●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
by zono |
住吉神社にて・・。
a0058643_22184071.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-01-31 22:11 | 日々の風景
おコタでお鍋の後はバニラの実だぁ
 後は、デザートを買いに行くだけっすね♪
日曜の夜、ユキさま宅で鍋など催すことに。

その前に、「バニラの実」でデザートを(^ ^)
a0058643_2213390.jpg

このケーキかわいい♥
a0058643_2232156.jpg

私は割と即決、迷うふたり・・・。

にゃがにゃがにゃがにゃが〜。
ユキさんとakiさんの真剣な表情(* *)初めて見ました〜(笑)

夕方だったけど、すっごいお客さんでぎゅうぎゅう。
なんか温かい感じのケーキ屋さんデス。


「バニラの実」
大野城市白木原2-6-12 [092-586-1161]

More♪
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-01-30 23:31 | パン・甘いもん系
さよならシゼム
 もう閉店するってことで、夜にお邪魔したした「sixem cafe」

仕入れをしないので、お酒の種類が限られていた。
それを聞くとなんかしみじみ・・・・じゃぁ、ワインデキャンタで♪

「ソーセージの盛り合わせ」を頼んだら40分かかると言われ、
「前菜の盛り合わせ」に。
a0058643_2184470.jpg


a0058643_21123441.jpg
ワインとおいちーね♪
なんつって(恥)、飲んでたら、
スタッフさんがきた。
???。
「ピッツァ」をテーブルに。
あれ?頼んでないですけど?
そししたら




「先ほどのソーセージの盛り合わせのお詫びです」
えええええーーーーーーーーっ!!!(涙)

いいんですかぁーーーーーーつつ( ̄▽ ̄;)/
a0058643_21204434.jpg


ありがとうございます( >o<)
あんなに食べたけど,
もちろん、サクサクッと胃袋に収まっちゃいます〜。

その後も、外せないデザートも♪頂きました。
a0058643_21292923.jpg


スタッフさんありがとうm(_ _)m。
a0058643_2134953.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-01-29 20:54 | Cafe
うっかり八兵衛
 うーん、予約の時間に遅れそう〜。薬院駅から猛烈ダッシュ!
ゼイゼイ・・・・。ガラガラ(扉を引く音)「いらっしゃいませ〜」
「予約していたzonoです」「こちらにど〜ぞ〜」
早めに予約して正解だったね、お客さんいっぱい。

まずは生ビール♪乾杯!
「ごくごく、ぷはぁ〜」運動の後は旨いっす♥
わ〜い、何食べよ〜何食べる〜♪

わぁ、この「枝豆の串あげ」(¥250)旨い!!!
なかなかお上品な味ですね。
a0058643_0213783.jpg

焼鳥ももちろん美味しい、それ以外の料理もなかなかラヴですな♥
a0058643_0395630.jpg

a0058643_0225744.jpg

「八兵衛サラダ季節の野菜で」(¥950)
これもおいしー。まぜまぜして食べるのだけど、玄米がアクセントになって
興味深い味です♪
a0058643_027326.jpg

「自家製さつまあげ」(¥530)むむむ。
a0058643_0313968.jpg

「骨付きももの唐揚げ」(¥650)これもなかなかイケます♪
a0058643_03282.jpg

そして、一番気に入ったのが、「茶碗蒸し」♪
中にチーズが入っててなかなかグーです。
a0058643_0365282.jpg

そして最後にちっちゃい「担々麺」♥ずるずる。
a0058643_039256.jpg



a0058643_045695.jpg a0058643_0454574.jpg



すすめ方がまくて、もう一杯たのんじゃいそになる憎い接客でした(笑)
ぐふ、大満足〜♪



「焼とりの八兵衛 上人橋通り店」
18:00-01:00
福岡市中央区警固1-4-27 [092-732-5379]
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-01-28 18:00 | 焼鳥・串焼
博多担々麺まるみや
 自分のなかで、おきたブーム・・・・。それは担々麺ブーム♪
何時まで続くか分からないけど(^_^)

じゃぁ、近場からー「まるみや」なんかにしちゃったりして。
「博多担々麺(豚骨)」¥650だぁ〜。
a0058643_2157313.jpg


はふはふズルズル〜。ちょい辛です。なんかいろんな味がする。
ふにぃ〜。暑くなってきました。

なんかここ、結構居酒屋っぽいメニューもある。
「豚ポン」!!???・・?ポンってなに?ポンって?、気になる〜。
あ、隣りのお客が頼んだ。
豚ポンが見てみたい・・・・場をつながなきゃ。
ダメだ、食べ終わっちゃう・・・、。
スープなんぞしつこく飲んでみる。ズルズル・・。
まだこない。
お水飲んでみる。ゴクゴク。お腹たぷたぷ・・・。
ダメだ。ゲンカイ。

・・・・ごちそうさまでした。




ポン・・・。




a0058643_22222974.jpg
「博多担々麺 まるみや」
11:00-24:00
福岡市中央区薬院2丁目2-2
薬院ビル1F
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-01-27 22:25 | 担々麺
ネジテパにアブサン
 昨夜ちょっと遅かったけど、一杯飲んで帰ることに。
「ネジテパ」に足早にゴー。
a0058643_21352838.jpg

アブサンについて盛り上がった。

へぇ、発売禁止!!だったんですね。むむむ。シュ、習慣性が・・・。
へぇ、マンガのあぶさんてこれから来てるんだしらなかった。
ほんどですか??バーテンさん。

作り方が、面白い。アルコールのかかった角砂糖に火をつけるんだ。ほぅー。
ちょっと毒味・・。
うわぁ、なんか、歯磨き粉か薬草臭いと言うか、「うわぁ」
もう、「うわぁ」って言うしかない。
でも、また飲んでもいいかも。
「うわぁ」っていいながら(笑)

そしたら、
バーテンさんが「まま母のおっぱい」ってお酒を毒味させてくれた。
アルコール度数75%!!!!
a0058643_21224066.jpg



「っぅっっあぁっ!!!あぁっ!!」
こりゃもうずでに飲み物ではない(>へ<)
「ケホッ、ケホッ」

「バラライカ」をロック風で一杯だけ。まんまる氷を指で回しながらゆっくり飲む。
チャージが400えん。お会計1400円だったかな?
ここ、ずーっとあるよね。
a0058643_22121696.jpg

「Cafe ネジデバ」   
18:00-03:00 日休
福岡市中央区大名1−10−7タチバナビル2F奥
※’08年7月閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-01-26 22:32 | Bar・wine
時ハ流レ想ヒ回ル音 at KRANK
 KRANKで" 時ハ流レ想ヒ回ル音 "と題してのイベントに行ってきました。
「mama!milk」 の演奏と藤井さんのアニメーションのこらぼ♪♪

a0058643_2383122.jpg
a0058643_239230.jpg
a0058643_2412116.jpg

アコーディオンとコントラバスの切ない調べ♪
うわ〜、今鳥肌たちました。
a0058643_2444050.jpg

力強いコントラバスが男性の清水さんで、アコーディオンが女性の生駒さん。
この絡み合う音が、なんとも色香を帯びているのです。
そして、胸の奥をとんとんと叩くのです。
a0058643_2465545.jpg

 音楽ってイイ。ただそう思った。

いま、ここで全てを出し切ろうとするお二人の演奏は、
ココ最近の私のウダウダした気持ちを流しさってくれるようだ。
感じれる心があるのはうれしい。

落ち込んだり、
傷ついたり、面倒なわたしのこころ。
人の優しさに泣きたくなったりして。

でも今ココに感じれる心があってうれしい。

a0058643_232102.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-01-25 23:59 | もよおし・イベント
とうちんかぁちん愛の宅配便
 田舎の両親から宅急便が届いた。

 ありがとう(涙)、娘は元気に暮らしておりまする。
そーいえば、オフ会で誰かに「男の人だと思ってました」
と言われたの思い出す(- -;)
あちゃちゃ。
 
 今回は海の幸が沢山入っていた。
あじの開き。しゃけ、鰹の腹の干したの。
わたしの好物のイカの塩辛も入っててうれしい。
お米もはいってる。うれしいなぁ。
お米って買うと高いもんね。

 んで、今日の晩ごは「あじの開きととろろご飯とみそ汁」
とうちんかぁちん、ありがとうね。愛情もいただきます♪
a0058643_2395226.jpg

とろろご飯もおいしいです。ズルズル。
a0058643_23133627.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-01-22 23:38 | お家で作る
午後のひとときをGOCOCHIで
 仕事が終わってから、ふらりと大名へ。
やっほうコチ嬢。ごきげんうるわしゅう。
なーんて、昨日会ったばっかだわね(笑)

ん、じゃぁ〜「抹茶のムースのと珈琲セット」(¥600+¥200)
すみませんまた正式名称ど忘れ(><)
飲んだ次の日は、この薄味かげんがここちいいね(笑)
うふ、やさしい味だなもし。
a0058643_14261814.jpg

a0058643_14283644.jpg


今日も、好物の「野菜チップ」の大(¥400)を買って帰る自分が好きさ♥
a0058643_1446441.jpg



「GOGOCHI」
福岡市中央区大名1-14-32
lunch 11:30-15:00
tea 15:00-18:00
dinner 18:00-23:00
night 23:00-26:00

※閉店

More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-01-21 16:10 | Cafe
オフ会のなんちゃって写真パンフ
a0058643_13222527.jpg

 
 たくさん笑ったし、たくさん喋ったし、美味しく飲んだ。
食べることと喋ることが同時にできたらいいのにな。

 ブログを通して、何かが通じ合った人たちと、場を楽しむ。
オフ会はオフの会であって、純粋に会えたことを楽しむのだ。

 fukuさん、しょうこちゃん、準備ごくろうさま。
あんど、ありがとうです。
 そして今回会えたみんな、楽しい時間をありがとうです。
また会おうね。


  自分のしたことがどうだったのかちょっと反省。
 次回は、もっとひとりひとりが楽しめる会なのだ。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-01-20 20:30 | もよおし・イベント

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧