店の方とALBAでお話をした事があって
行かなきゃと思ってたんだよね。
多分覚えてらっしゃらないと思うけど(^^;ゞ

店は奥に広いのかな?と思ってたけどきゅっと小箱系です。
スコットランドのアンティーク家具なんだって・・・何故か
英国タータンチェックが頭に浮かぶ(笑)
スタイリッシュ一直線といういよりは明るいポップさもありまして、
女性も入りやすいかな。
うれし~♥やっとこれました(涙)
a0058643_1347852.jpg

イベントにちなんで「モヒート ¥500」と思ったけど、
メニューに英国BEERがずらずら並んでいたのそそられて、
「バスベールエール 1/2パインド¥500」を頂いた♪
a0058643_1346137.jpg

「チリビーン&マッシュ ¥650」を何気にオーダー。
これが~ちょっとびっくりの美味しさだった♥
英国料理と銘打ってるだけある!!まじ~うまっ。
正直言うと豆料理は得意ではないのだけれど、豆特有のいやらしさがない。
わ~ん、味付けもどんぴしゃり!!
これは~次は~お食事メインで行きたいわ。
ソーセージとBEERとか・・・想像するだけで切ないよ~っ。
a0058643_13462273.jpg

けっこう頻繁に行ってらっしゃるんじゃなかったけ?英国に。
そういう思いがぎゅっと詰まったお店です♥

さてさて~じゃ、ハンコ押してもらっちゃって♪
あり?!もう電車無いですよっ、まいっかぁ~
次は~ぁ、どの店攻めちゃいますかぁ~(#^~^#)ノシ
a0058643_13463413.jpg




a0058643_13471668.jpg
「BRITISHPUB SEI」
福岡市中央区平尾3-5-2-1F
【地図】

[092-522-8608]
18:00-翌3:00
第1・3・5火休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-09-15 00:45 | Bar・wine
KEY STONEでヨーヨーゲット!
 日暮れの頃、大橋のはずれ。
「キーストーン」の前で自転車をとめてたら、
二人連れのお客さんが表のメニュー表をじろじろ見てる。
鍵を閉めながら「入れ~」っと念を送ってみた。
んが残念、去っていっちゃった~。
は!?逆効果だったのかも(^^;)ゞ

うんと、
ギネスをね。一杯目に頼む。
今なんとGUINNESS250周年記念キャンペーンをやってるそうで
スクラッチが出来る。カウンターに葉書がおいてある。
運が良かったらその場で・・・
a0058643_1624827.jpg

記念ヨーヨーが当たる!!かもしれない~
私はゲットしたなりよん(笑)
久しぶりに試してみたけど全然戻らなかった。
お酒が入ってるせいにしよう(^^;)

HPみたら、世界で1名宇宙旅行が当たるらしい~
だれか挑戦してみてくらはい。→HP
それにしても、
ギネスって歴史があるんだね~250年前って日本は江戸時代かぁ。
a0058643_16293871.jpg

厚みがあって、レモン絞るとまた違う感じでおいしかった♪
「鴨のロースト」
a0058643_163022.jpg

「フィッシュ&チップ」をつまみながら、
だらだらとお喋りする。
a0058643_163071.jpg

最近新しいお酒にチャレンジしてないので店長さんに聞いて、
「グレンモーレンジ シェリー」を試してみた♥
かおりが~豊か~。
強いので舌にのせるような感じで、
チェイサーもらってゆっくり楽しむ。
a0058643_16302364.jpg

お盆も休まず営業中♪
a0058643_16335221.jpg




a0058643_1634151.jpg
「IRISH BAR KEY STONE(キーストーン)」
福岡市南区大橋3-14-8
ベリーテ1F【地図】
[092-541-8832]
19:00-05:00
日・祝-03:00
無休
※チャージ¥300
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-08-12 00:23 | Bar・wine
美野島 Pueblo
 「とろ家」を出た一行。
美野島に詳しいSZ嬢にナビをお願いして、
「Pueblo」(プエブロかな?)ってBARへ入った。
美野島って掘ったら、
おもしろいお店がわんさかありそうな土地ですよね。

薄暗い中にL字型の木製カウンターが映える。
飾られたボトルやポスターが時間と共になじんでいい味をだしている。
肩肘張らない日常使いな雰囲気だけどかっこいい店。
カウンターには仕事帰り?の30代のサラリーマンが店主と話をしていた。
きっと常連サンなのだろう。
家の近くにあったら、ちょっと呑みたいとき行ってしまいそうだ。
Tシャツとジーンズとラフな気持ちで。
a0058643_940174.jpg

テーブル席はひとつ。そこへ座った。
手作りの木のデコボコした感じが伝わる。

メニューはなかったのかな。
さっきの薄めなハイボール、その余韻のせいにしてストレートを頼む(笑)
a0058643_940668.jpg

ひとしきり話をしたあと、テーブル席の横にある化粧室へ。
出たときに背の低い本棚があるのに気づき座り込む。
ああ、懐かしい。アラーキーの写真集に手が伸びる。
グロテスクなエロティシズムが好きなわけじゃないけど、
彼のカメラ越しに被写体が見せる表情に魅せられる。
他人には決して見せない内面が滲み出てるような。
a0058643_942378.jpg

もう一杯飲んでもいいデスカ?
a0058643_9401687.jpg




a0058643_9402819.jpg
「Bar Pueblo」
福岡市博多区美野島1-16-15
【地図】
20:00-04:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-08-06 00:39 | Bar・wine
着物なYumekichi Wine
 最近気になってたお店「Yumekichi Wine(ユメキチ ワイン)」へ。

エルガーラを過ぎた向かいの通りの細い路地へ。
ラーメン郷屋とかを通り過ぎて橋を渡ったところにあるよ。
その民家を改装したレトロにタイルの味わいプラスアルファな様子。
アンティーク着物屋さんとして経営されてた時から目を引いてた。
今は2階がそれになってるのかな。
私みたいな人間にとってはワインバーになってくれてうれしい限りです(^へ^)
a0058643_9442086.jpg

長いカウンターが主体で奥にテーブル席がひとつかふたつ。
そのカウンターが端っこだけ向かい合わせの席になっていて、
そこに座った。なかなかいいね~こういうデザイン♪
化粧室は入口正面の奥になるんだけど、下に降りる階段とかじゃないからね。
廊下まっすぐ進んで右手にあるよ。間違いやすいかも?!

手前「おひたし ¥400」「とり肝ソース煮 ¥500」
ああ一線越えたおいしいです♪
見てくれも綺麗だよね(^^)お酒のみにはたまりませんよきっと!
a0058643_9442560.jpg

突き出しがあって、その料金は未確認。
赤ワインをボトルで頼んだ。

そしたら、りり?誰かが呼ぶ声、あ!カウンターでひとりで飲んでらっしゃるのは、
ALBAのイベントとかで顔見知りになったARIさん。
ほえ~奇遇ですね~っと、それから4人で呑んだ(^^)

「まぐろのにんにくオイル煮 ¥800」これもうんまい(^~^)V
a0058643_9443028.jpg

カメラの話になって皆で撮影会(笑)
今回の写真は私が取ってないのも混ざり、濃いです(笑)
a0058643_9443846.jpg

「田舎風テリーヌ ¥800」だったけ(?-?)
ワインとよくあいました♥ 

私が行った時はおじ様方がおおかったけど、若い女性もちらほら。
なんとも独特のセンスがあふれる店にはどんなお客も似合うような。
オープンしたばかりなのにお客さん多いです♪
a0058643_9444630.jpg

ご好意に甘えて、写真を一枚ぱちり。
こんな感じで着物(浴衣)で接客してくれるのがまたいいんですよね~(^へ^)
大正ロマン。
って、こんな事かくから男だって思われるのかしら私(冷汗)

それにしても、今宵も当りのお店♥
うれしいわん♪
a0058643_9545972.jpg




a0058643_94564.jpg
「Yumekichi Wine(ユメキチ ワイン)」
福岡市中央区渡辺通5-2-15
1F【地図】
[092-735-7117]
18:00~
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-07-14 00:43 | Bar・wine

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧