●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:欧風料理・レストラン( 5 )
by zono |
CASADOL KITCHEN
 新築の今泉Bulalaの3階にある「カサドール キッチン」へ行ってきました。
三角公園の前ね。
ラブホ側にあるエレベータで上がるとすぐ目の前に入口。
新しくてきれいな店。ガラス張りでワインセラーが目に入る。
白とダークな色合いで統一、シックにまとめてある。
入ってすぐその右側が化粧室です。

 バル風?安価で小皿で出てきて女子が好むパターンでしょうか(^^)
メニューが10ページ近くあっていろいろ迷めます(笑)
財布が淋しい時、
オサレな店に彼女連れていきたいけど的なあたな!どうでしょ?
あ、でもその時はおじ様方も楽しくわいわいやってたか。
お箸で気楽に食べられるしね。

 「生ビール(ザ・プレミアム・モルツ) ¥600」
a0058643_95542100.jpg

「ラタトゥイユ ¥450」
a0058643_956672.jpg

 奥は「ボンボンカマンベール ¥400」。
カマンベールに甘味がプラスで、後の方で頼めばよかったねと話した。
「カプレーゼ ¥500」はモッツァレラチーズとバジルとトマトのサラダ。
a0058643_9561184.jpg

「ホタテのカルパッチョ ¥600」かな。
a0058643_95983.jpg

「ギロピタ(ギリシャ風) ¥600」はお店のお勧めの一品。
鶏肉が独特の味付けで面白い。
a0058643_1002618.jpg

 座った席がエレベーターから丸見えだけど、途中ロールカーテンを下ろしてくれた。

 「グラスワイン ¥400」バニラが効いている。
a0058643_9563145.jpg

 「アンチョビとオリーブのパスタ(プッタネスカ風) ¥700?」
「ポルチーニのリゾット ¥750」はお腹いっぱいであんまり食べなかった。
コースは2500円から。ご馳走様でした!
a0058643_9563835.jpga0058643_9564435.jpg




a0058643_9565497.jpg
「CASADOL KITCHEN」
福岡市中央区今泉1-9-19
今泉Bulala3F
[092-741-7031]
17:00-24:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-26 00:53 | 欧風料理・レストラン
強力脂肪厨房 脂皿(アブラディッシュ)
 その夜は早めに帰宅し、大人しく湯豆腐を作ってみた。
はふはふ食べ始めた頃にメールが鳴る。
おおぅ!珍しく隊長のお早いお帰り!もちろん呑みの誘い。
ん!洗濯物干してからでよければ出動デキマス♪
平尾辺りで落ち合おうとなり、湯豆腐は明日味噌汁にでも。。。

 そして、井谷ビルの「アブラディッシュ」へ行くことになった。
「Goh助」が閉まってから近寄れなかったビル(^^;)
約一年ぶりに足を踏み入れる・・・。
わ~なんかなつかひ~(涙)
もちろん3Fにはあがれないけれど、「脂ディッシュ」は2Fだものね。
重い色の扉を開く。カウンターだけのお店。デザインが独特です。

 「生ビール ¥600」で乾杯。
a0058643_10491942.jpg

 アミューズ(¥500)でこれだけついてくる。
魚はすっきり味でおいしい。
a0058643_10492726.jpg

「no702のトマト煮 ¥700」はハチの巣の煮込み。
a0058643_10494459.jpg

 窓際の角の席に座ったら、暗がりに死んだ野鳥が!!!
びっくりさせないで下さいシェフ(^^;)
思わず叫び、常連さんに怪しまれる(笑)
「いや、キジがそこに・・・」とすかさず言った。

 シェフさんは見た目より喋りやすくてフレンドリー(^^)

 「純サラダ ¥600」は大盛りでうれしい♪
a0058643_1049499.jpg

 「グラスワイン ¥600」を頂く。おいしかったな~。

 最後は「カルボナーラ ¥1200」
湯豆腐の後だったので、この辺りでお腹一杯になってしまう。
嬢は仕事帰りでしょ、もうちょっと食べりーよ!

 脂皿という名前だけどそんなにくどくもないかな。
女性にはうれしい。
ご馳走さまでした♪

 んじゃこの後、せっかくだからお隣に行っちゃう隊長??
a0058643_10495350.jpg




a0058643_1050313.jpg
「強力脂肪厨房 脂皿(アブラディッシュ)」
福岡市南区大楠2-17-3
井谷ビル208号
[092-524-4373]
土-木12:00-14:30
18:00-0:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-12-06 00:49 | 欧風料理・レストラン
Arbby Kitchen
 高砂をふらついてると、いつも目にとまってたブルーの看板。
以前、おいしいですよとコメントもらったりして、今回の会合幹事の私。
「アービーキッチン」をセレクトであります♪

 4名以上で2時間の呑み放題、お任せメニューがあると知って、
それにしてもらった。予約必須。

 すっごい気になってたお店だったのでワクワクです♪

 建物の2階階段を上がって右手にある。
真四角に近い店内、入口が手前の左端、正面に縦にカウンター厨房。
その奥の角にお手洗いがある。右側にテーブル席が広がるという感じ。

 この夜は、私達も含め3組の団体客で満席だった。
テーブルには飲み放題のメニュー。なんと生ビールもあってうれしい♪♪
普通ビンビールだもんね(^m^)ノ

 お皿は3人前。お箸がセッティングしてあって気楽に食べられる。
ますは「甘鯛のカルパッチョ」
「生ハムサラダ」色々な野菜が沢山でうれしい。
a0058643_9481929.jpga0058643_9483776.jpg

「茹鶏の柚子胡椒ソース」
「ホタテの明太子ソース焼き」香ばしく焼かれた明太子ソースが、
やわらいホタテとあいまって記憶に残る一品。
a0058643_949131.jpga0058643_9491381.jpg

「四種類のチーズピッツア」ブルーチーズが一種類まじってて、
それがアクセントになってる。
「イサキのカレーソース」ほんのりカレーの風味。
a0058643_9492324.jpga0058643_9493658.jpg

「牛ほほ肉の煮込み」も食べ応え十分!!
いや~こんなに出てきていいのでしょうか(^^;)
a0058643_9494741.jpga0058643_950068.jpg

 最後はデザートか何かかな?と思ったけどパスタで締めでした。
コースではないからこういう感じなのかな。
「アスパラとツナのオイルパスタ」
ソースの旨味成分がしっかりあって美味しかったです♥
 皆、満足な夜でした♪
a0058643_9501125.jpg

 ランチはなんと毎日メニューが変わるそうで、価格も良心的で基本800円程。
近くなら是非行ってみたくなるラインナップでした。
 ご馳走さまでした♪



a0058643_9502439.jpg
「Arbby Kitchen(アービーキッチン)」
福岡市中央区高砂1丁目22-2
アーク7番館205
[092-522-2801]
平日のみランチ11:30-14:00/18:00-25:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-12 00:00 | 欧風料理・レストラン
Restaurant&Bar イグレック
春吉で飲むのは誠に久しぶりであります。
んまぁ、こんなところにひっそりとかっこいいお店がっ。

この界隈にぴったりの大人の空間。
アルフォンス・ミュシャの女性達がお店に華をそえる。

それでいて、肩肘張らないのは、
オーナーシェフさんが気さくで喋りやすいからだね(^^)V
a0058643_14279100.jpg

じゃぁ、私はビールで(^^)ノ乾杯~♪
うわ~あまみがうまい。
a0058643_12575783.jpg

お腹は満たされていたので、軽くつまむ程度で。
っていってたら、こんなん美味しそうなのが出てきたっ。
きれいだね。
ちょこっとずつ堪能♥
う”っ、う”っ。お腹一杯じゃなければ~(涙)
a0058643_1324736.jpg

バーテンさんが、
工事中の全日空ホテルのBarで働いている方で、
今だけいらっしゃるんだとか。

それは是非、カクテルを頂きたい。

一口ぐびりと飲むと、おおう(#^0^#)
なんともみずみずしいジンジャーの香りが口に広がる♥

通常はジンジャーエールを使うけど、
こちらなんと中にジンジャーが入ってる( ̄▽ ̄;)。
(フライドポテトに見えたのは私だけか・・・)
a0058643_1364347.jpg

もうちょい食べられますか?
ってことで、何がくるかとわくわく。(満腹でも・・)

おおぅ、牛肉の三種盛りがやってきました(#^^#)
いやん♥お肉でそれぞれ味が違うのね!と
添えてあるヤングコーンがこれまた美味!!
両方くちにほお張れば、ああ、
一段上の美味しいにつれてってくれる。

これは、赤のワインと頂きたい(^^)P

後ののせでイベリコ豚さんも付けてくれた♥

ちょっとづつ、いろんな味が楽しめるのはうれしい。
a0058643_133666.jpg

いやいや、まじでいいの~っ!!!
ごちそうさまでしたm(TーT)m


★7月1日で一周年を迎えるということで、(おめでとうございます)
1日~4日までスペシャルディナーをご用意してます、とのこと。
シャンパン1杯サービスで¥4200~ ですよん(^^)V


a0058643_14415394.jpg
「Restaurant&Bar イグレック」
福岡市中央区春吉2-6-10
第一小財ビル1F
[092-715-9222]
18:00-03:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-06-14 12:00 | 欧風料理・レストラン
大楠のブラッスリー・グーでお昼
 西鉄高宮駅の裏手に6月にオープンしたての
欧風料理「ブラッスリー・グー」でお昼を。

 勝手に高そうなお店かな?って思ってたけどそうでもなかった。
a0058643_20434268.jpg


 行き届いた接客のお兄さんとシェフがおふたり。

 日替りプレートランチのお肉料理おねがいしまーす。

ぴかぴか厨房、換気フードの角にお店の名前が入ってる。かわいい。
a0058643_2058414.jpg


 やってきましたスープ。むむむ。
a0058643_212741.jpg

 メインのお肉〜。今回ライスを頼みましたが、
パンは自家製みたいなので、今度ちゃれんじしよう。
a0058643_2110232.jpg

ぐわ〜お、おいし〜。(牛肉左、鶏肉が右側ですっ)
この牛肉。わ、ワインが欲しくなる〜っ。
a0058643_21151781.jpg

コーヒーと紅茶が選べて、それとアイスとホットも選べる。
ちょっとこのコーヒーおいしい!
a0058643_2119933.jpg


 満足感に浸り、ぼーっと空を見つめる私に、夜のメニューを見せてくれました。
 お酒は生ビールから焼酎、ワイン、カクテル。
なんでもありますと、ちょっぴり恥ずかしそうに言うお店の人。
450円からボトルワイン2万円までと幅広く〜。
 おつまみは300円から。
 夜の食事も一皿千円前後。むむむ。

 うわ〜。ふらりときちゃいますか〜っ!って気分に。
いやん。おとなの時間がすごせそうですわ。なーんつて。

 そーいえば、X'masディナーコースのお知らせが。
お一人様4800円。絶対美味しいはず。
どーです?連れのある方は。

「Brasserie Gout」   
11:45-14:00,18:00-24:00火休
092-526-1255
福岡市南区大楠3-19-26グレース高宮駅前1F(駅裏ロータリー側)
[PR]
by zono | by zome55jp | 2005-11-14 09:00 | 欧風料理・レストラン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧