●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:日々の風景( 185 )
by zono |
早めの忘年会
 今日は会社の忘年会。
日頃電話だけの取引先の方と、こうやって顔をあわすのもいいものかな。
a0058643_04442.jpg

最近仕事が忙しすぎて寝不足のせいで、
お酒を飲んだら何度も睡魔に教われる。

 半ば強引にタクシーに乗せられ、二次会の中州へ向かう。
久しぶりだぁ。この街の雰囲気はひと味違う。
それにしても公務員のボーナス日ってこともあるらしいが、すごい人だね。

 なんとかスナックを抜け出し外へ。
 にぎやかな街が心地いい。大名まで歩いてみようかな。
a0058643_059950.jpg

a0058643_115290.jpg

 
a0058643_112916.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2005-12-09 23:59 | 日々の風景
ぶれぶれミッフィ
a0058643_2310470.jpg

 この写真を撮った警固公園、
 二十歳くらいの女の子がぱたぱたと近づいてきた。
とってもかわいい三人組。
「すみませ〜ん。お願いできますか?」
と使い捨てカメラをわたしに。
 「い、いいですよ」
記念写真を頼まれるの嫌いではない・・

 でもあまりにもきゃぴきゃぴ女の子、それも複数。
なんでか緊張する私。

一度カメラを構えるが、
「えっと。写真撮る時なんて言います?」と私。
「え?はい、チーズでいいですよ(クスクス)」
「じゃ、は、ハイチーズ!」
三人分とってあげた。
「ありがとうございました」
ときちんと頭を下げて、去っていった。

いえいえこちらこそ、何のおかまいもできませんで・・
ほんわか幸せな気分に。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2005-12-07 23:07 | 日々の風景
どうしよう・・・・。
 原因は、いくつかある。
 
 昨夜は何故か明け方ちかくまで眠れなかった。

 久しぶりに仕事もめちゃくちゃ忙しかった・・。
急ぎの仕事が入ったにもかかわらず、
会社の同僚が休んであたふた。

夕方、本日締め切りの仕事が一段落。
紅茶を入れて一息入れる。
その間福岡no街をのぞく。かきこかきこする。
 そして残業に突入。気がつけば九時をまわってる。
寝ていないせいか、気力がダウン。
明日も仕事なので、今日はここで切り上げる。

 帰宅後、財布だけ手に持ち。
歩いて1分もかからないスーパーへ向かう。

 スーパーに入る。買い物かごを手にする。
明日の朝のヨーグルトと、パン。
そして今夜の為に、エリンギと豚肉、お菓子を購入。

 レジに並ぶ。頭がぼーっとしてる。
眠いけど頭が冴えてて眠たくない感じだ。
前の人がおつりを払うのにもたもたしていた。
それをぼーっと見ている私。
手に持った財布を両手に持ちなおす。
お金を払う、おつりを貰う。
財布を買い物カゴに入れる。

 スーパーの出入り口にかわいいワンコがいた。
意識がそっちにむいた。
ちょっと顔がほころぶ。

 一分にも満たない距離を歩く。
雲の間から月が見えるきれい、そういえば昨日が満月だったけ?とぼんやり思う。
途中すれ違ったサラリーマンが、今考えると私を見ていた。

建物の階段を上がる。
ポケットから鍵を取り出し、扉を開ける。
 










 手に持っていたものを床に下ろした・・・。















a0058643_21494647.jpg




がーん、体中の血の気がひく。

 この現実を受け入れたくなくて、何故か風呂場にカゴを隠す。
暫くして風呂場をのぞく。やっぱりカゴはある。

 自分のばかばかばかばかばかばか。
も〜も〜。恥ずかしくて顔から火が出そうになる。
もうばかばか。
ぐお〜〜。え〜ん。


追伸:その後ちゃんと返してきました。
        でも、人の少ない時間を見計らってです。
        ごめんね。スーパーさん。
        これから気をつけます。
a0058643_185566.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2005-11-18 22:19 | 日々の風景
今日は沢山歩いた。
a0058643_22251372.jpg

JR大野城下車。
まったり午後を過ごそうと出かけたが、お目当てのカフェ「アンニパンニ」が満席。
がーん。あてどなく街をさまよう。

春日のサティまで歩き、
スポーツクラブ横のインドカレー屋「亜橋」に入る。

お腹が減りすぎて、頭がくるくる。メニューが決められない。
悩んだあげく、店員に決めてもらう。

ま、こんな日もあるでしょう。


 西鉄の春日原にて。
仲良く話こむおばちゃん達の背中に、女子高生時代の面影を感じた。
a0058643_22285440.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2005-10-23 22:11 | 日々の風景
警固の裏で迷子
女子校の裏で迷子になって見上げた空。
a0058643_144779.jpg

私は何処にいるのだろう?
ちょっとあせる。
a0058643_1113686.jpg






            「馬鹿な人間だぜ」
a0058643_161458.jpg

            「けっ」
a0058643_154271.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2005-10-16 22:59 | 日々の風景

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧