●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
by zono |
パイシューを買いに行ったのさ
今日は会社の女の子とパイシューを買いに行った。
a0058643_2123681.jpg

a0058643_21233561.jpg

会社で三時のおやつに頂きました♪
a0058643_21224868.jpg

うほ!なかなかおいしいっす♪カスタードがいい加減にゃぁ〜♪
a0058643_21223299.jpg




a0058643_2148553.jpg


「ミュゼ ド モーツアルト 塩原店」
福岡市南区塩原2丁目7-13-1F
092-562-8813
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-03-31 21:54 | パン・甘いもん系
一心軒までこぐこぐ
おニューのタイヤで行くのだ!!!キコキコキコキコ。

空港の近くまでやって来ましたよ♪ヤマダ電気の近く〜っとあった「一心軒」
ふ〜ん、ふふ〜ん。どんな担々麺かしらん♥

ガラガラ〜「いらしゃいませ〜」あちらの方ですね。
えーっとまずは食券ね♪
「(単品)坦々麺」(¥380)安いっす(^^)
「担々麺定食」(¥580)。担々麺にプラス御飯と餃子。
「担々麺焼飯定食」(¥600)。担々麺にプラス焼飯。などなど。
「醤油ラーメン?」(¥400)も気になるが!

などなど。ほー替え玉が出来るなんて。ラーメンみたいでし。

ここ、ギョーザが美味しいってきいたような。では定食で♪
食べ過ぎ(ーoー;)
ほほほ〜〜。ひさびさの担々麺だぁ〜(*^^*)

ぐほぐほっ♪いだたきま〜。
スープは胡麻がきいててバランスとれてるよぉ〜。おいしいよ♥
ずるっと、んん?これはラーメンの麺みたい????
コレがつるっと麺だったらうれしかったな♪
a0058643_2222881.jpg

ぎょーざ!熱いうちにパクパクたべたら、おおう、おいしかったぞ。びっくり。
a0058643_2224294.jpg

担々麺のスープと白ご飯って罪ね(>o<)パクパク♪
a0058643_2225684.jpg

本場の方が作った担々麺は胡麻が濃厚な気がする(^^)

この値段で満足♪

a0058643_2226119.jpg

「一心軒」
平日11:00-(何時迄??)
月曜11:00-21:00
福岡市博多区上牟田
[092-481-1315]

MTBパンクしたさ。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-03-29 19:34 | 担々麺
まだまださぶっ!
風が強かったなぁ今日。春一番ってやつかいな?
a0058643_22428.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-03-28 22:19 | 日々の風景
お茶目なDai's cafe
ランチはダイズカフェでさくさくっといきますかぁ〜♪
無農薬コーヒーなど、安心安全な材料で調理されてるところとか。
そういうとこあんまりないっすよね(^^)
自家製かぁ〜そそられますなぁ。
a0058643_21461016.jpg

「プレートランチ」(¥850)と「フォカッチャランチ」(¥650)がありあす♪
プラス150円でデザートがつきます。
あんまりお腹が減ってなかったのでフォカッチャランチいただきました♪

中身を何種類からか選べます。
えーっと自家製ベーコンとか・・とか・・エビなんとかとか。・・・。
すみませんほかの覚えてません(>o<)記憶力がないって罪ね。

えーっと、なんとか(T-T)チキンで♪

まずはスープ。うーん薄味でおいしい!!
体にしみこむ味かな。風邪気味の体にいいぞぅ。
a0058643_21451039.jpg

きたぁ〜メイン!パクッ!にゃー!もちもちふっくらしてうんまい!!
いやぁ〜想像以上にいいかま♪いやぁコレは全種類食べたい♥
a0058643_2223794.jpg

ドリンクはフレープフルーツジュースにしたけど、
これは果肉が入ってる??ちゃんとしたやつ?100%?
a0058643_21455425.jpg

店内の写真も撮らせてもらってありがとうございます。
今日は時間がなかったけど次はデザートを♪
a0058643_21462773.jpg

なんともお茶目なご主人でした(^^)/ピーーース!!
a0058643_21464096.jpg





a0058643_22513644.jpg
「Dai's cafe」
11:30-22:00 不定休 *18:00迄禁煙
福岡市南区井尻3-5-14
092-213-3077
奥様のブロクです→dai’s cafe mama日記
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-03-27 21:34 | Cafe
念願のロヂウラ食堂
春ですな〜♪春ですな〜♪
桜がちらほら〜。日本に生まれて良かった♪

こんな日はお外に出るべし!!!日光を浴びるベシ!!!
っとマウンテンキコキコ、自然を求め南下する。目指すは「ロヂウラ食堂」!!!

途中「anni panni」の様子を見てみる。なんとリニューアル(軽く)工事中。
4月3日にカフェ&ギャラリーで新装開店するそうだ。ふーーん。

・・・・二日市までマウンテンで行くのは無謀だと気づく・・・。
西鉄白木原駅で乗車(- -;)二日市駅で下車。
テクテクテク、、テク。みーーーっけ♪
a0058643_23494311.jpg

「焼き魚定食」「唐揚げ定食」→590円「特製煮込みハンバーグ」→600円
「こだわりオムライス定食」→680円「肉野菜炒め定食」→580円

後一人分しか残ってないという「日替わり定食」(¥500)を頂く。
このお値段でお腹いっぱいになれるのはうれしい。

女性が作った家庭的な味って感じ。男性の一人客が多いのも頷けるなぁ。
a0058643_235023.jpg

写真も快くオッケー♪
a0058643_015280.jpg

・・・すっごく迷ったけど、デザート頂き♪「抹茶大納言ロール」(¥420)を!!
ランチの後のデザートは100円安くなるみたいだよ。
a0058643_07094.jpg

なかのほんのり小豆クリームがいいかも。満腹だ!!!
a0058643_23514782.jpg

プラス150円でドリンクセット♪
a0058643_23512657.jpg

がぁ〜お腹いっぱい♪。

a0058643_033243.jpg

「ロヂウラ食堂」
11:30-1500/17:00-0100
福岡県筑紫野市二日市中央4-11-13
092-921-9006




More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-03-25 23:59 | Cafe
haguru cafeでソファに沈む
み〜、うまくとれませんでした・・。
食事の後で個体は摂取しなかったので黒板あっぷ♪
a0058643_2533430.jpg

いけません。脳が半分寝てます。
睡眠不足でぼ〜っとしてます・・。ああ、今夜はアルコール以外の物を
たのんだりして。グレープフルーツ(¥350)右。その前に飲んだけどw
a0058643_1491273.jpg

タヒチのビールもあった。
a0058643_1505654.jpg

ああ、ぼーっと一番奥の席でくつろぐ。
a0058643_1552062.jpg

昼間もきてみたいなぁ。ぼーーーーっと読書なんかしたいなぁ。
a0058643_1553984.jpg




a0058643_244279.jpg


「haguru cafe」
11:30-0:00
福岡市大橋2-12-12晃英ビル2F
092-562-2315





たまにはひとりごと。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-03-24 01:47 | Cafe
床にラッカチキン・・・
 えっと、しらたまさんのブログ「シャムロックとうさぎ」で見て、
とっても簡単で美味しそうだったので、夕ご飯に早速作ってみたある夜。
まぁビールのあてに良さそうだったって言えば皆さんご納得かしらん(^^;)p

しらたまさんのブログは手作りパンが、
気が遠くなりそうなくらい美味しいそうです♪

んでは、チキンのマスタード焼き!!レッツゴー。
詳しくはしらたまさんの見た方がいい
と思いますわ♪

ニンニクをつぶして、香りをつけてから
チキンをまず皮面から、フライパンで皮がぱりぱりになるまで焼いて。
オーブンの火力があったらそこまでせんくてもいいかもね。

えーっと、マスタードをたっぷり塗って、
a0058643_2358138.jpg

パン粉をつける。んで、オリーブオイルをたらりん。
あらかじめ熱したオーブンに投入♪
a0058643_2358353.jpg

時間は10分位は焼いていたかなぁ〜。様子を見ながらね♪

オーそろそろいいかな(^^)
へんな形した取っ手でよいしょっ。

がっしゃ〜ん!!

More・・・。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-03-23 23:55 | お家で作る
越後屋おぬしも○よの〜いえいえお代官さまほどでは
仕事がおしてちょっと遅れちゃった。

すみませーん。え?真ん中に座るの?両手に花状態(^^;)かな?
わーい小鉢が酢モツだー。キムチ・・食べ忘れた。
a0058643_2235568.jpg

いやいやこの冬最後の鍋の予感♪おほほ、もつ鍋だぁ♪
揚げ出し豆腐の中から柚子胡椒が出てくる。いっぺんに食べて辛かった。
ふーふーあつあつ。なんかおとなしい味だね。
おもったよりモツ少ないのは京風だから?お上品なんだ。

a0058643_2235338.jpg

2500円のコースでほかにもなにやらちょろちょろ出てきてた。
a0058643_22354978.jpg

でも話に夢中で味とか覚えてない(^^;)
a0058643_2236468.jpg

やっぱり最後はチャンポン麺じゃなきゃ。皆で鍋をつつくのっていいね〜。
a0058643_22364467.jpg

2時間しか時間がなくて最後はちょっと焦って食べた。
女性だけアイスをくれたけけど、
えーっとたしか春っぽい味がして、苦手で誰かに食べてもらった。
皆はおいしいおいしい食べたよ。
a0058643_22375740.jpg



a0058643_22384225.jpg


「京風もつ処 越後屋 大名店」
18:00-24:00 無休
福岡市中央区大名1-11-4-2F
092-714-6500

More♪
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-03-20 21:47 | 鍋・おでん
らーめん四郎とビールと仙人

a0058643_0353167.jpg

いやーん。やっぱビールと楽しむがよきかな?
「男味ラーメン」(¥550)♥え?
「揚げ丸君」(¥250)
「ギョーザ」(¥200)も♪
食券ぽちっとぬ。にゃは♪



っとカンパーイ♪ぐびぐび。
わーい!!いただきーまー♪ズルズル〜。うーんうんまい♥
青葉台はとうかったけど、大橋に来てくれてうれしいな。
a0058643_0451638.jpg

からあげもいっちゃいますよ〜。ほほほ。
a0058643_0453738.jpg

ここの餃子はじめてだなぁ。
a0058643_046098.jpg

フー満足♪今度はいつ食べたい発作がおきるかな?


a0058643_0571894.jpg


「九州男味 らーめん四郎」
11:00-16:00/18:30-24:00不定休
福岡市南区大橋1-25-7
[092-511-1717]
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-03-19 00:30 | 豚骨ラーメン
スイス料理ハウゼの満腹コース
仕事やら飲み会お食事会やらで、まったく更新できず・・(^^;)
ひさびさだぁ〜。

えーっと、土曜日のきっちょむりんを元気に見送ろう会♪
入り口で、ひさびさのけんこーさんをしかとし,最悪の印象の私・・・(> <)

まずは皆でビールを頂いたのさ。色んな種類が楽しめますぞ。
レモンのビール!!ちょっともらう、おもろい!
a0058643_2316475.jpg

「グラスワイン」(¥450)を頼んだら、ちっちゃいデキャンタに入れてきてくれて、
満足な量でした♪
ワインもボトルが結構そろっています。(4千円台から2千円位の幅だったかな)

これでこのコースにあうワインをちょいすしてくれる人がいたら、たまらないなぁ。
そーいえば店員さんスイスの服着てたなぁ。

その時私が食べたのが、3675円のオイルフォンデュコースだったかな?
チーズフォンデュコースの写真も撮ったけど、わかんなくなりそうだったので、
自分が食べたのメインにいれました♪

前菜から。料理が出てくるのがすっごいゆるりとしてます。
a0058643_2250294.jpg

鱒かぁ。一口サイズに切り込みが入れてあって、食べやすかったな。
a0058643_22584560.jpg

暗くてはじめ中身を判別できず(^^;)ソーセージとポテトかな。
a0058643_22505829.jpg

お店で出てきた順番ですよ。ここでスープがきたよん。
a0058643_2259095.jpg

やっときた〜!!オイルがバチバチ!!キャ〜ん!!はねます!
その時は蓋をかぶせて下さいと、
お店の方が食べる時の注意等レクチャーしてくれる。

割とすぐ、火が通るのでこげ過ぎに注意!
試しにチーズフォンデュのパンを入れてみたけど、油できとぎと(笑)
ちゃんといただきました。
a0058643_22594036.jpg

いっぱい刺すものがあって、お腹がいっぱい。

チーズがなんかブルーチーズっぽい味がする。この風味は何から来てるのだろう?
naoさんが入ってるチーズの名前を言ったけど忘れた(ー ー;)
a0058643_2341989.jpg

これでもかぁ〜サラダと一口ライスボールの登場♪
a0058643_235226.jpg

さらにデザートのアイス。
a0058643_235295.jpg

そしてコレでもかーチーズケーキとコーヒー。
a0058643_2355347.jpg


食事を終えた頃、白髪のオーナーがテーブルに挨拶に来てくれた。
にこにこ笑顔でいかがでしたか?って聞くから、
もう大満足ですとわらった。


楽しかった♪




a0058643_2337037.jpg


「スイス料理 Hause」
11:30-14:00/17:30-21:30  月休
福岡市中央区白金1-21-13 -2F
[092-521-3123]

More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-03-18 22:37 | 各国・アジア・沖縄料理

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧