●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
カテゴリ:パン・甘いもん系( 18 )
by zono |
プッチンプリリン イチゴ味♥
きゃはっ、CMで気になって購入♥

一年ぶりぐらいのプッチンプリリン♪

ちゅるん(#^3^#)/


・・・・・こ、これは。


イチゴ味が弱くて、プリンの味に消されて、
あんまりかわんなかった(TへT)ノシ
a0058643_12334076.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-12-10 00:33 | パン・甘いもん系
ロンブラージュ・ビガレ 大楠店 オープン
 カメラを買っちゃいました(^^;)
パナのDMC-LX3。暗い所にほんと強い♥♥
持ち運びがちょっぴり面倒な大きさだけど。
そんなこんなでこれからはコレでアップしてきます。



 GOH助の常連だったTK嬢から、
何やら井谷ビルの近くにパン屋ができるらしいとメールを貰って、
オープン後ひょっこり行ってみた。
「ロンブラージュ・ビガレ」白木原に本店があるんだったけ。

 お~外観がオサレで高級感あります。
きっとパンもそんなでおフラちっく感ばりばりかぁと思ったけど、
なじみのある感のパン多し。
 ちょっと中をうかがう感じで、次から次にお客さんが入ってきます。
レジのスタッフさんはテキパキ対応で気持ちいいです。
a0058643_10311011.jpg

「フロマージュ ¥157」「?デニッシュ ¥199」をお家で食べた。
a0058643_10181497.jpg




a0058643_10182055.jpg
「ロンブラージュ・ビガレ 大楠店」
福岡市南区大楠2-10-21
[092-526-8844]
7:30-19:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-03-23 00:17 | パン・甘いもん系
ごちそうさまでした♥
「Strawberry Farmer's Maret」のケーキだよん♪
a0058643_1491195.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-18 00:00 | パン・甘いもん系
スコーンの文字に導かれ
 上人橋通りを歩いていた時のことじゃった。
お喋りしながら何気に横道に視線を移すと、
通りのむこ~にでかでかと「スコーン」の文字!!

 あった!!( ̄□ ̄;)//
 思わず叫んだような気がする・・・。
 
 以前kekoちゃんのブログで見て気になっていたのであります。
いや~こんな所にあったのね(^~^)/スッキリ♪

 ちょっと寄り道して行こうぜぃ!
スコーンの黄色い文字に導かれ入店♪
a0058643_923363.jpg

 店内はおもったより小さくて三人も入ればきゅうきゅう。
ショーケースの中には丸っこくて可愛らしいスコーン達。

 帰福中のtaca嬢が「写真撮らせてもらっていいですか?」
というと快くオッケー。私も乗じてパチリ。
 Y嬢は小麦の高騰についてお店の方と熱心に語っていた。
大変なんだな。バターも大変なんだ・・。
 
 無添加にこだわって、安全で安心して食べられるスコーン。
胡麻も無農薬なんだとか。
頂いたお店の案内を見ながらふむふむ。
色んな種類あるけど1個百円ちょっとで買えます。 

 買ったスコーンは次の日おいしく頂きました(^^)V
またひょこり食べたくなる素朴でやさしい味でした。
a0058643_923142.jpg



a0058643_10422144.jpg
「無添加の自然派スコーン
        鵜来島(うぐしま)」
福岡市中央区警固1-6-11
[092‐722‐0927]

HP
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-05-09 00:00 | パン・甘いもん系
Sailer
そして、そのまま「サイラー」へ。

木の重厚感、ヨーロッパの雰囲気むんむんで、ちょっとハイソな感じ?
見るからに、おいしくないわけないでしょ♪

久しぶりにパンを買うので、悩みににゃやむ。
どれもおいしそうだし。
ああ、ラーメン食べたばっかりか(^^;)
友達にお勧めをメールして聞こうと思ったが、躊躇。
アップルパイなど挟んでみる。


パンたちも気品たっぷりだ。
時間がたっても、やわらかくておいしかった。
a0058643_1034516.jpg



a0058643_10341433.jpg
「オーストラリア菓子 Sailer」
福岡市南区長丘2-1-15
西村ビル1F
[092-551-7077]
18:00-20:00
休?
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-01-14 00:00 | パン・甘いもん系
おでんとジェラール・ミュロで見送る
t嬢と最後の夜。また冬に会う約束をして、
今夜はzono家でよければおでんなどいかかで?
ああ、寂しいのだ。なんだかんだで(T^T)今日で最後。

んで、仕事帰りのa嬢も遅れながら参戦。
んじゃぁ土鍋におでんたしますかっ。
a0058643_21495091.jpg

最後は、a嬢のおくりもの♪「ジェラールミュロ」のケーキ♪

私にとって、思い出深いここのケーキ。
甘いケーキが苦手だった私が、ここのフルーツケーキを食べて、
生まれて初めてケーキは美味しいのだと気づく。
ま、基本的にあんまり食べないけどね(^^;)
a0058643_215033.jpg

がーっ。ごめん、家お皿がないのよね。
上のは給食プレートみたいになってしまった(^^;)
a0058643_21502349.jpg

がーっ。おいしいねぇ。
a0058643_21503533.jpg

ありがとa嬢♪

またね、涙。うえーん。

a0058643_21504621.jpg

「ジェラール・ミュロ」
福岡市中央区天神1-7-11
IMSビルB1F
[092-733-2110]
10:00-20:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-08 23:59 | パン・甘いもん系
C'est TRES BONにごう店
先々週にいったのか?今頃になってしまった(~~;)
a0058643_056329.jpg

夕刻、もうパンはのこってないだろうなぁと思いながら入店。
a0058643_0564745.jpg

そして、品数少ないながらも、焼きたてのパンをいくつか購入。
パン族に及ばない愛情つたなさ、ごめんなさい。
a0058643_057056.jpg

週末は購入したバケットで♪写真撮り忘れた(^^;)
隣りのcafeがそそられますが、しっかり意識した感じでもあり、
気楽にはいれるのはやっぱり平尾店ですかな?

a0058643_0571312.jpg

「S'est TRE'S BON 浄水店」
福岡市中央区薬院4-15-26-2F
[092-534-2002]
8:00-19:00 第3水曜休み
※’08年9月閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-29 00:59 | パン・甘いもん系
花野季のふるん
「ね〜、どこに行く気なん〜?」(T_T)
「ね〜、何食べる気なん〜?」(T_T)
何度、きいたことでしょ・・・・。

全然役に立たないzono。
後部座席でおろおろ・・・・ごめんなひゃい〜(><;)

目印になるものと言ったら、ラブホとなんかの宗教館。
いやぁ、ほんと分かりにくかった(^^;)汗

なんとかたどり着きました「花野季」♪
a0058643_22162055.jpg

わー色々あるね。「半熟プリン」(¥210)もうまそ、迷うな〜。
「杏仁豆腐」もそそられる。
a0058643_22163296.jpg

んがっ、スタンンダードな「花野季プリン」(¥157)で♪
a0058643_22164366.jpg

疲れましたね。ちょい休憩しますか。この上に上っていきませう。
わー、いい感じのデッキ。このままバーベキューとかしたい気分♥
a0058643_2217158.jpg

団子も60円位だったかな?
a0058643_22172417.jpg

ふくれ菓子、100円しないよ。
a0058643_22173524.jpg

うおー。気持ちいいですね。っと強烈なバッタ発見。思わず接写!
自然がいっぱいだからね♥
a0058643_22174762.jpg


母屋は雑貨とかcafeやってる。今度こようね♪
エントランスを工事中でした。
ますますいい感じになりそうですわん。





a0058643_22175967.jpg

「おやつモダン花野季」
福岡市西区今宿青木1059-29
[092-805-1788]
9:00-21:00 火休(祭日営業)

その後はお家で宴♪
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-06-17 23:04 | パン・甘いもん系
セ・トレボンとバニラビーンズ
「オリーブオニオン」(¥189)、「パヴェ」(¥84)、「クロワッサン」(¥147)
a0058643_1322348.jpg



バニラビーンズの「シュークリーム」(¥160)ちゃん。
a0058643_1323557.jpg





寝ちゃう(- -)Zzzz...........ぐぅ。


「C'est TRES BON」
福岡市中央区平尾5-3-46
[092-533-9722]
9:00-21:30第三水休

「バニラビーンズ」
福岡市早良区祖原29-26
[092-821-4360]
10時-売り切れごめん 月・1,3火休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-04-28 01:40 | パン・甘いもん系
月の峠のパンなの
まことに晴天であります。これはドライブするっきゃないでしょ!!!
車の運転は約半年ぶり(^^;)まことに楽しいものであります♪

るるる〜、秋月の眼鏡橋って実は初めてなの(>o<)
んん?ではパンなど食しますか(^▽^)おげー♪
るるる〜♪アイスキャンデーにココロうごく・・・。

コレを書いたのはゼッタイA型の人間だぁ。
a0058643_2353347.jpg

んと、「カレーパン」(¥170)と「ショコラ」(¥170)と「ごまぱん」(¥120)買った♪
a0058643_23534922.jpg

出来たて「カレーパン」を車の中で食す♪
あつあつ、ふはふはっ♪にゃぁ〜(><)おいしいね♥
a0058643_2354310.jpg

a0058643_2354182.jpg

a0058643_23543794.jpg

お家に帰ってからたべちゃったさ( ̄▽。 ̄)
a0058643_0113776.jpg

一番のおきにいりは「ごまパン」だった♥いやん。
素朴な感じがいいわん。
a0058643_145755.jpg




a0058643_23565045.jpg

「月の峠」
福岡県甘木市大字市下秋月380
[0946-25-1115]
平日11:00-16:00
土日祭日11:00-17:00
※売り切れたら終わりでし
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-04-09 00:18 | パン・甘いもん系

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧