●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by zono |
手打ちパスタのTESHIMAでうなる
大橋で気になっていたお店「クッチーナ・イタリアーナ テシマ」入店♪
あら、ここ靴を脱いで上がるんだ。ではカウンターに。
a0058643_21261196.jpg


ランチは「Aスパゲティランチ(乾麺)」(¥1050)と
「B手打ちパスタランチ」(¥1575)。内容は前菜、パスタ、サラダ、パン。
デザートとコーヒーは「ドルチェセット」(+¥525)。コーヒーのみ(+¥210)。

手打ちのパスタのサンプルを6種類くらい入れた皿を持ってきて、
本日のパスタはコレですっと見せてくれる。そこまでされると・・心が揺らぐ。
入る前は、一番安いのって思ってたけど、はっ、手打ちで♥

あらら、ドンドン音がするけど、もしかして注文うけてからパスタ仕立ててる?


前菜・・説明されたけど、覚えてるわけない(笑)
いただきます。パクッ・・・。、、、ああ、神様。
わ、ワインがぁがぁがぁ。飲みたい(><)(涙)

うう、お使いついでのランチ。本日はまだお仕事中ですわんっ。残念無念。
水を口に含み、目を閉じ「白ワイン・・白ワイン・・」と唱えてみる。
a0058643_21262991.jpg

奥から見習い?の少年が2人のシェフの手元を覗き込んでいる。
・・なーんにも考えないで入ったけど。ココもしかして、割といい店だったのね。
※本場イタリア、エミリア・ロマーニャ州などで2年経験を積んだシェフさん。(後調べ)
a0058643_21264453.jpg

奥の部屋は半個室の座敷があって、
子供連れのお母様等が気兼ねなくくつろいでいた。
雰囲気いいなぁ。キッチンも整理されていてきれい。
a0058643_21265943.jpg

カニのなんとかソースを絡めたフェットチーネ。
生独特の食感、控えめのソース、素材の味。カニの風味。
ああんもう。どーしましょ♥
a0058643_21272568.jpg


・・・・でも、ちょっと足りない。ぜったいココ、デザートも美味しいよ。
今晩はお茶漬けよ(><;)
「ドルチェセット」お願いしまーす!!

ああ、神様。三種類も楽しめるなんて♥美しい見た目とこの味のバランス。
ああんもう。ランチでこの満足感。ため息が♪
a0058643_21274130.jpg

a0058643_21275648.jpg






a0058643_21291141.jpg


惚れた・・・・。


「手打ちパスタと季節の野菜 
    イタリア料理 TESHIMA-テシマ-」

11:45-14:00/18:00-22:00  休日
福岡市南区大橋2丁目14-8 あらべすく大橋1階
[092-557-1655]
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-28 22:40 | イタリアン
オープン間近.kiwi Book cafe
薬院から高宮通りをてくてく南下途中、
平尾駅辺りで信号待ちしてると、開店準備中の店が目に入る。
a0058643_22135548.jpg


ふーん。絵本とパンとカフェの融合かぁ。
キウイ味のベーグルが食べられるのかな・・・・(^^;)
a0058643_22142829.jpg

カワイイ絵本達♥どんなお店になるのでしょうね?
a0058643_2214836.jpg




薬院から平尾にかけてこの通りも、最近新しい店が続々できてマスネ。
平尾駅ビルができたら、この界隈もまた感じがかわるのかな。
※2008年閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-27 21:51 | Cafe
季節外れのブランケット
だんだん温かくなって、変化が欲しくなる季節ですね。

土曜日はお昼過ぎまで仕事して、トンカツ食べて。
気になってた家の掃除して、
春を目の前に部屋の模様替えなんかしちゃったりして。

そしたら色んな物が欲しくなっちゃった。
(その他、照明やベットや、ちっちゃい収納とかあるけど、いっぺんに買えない)
一番はソファが欲しくなったのであります。実は1年前から考えてた。


所用が終わり、本日日曜。夕刻天神から大名界隈をてくてく歩いた。
「DOUBLEDAY」から始まり、知ってる家具屋を巡るのだ。

んで、気になってた「カリモク60」を目指し、「LOTTO#2」へ。
あったあった♥100台限定、「Kチェア 1シーター ベージュ」
やっぱり実物見て買わないとね。

うーん、足が短い私にもぴったりくつろげるぞなもし。
よきかな・・。

狭い部屋にはコレくらいのコンパクトがぐー。
色もベージュが一番圧迫感ないね。



でも結局買わず・・・代わりに、季節外れの「ブランケット」買っちゃった♥
だって何気なく触ったら、
とってもふっかふっかで気持ち良くて忘れられなくなって。
あっち見ては戻って触ってフカフカ。こっち見ては戻って触ってふかふか(笑)

いったんお店を出たのだけど忘れられない肌触り〜。
戻って、また触って、にゃは〜気持ちイイ♪
いいやもう買っちゃえ。
a0058643_23451625.jpg

にゃ〜にゃ〜。顔を埋める、ふかふか♪柔軟剤のCMだなこりゃ・・。
a0058643_23453267.jpg

幼稚園の頃まで、こういう毛布肌身はなさず、持っていた時期があったな。
思い出した。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-26 23:59 | お店巡り・お買い物
浜勝、期間限定の千円定食さ
ごり〜ごり〜のごーりごり♥あらら、今日も胡麻を摂取。
a0058643_237939.jpg

100店突破記念CM見てたら、むしょーにトンカツが食べたくなった。
んで自転車キコキコごーごー。着いた〜。


期間限定の「豪華かつ丼」と「特選ロースかつ定食」と
「ミックスかつ定食」(¥1000)
・・迷うわっ。

で結局ロースカツで♪白みそと麦入りで♥
おーきたきた。いただきまーす。
うーん、みそ汁は鰹のダシがきいてます。
麦もお肉も味がしっかりして、安心ないつもの味。サクサクっ。
a0058643_2382550.jpg

a0058643_2384447.jpg


ほんとに千円美味しかった。お腹いっぱい。
中途半端な時間で昼ご飯と夜ご飯を兼ねて。




a0058643_2374248.jpg


「とんかつ浜勝 福岡諸岡店」
[11:00〜23:00]
福岡市博多区諸岡4-2-4
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-25 21:59 | 食堂・洋食・カレー
ちー坊のタンタン麺に漂着
さぁ、さぁ〜♪タンタン麺の彼方へ〜♪

カップルの横をすり抜け〜すり抜け〜着席。すとんッ。
思ったより入りやすかったなーこの店。
あんまり愛想がないって聞いてたけど、そうでもない?

こだわり三箇条・・油とお水とお米にこだわってるんだ。
ふーん。

んじゃぁ、今夜は「ちー坊のタンタン麺」(単品¥680)
よーくまぜまぜ。いただきまーす。食べやすいなぁ。ズルズル。
ここ女性が作ってるんだっけか、だからかなぁ。きっと女性が好きな味かも。
a0058643_21474726.jpg

「水餃子」(単品¥550)が気になって、6個入りを半分にしてもらった。
タレはお酢が効いてるぞなもし。
a0058643_224431.jpg

やっぱ最後は「杏仁豆腐」(¥250)
固めで牛乳の風味がして好みかも。
a0058643_2252189.jpg


デザートセットとかあって、餃子も半分だったのでどういう計算か分からないけど、
お会計は1150円でした♥

個人的には今度ネギなしを食べてみよう(^^)/
「葱なしタンタン麺」(¥550)




a0058643_22114697.jpg

「ちー坊のタンタン麺」 (土?)日休
平日11:30-15:00 / 18:30-01:00
祭日11:30-15:30 / 18:30-24:00
福岡市博多区住吉2-16-8
[092-282-7636]
※’08年閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-24 22:29 | 担々麺
まんまる虹さん
写真を整理してたら、
飛行機からとった写真の中に、まんまるな虹を見つけました。

画面の左ちょい上ぐらいにあるんですよ〜。
珍しくないかな(^^)。縁起がよさそう♪
皆さんにも私にもいいこと沢山ありますよーに♥
a0058643_2239491.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-23 22:23 | 日々の風景
ピカピカで壊れる
その後、上機嫌で、薬院六ツ角ちかくの「ピカピカ」へ。
安いっからね〜(^^)/

赤をボトルを頼んで、皆で飲むのが安上がりかなぁ〜ってことで。
1600円前後だったのかな。

何故かグラスをまわしたくなる日で、ずっとグラスをまわしてたような(笑)

「生野菜ステック」(¥200)
a0058643_112225.jpg

「チーズの盛り合わせ」(¥400)
a0058643_113585.jpg

「プチピザ」(¥300)
a0058643_1153328.jpg

「小さなライスコロッケ」(¥200)ほんとにちっちゃカワイイ♪
a0058643_1163342.jpg



a0058643_1222971.jpg


「ピカピカ」
18:00-03:00 月休
福岡市中央区薬院1-11-17 SKビル2F
[092-7781-1333]
※ノンチャージです。うれしいですね。

More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-22 01:00 | Bar・wine
椅子がビックな古鐵
 ららら〜♪割と最近出来たお店だなぁ〜上人橋通り沿いの「古鐵(こてつ)」。
メニューも豊富で、お酒も沢山ある居酒屋さん。

窓際の席に通されたのだけど、お外から丸見えなので、
通りすがりの人たちの視線を感じる。

生ビールでカンパーイって、ジョッキがちっちゃい・・・・。(¥480)?
もしかして悪夢の二日酔いのひとつの原因はこれかっ(ーー;)
だって、いつもはビールを主流に飲むのだけど、
小さいジョッキだと醍醐味が味わえなくて,他のアルコールを頼んじゃったんだよね。

・・違う。ただ盛り上がりすぎたのだ。てんでバラバラの会話。
ここまで、自分勝手に喋るひと達だったとは(笑)それがまた面白すぎる。
って、私が一番人の話を聞いていないことを実感。なはは♪

「古鐵サラダ」(¥800)
a0058643_0355493.jpg

「丸腸ゴボウのピリ辛揚げ」(¥620)
a0058643_0172995.jpg

「アボガトとマグロの生春巻き」
a0058643_018523.jpg

「たらの白子」(¥850)天婦羅・炭焼き・ポン酢の三種類で楽しめた♪
むむむ、炭焼きがハートを鷲掴み♥
a0058643_0212535.jpg

「エイヒレのあぶり焼き」(¥380)
a0058643_0261628.jpga0058643_0282736.jpg


喋った〜。飲んだ〜。発散した〜♪
明日仕事あること、完全にどーでも良くなっていた(ーー;)
たまにはいいじゃぁん。キラキラ☆


a0058643_04005.jpg

「居酒屋 古鐵」(こてつ)
18:00-07:00 無休?
福岡市中央区警固1-5-33
[092-771-6339]
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-21 23:29 | 居酒屋
安いなり「長者」
お金が〜ない夜は〜「長者」ですなっ。
生ビールが390円、焼酎が250円〜(涙)

a0058643_22231513.jpg

「皮」が1本30円???!!! 安いデス(^^;)
a0058643_22232899.jpg

「豚バラ」70円?だったけな。
a0058643_22254079.jpg


長者のタレ壷。恐るべし・・・。
a0058643_22304494.jpg


バイトのおばちゃんが、おじちゃんから怒られて泣いていた・・・・。
それからお客さんが一組ひとくみ消えて行く・・。
安いなりにいろいろ大変なのです〜。がんばれ〜長者。
出る頃にまたわんさか入ってきたよ(^^)/



a0058643_22322878.jpg


「焼きとリ  長者」
福岡市中央区平尾2-4-2
夕方-01:00? 休?    [092-524-3811]
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-19 22:17 | 焼鳥・串焼
広島お好み焼き「巧房」
 お好み焼きかぁ久しぶりです・・。

白金の「巧房」に行ってきました。
大名にあるのは「好房」なんだそーだ〜。
ビールでかんぱーい♥
a0058643_21591851.jpg
a0058643_21574243.jpg




お店も、おにーちゃんもかっくいーかも・・。
a0058643_21214890.jpg

おいしそうな臭いが、ほーらほーら〜。

ちりちりちりちりちりちり・・ちりちり。
タレがほーら、チリチリチリチリ、いいにオーイ。

枝豆で、ちびちびやりながら待つのだ〜。
a0058643_2122250.jpg

パクッパックッ。へるしー。
鉄板って熱々でいいけど、早く食べないと固くなるね。
a0058643_2122245.jpg

お腹いっぱい〜♪

お好み焼き意外にも、「レバ刺し」とかー「丸腸のホイル焼き?」とかあって、
今度は其れ等も食するベシです。
わ、ワインセラーがある・・(><)今度はぜひ!!



a0058643_21233594.jpg

※2階席があるのですけど、まだ使えないみたい。
  3月中頃には完成する予定よん。

「広島お好み焼き  巧房」
17:30-01:00   水休
福岡市中央区白金2-15-47
[092-523-7728]










昼間はこんな感じよ。
a0058643_22718.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-18 21:09 | お好焼き・もんじゃ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧