●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:お店巡り・お買い物( 26 )
by zono |
COEDO BEER
 今日は七夕ですか~
ビールが美味しい季節になってきましたね♥
まぁ一年中ビール発泡酒呑んでるけど(笑)
これを見てるあなたもきっとそうなんでしょ?!

ちょっと前にネットを漂っていたら、
目についたビールがあり試し買いしてみました。

その名も「COEDO」
ヨーロッパの食品品評会「iTQiコンテスト」と、
おなじみ「モンドセレクション」で受賞したビールを
製造販売してる埼玉のビール会社。
5種類のビールを主軸に展開してるようです。

今回は、
コエドプレミアムビール「瑠璃-Ruri-」「伽羅-Kyara-」のお得なセット買い♪
パッケージデザインセンスもばつぐん。
a0058643_931898.jpg

「瑠璃-Ruri-」をまずはっ
んん!うんまぃ(^へ、^)旨味もあり香りも高く、
日本人の味覚になじむ感じ。わぁ~うんまい~♥
多分いろんな料理に一番合わせやすいだろうな。
a0058643_9311854.jpg

次は、「伽羅-Kyara-」
う~ん、薫り高い。
濃厚な苦味が大人な味わいです♥
それでいてすっきりと後に残らず、
確かな作り手の経験が内包してあるように感じます。
うん!!うんまい♥♥

他の種類も気になるぅっ。これはリピ確実ねっ(’へ^)b
a0058643_9312783.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-07-07 00:30 | お店巡り・お買い物
日用雑貨を大人買い♪
 仕事が忙しくて土曜日もおそくまで残業。
イロイロ疲れて週末は家で死んでた。
お誘いも全キャンセル。

日曜日はおとなしくしだらだら過ごそうかと思ったけど、
溜まった洗濯もん、ありますからっ。
そんな中、宅配便到着♪

こないだ、ネットで一括注文したんだよね~大人買い(#^m^#)

ずっと欲しかったキッチンタイマー。
白木屋中村傳兵衛商店のはりみとほうきのセットも♥
薬院のBBBポに売ってあったのはちょい大きいサイズで、
わたしがほしかったのは、一回り小さいの。

トイレのたわしとか、ずっと気に入るのがなくて探してた。
マーナ60のブラシとトイレポットで何とか決着。
トモダチ用に灰皿も買った。
そして、柳宗理のガラス製おちょこととっくり。
どなたか一緒に日本酒飲んでくれる人募集中(笑)
などなど。
あと切れない包丁とすり鉢をそろえれば、
台所用品は落ち着くかぁと思ったり。
a0058643_1612978.jpg


そんなこんなしてたら、
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-07-06 00:11 | お店巡り・お買い物
工房 流木人
 こんな空を見上げた後、
a0058643_1262361.jpg

トモダチのお気に入りの店に連れてってもらった。
3号線からちょっと入ったところ、田んぼの前にひっそりと。
のどかな気持ちの中、雑貨とふれあう時間はたまりません。
せきたてられないっていうの?
a0058643_1262937.jpg

 やばい、素敵が過ぎる。
なんか独特のセレクトじゃないかしら??
野田琺瑯とかもこんなん見たことない!!的なのがあったりで。
ここお店の方ってあふれんばかりのセンスの持ち主ですね。

色々気になるものがあって、あれもいいなぁ~
これもいいなぁ~っと悩んだけど、
結局買ったのは全然違うもの。
最後の最後に目に付いて、一目見て即決。
お値段も手頃。
う~、
結婚するときってこんな感じなのかな~っと思った遅い午後。
a0058643_1263657.jpg




a0058643_1264423.jpg
「工房 流木人」
福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5
[092-962-6144]
10:00-18:00
水休
※5月24日(日)休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-05-22 00:05 | お店巡り・お買い物
ル、ル、ル・・・クルー・・・ゼっ
 とうとう買ってしまいましたよ( ̄0 ̄;)奥さん。
a0058643_952268.jpg


 女子のあこがれ「LE CREUSET」デスハイ(☆ー☆)ノ
格安サイトを見つけてしまいまして→「スタイルキッチン

 店舗で見て、こんな重いもの一人で持って帰るの大変過ぎるてわっ、
ということでネットで購入することに(^^;)
んで、漂ってたら漂着してしまったのら♪

 いや~何度「購入」ボタンの手前でキャンセルしたことか・・・・ぜ~は~、
楽○のシステムさんごめんなさい(TmT)

 何が迷うってこの大きさ。
ココットロンドの22cmと20cmで1週間ほど苦悩の日々。
この悩んでる時期が楽しいのだけどね(#^^#)

そして、何故かココットオーバル23cmを購入♥♥
おもったより小さくてびっくり。

そして・・・
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-12 00:46 | お店巡り・お買い物
不思議顔の猫
 今頃になってツボに入ってしまった「不思議顔の猫」。
続編を速攻Am○zonで購入。
送料込みで定価より安いと中古で買っちゃうね(^~^)

 ちゃーなんかしながらソファでだらだらコレを見ると、
何時の間にやらにやけてる自分に気づく(笑)
きっと誰にも見られたくない瞬間。

 存在すること、それだけで愛おしいのだと思い出させる。
同じものなんてない、あなたもあの店も。
みーんな代わりなんてない、世界でひとつの存在なんだな。
そんなことを思った。

 ちょっぴり幸せになれる本。
a0058643_9554636.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-06 00:54 | お店巡り・お買い物
キッチンのダストボックス
 台所のダストボックスってなんかこ~びしっと来るのがなくて、
何かいいものがないかと探して早2年・・・。
もはやこれしかないのかと購入しました。

 ハイこれです↓
DULTON社のダストボックス。
a0058643_974795.jpg

 何が一番のネックだったかと言うと、その大きさ。
いや値段も悩みどころかっ(ーー;)b
18ℓの次がいきなり45ℓだものね~、んで120ℓと240ℓと。
時々あの大きいの見ると入りたい衝動にかられるのは私だけ?!
基本は猫体質かしら・・・にやん( ̄ω ̄)m

 福岡市内の30ℓのゴミ袋使ってるから、
18ℓだとちと小さすぎる気がして。せめて20ℓ欲しかった。
袋を15ℓに落としてもどーよ?って感じだし。
でもそれ買ってみたらゴミ袋もどうにか納まりましてなかなかいい感じ。
色もオレンジで正解にゃ(#^^#)ノ
と自己満足♥

 こんなことならもっと早く買えばよかった・・・。
ああブーツを買おうと思ってたお金が台所用品に(TーT)ノシ
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-28 00:05 | お店巡り・お買い物
リノベーションマンション
 友達がお盆休みに引越しをしたのら。
お手伝いについてったのだけど、
引越し先がリノベーションマンションだと聞いて興味津々♥

 外観は古いけど部屋素敵なの~(TーT)
a0058643_9592483.jpga0058643_9593564.jpg

 こういう物件は水周りが一番の不安要素だけど、
台所、お風呂場、トイレと綺麗に改修してあって文句なし。

 左に写ってるクローゼットは可動式。
これで区切ったりして~もう一部屋できちゃったり~。
あなたのお好みで如何様にも♪
テレビで見たことあったけど実際使い勝手は悪くないかも。
a0058643_9594873.jpg

やっぱとってもカッコイイ♥一度こんな部屋見ると駄目だね。
え?まだ山王マンション空きがある?(^^;)ノノ

 ベランダが無いのが難点だけど、
いやいや、お金ないから引っ越せませんが・・・・
a0058643_9595783.jpg

とっても、そそられます♥♥
a0058643_100770.jpga0058643_1001561.jpg
 
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-17 00:00 | お店巡り・お買い物
こぶたとfrangipani
 tacaちゃんが「クラフトフェアまつもと2008」をアップした記事で、
その愛嬌のある姿に心を奪われた余宮さん作のこぶたちゃん。
この~なんとも素朴な感じがズキュンで。も~ココロカラ離れなかったのね。

 そんでフラパニさんに入荷するかもということでそちらのブログをチェックしてたら!!
きゃん♥入荷してます♪♪

a0058643_1121826.jpg
 いてもたっても居られず西鉄電車、地下鉄乗り継いではるばるやってきました~姪の浜(^^)Vこういう時の行動力って自分でも驚いたりする・・・。

 姪浜で地下鉄が、あの地上に上がる感じがなんとも好きです。

 友達と車でしか行った事なくてたどり着けるか心配だったけど、
改札を西口からでて北口から外へ。駅を背にして左手に見える線路と垂直な道を海側に進む。しばらく用心深く歩いてたら看板みっけた~(TーT)ノ



 そろそろお店を閉める時間だったのですが、こころよく招き入れて下さいました。
言葉では言い尽くせない魅力が存在しているお店ですよね。
 こぶたちゃんと劇的な対面をして、3匹の中から1匹選べなんて無理難題(TーT)ノ
お尻とかもチェックして(笑)、相当迷って選んだんだ。
a0058643_11211584.jpg

 そして器も見て回る。心奪われる時間。土をこねて作られた作品を実際手にとり触れていると、なにかこう余計なものがほどけていくような・・・
日常のがやがやから自分の感性に近づけるというか・・・
自分の中がこんがらがってる時だったからありがたかった。
 
 今日はココへ来て本当によかったと思った。



a0058643_11213962.jpg
「うつわ frangipani」
福岡市西区姪の浜5-1-13
[092-892-6539]
11:00-19:00
水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-06-19 12:48 | お店巡り・お買い物
そろそろエコモード
まだ携帯手元にないzonoです(^^;)


え〜っと、
地球のためにやれること、そろそろちゃんとしようと思ってた。

ネットをダタよってたらたまたまたどり着いた「竹虎」さん。

ここは竹を使った商品を販売している。
沢山商品があって見てて飽きなくて。

「竹炭のあらい水」を購入♪
合成洗剤で洗った衣服が着れなくなりそうな予感。
a0058643_0471479.jpg

洗顔用に「炭石けん」も購入♪
これがなかなか使用感、いいかも(^0^)ノ

今までずっと満足した洗顔てなかた私。
いったい幾らお金をつぎ込んだ事だろう(涙)
すぐ、湿疹がでるんだよね。
これで、顔を体も洗ったらなかなかよかった。
ああ、でもしばらく使ってみないとわかんないもんね。


両方とも1日〜2日で自然に帰るから、ちょっとは貢献できるかな。


寝ます、お休み(ーー)Zzzz。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-06-20 00:46 | お店巡り・お買い物
道具はそろった。後は珈琲豆?
中○ワニ氏の珈琲教室に行って、
熱が冷める前に、
野田琺瑯のスリムポット(0.7l)と、ミルを購入した♥

ミルは散々迷って、
アルミ製でセラミックの刃のものに。
両方とも3千円くらいだった。
a0058643_936639.jpg

早速、練習しようと近くのスーパーで、
格安珈琲豆を買ってくる。

ミルでギコギコすると、
辺りによき香りが(^oo^)くんくん。

粗挽きから細挽きの加減を確かめてたら、粉だらけに。

それで一杯たてたけど、あれん。
膨らまない・・・・。
豆がお湯をはじく・・・・(ーー;)
あれん?

む~ん、
やっぱ、ちゃんとした豆屋さんで買おう。
久々の1杯をゴクリ。
それでも挽き立ては違うね~(^^)

調子にのって、またまた挽いてみた夜の23時。
すっご、濃いのがカップいっぱいできました・・。

ベットに入ってしばらくして胃がシクシク。
目がさえて、結局1時間しか眠れなかったのは・・・
珈琲のせいか、
それとも昼寝したせいなのか?(ーー;)

む~ん。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-06-06 00:00 | お店巡り・お買い物

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧