●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:日々の風景( 185 )
by zono |
まこーっ♪
a0058643_9235293.jpg

BRUTUS 658号
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-03-12 00:17 | 日々の風景
サヨナラテレビ
a0058643_9453218.jpg


 うちのテレビは小さくて古くてぼろい。
昔、父がゴルフのコンペで一等になった記念品なので、
なんか換えられないでいるの。

 遊びに来た友達が口をそろえて言うのは、
「大きいのに買い換えれば?」とか「使ってないテレビあげよっか?」とか(笑)
リモコンなんてとうの昔に壊れてないし。
そのせいでチャンネルを換えようとすると画面に文字がでてしまう。
(チャンネルプログラム設定画面:笑)
おまけにビデオデッキだし。
それも再生しかできない巻き戻しが壊れてる代物(ーー;)
なんという粗悪なテレビ事情。

あんまりテレビに興味ないから苦にならないのがいけないのかも(^^;)
DVDも音楽もMac。
こいつが壊れたら完全に困る私のお家ライフって・・・


 そんな中とうとう画面の下にノイズが走るようになった。
画面が延びたり~縮んだり~。
最初アンテナが悪いのかなって思ったけど違うよ~っ(涙)
デジタル放送になる2011年までもたせようとしたのに(TーT。)ノシ
きゅ~ん。
でも良く頑張った!テレビ君(TーT。)ノシ

 さて、どうしようかな・・・
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-03-04 00:43 | 日々の風景
イヌバス
a0058643_9241053.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-25 00:19 | 日々の風景
いつもと違うのを頂こう。
a0058643_11184968.jpg

          ALBAにて

・・
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-20 00:17 | 日々の風景
野菜のかき揚げ
a0058643_10342027.jpg

    Gocochiにて。

More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-30 00:30 | 日々の風景
週末の歩き方
 週末は土曜も仕事で日曜日はゆっくりしようと思いながらも
そうはならなかった・・・。
土曜日の夕方にふと百円均一に寄ったのが間違いだった。

知人から頂いたガラス張りの小さな冷蔵庫が動かなくなったので、
食器入れにしようと思いつき木材など買い込んで棚とか作って。
でもなかなかいいのができたの♪

それに引き続き台所の整理。
調味料入れを洗いなおしたり容器を揃えたり。
流しの下を拭きなおしたり。

結局夜中の3時まで・・・。


・・・と、日曜日も昼から夕方までみっちり掃除!!
いや~さっぱり気持ちイイ~(^へ^)
年末にする事でしょと言わないでね(汗)


 ちょっと休憩。
Y嬢から神戸のお土産クツキー。
かわいいが過ぎて食べられないぞ、このにやん。

T嬢から東京のお土産「まめぐい」、中身は林檎茶。
芳醇な香りがたまりません。

ほっこりしすぎて、やばい・・・寝そう。
なんだか肩がぞくぞくするっ、頑張り過ぎたかしら(#^^#;)
埃がたつと風邪をひく。
a0058643_9351131.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-19 00:33 | 日々の風景
こぼれ話
 とあるお店の店主と呑んでいたら、
こないだもzonoのブログを見てきてくれたよと話をしてくれた。
いろいろな媒体をみてお客さんは来るらしいのだけれど、
それぞれに特色があるらしい。
んで、
「わたしのブログ見てくる人ってどんな感じの人が多いの?」と聞いたら、
ちょっと考えて、
「なんかね~やさしい人が多いよ」っと笑った。

ちょっと照れて、うれしいようなありがたい気持ちになった。
a0058643_14531983.jpg

        イル・フェ・ソワフにて。(記事とは関係ない日)
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-12 00:52 | 日々の風景
あったか、ゆじゅジュース
a0058643_106412.jpg

   クリコットにて

More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-08 00:03 | 日々の風景
 久しぶりの故郷。
両親が一回り小さく見えて胸が痛かった。

 父親の豪華クルーザーで沖に出る。
っていうのは冗談で小さなトレジャーボート。
雲ひとつない空の下、なぎの海にエンジン音が響く。
タカが優雅に空を舞い、カモメが波間にぷかぷか浮かんでいる。
ほら、陸があんなに遠い。

海の上は予想以上に素敵だった。

次第に体温を奪われ肌が切れそうな感覚、生きてるんだと思う。
父が海の上で死ねれば本望というのが分かる気がした。
さえぎるものがないって気持ちいい。 
陸の上ではつまらない事で悩んだりしてるんだろうか、自分。

次第にゆったりとした気持になる。
空の青と海の藍に心が洗われる。


a0058643_12231267.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-02 12:21 | 日々の風景
2009年スタート
a0058643_10133237.jpg

 明けましておめでとうございます。今年ももそもそっと綴ってゆくと思いますのでお付き合い下さいね♪覗いてくれる皆さん何時もありがとうデスm(_ _)m
 このブログを通して色んな方に出会えた幸せと、皆の優しさ、
美味しい一皿に出会えるこの環境、
大好きな福岡にハグっ。 あっ、お返事遅くります、帰省中でっ。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-01 10:13 | 日々の風景

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧