●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
by zono |
marbre blanc cafeが目印
高宮通りを歩いていて、ふと道路をみると猫が跳ねられる瞬間だった。
今日、大橋駅で特急通過待ち。
ふと見上げると鉄骨の端で鳩が交尾をしていた。

ふっと意識をむけると、意外なものを見てしまうものだな。

信号まち、ふと視線をあげると、窓越しにタバコをふかす男と目があった。
友達とおちあうmarbre blanc cafeへ足早にむかおう。

ちょい小さな扉をくぐって、いらっしゃいませ。おまたせです。
a0058643_20211636.jpg

甘いものはそこまでココロ引かれない、
んが、無性に食べたくなる日もあったりするのだ。
a0058643_20474177.jpg

イチゴのスムーザー(¥650)を今日は食べてもいいかのぅ。
パフェ系って1年に一度食べるか食べないかくらい。
a0058643_20233976.jpg

またまたイチゴ。なんだかとっても女の子ちっく・・・・。
ちょっと、きゃぴきゃぴ口調で喋ってみようか♪
うぐぅ、うにぁ。自分は偽れないなぁ(^^;)ゞにゃあ♪がるるぅ。

でも、たまに食べるとなかなかおいしいね。
a0058643_2022414.jpg

んがぁ、これ以上食べると、は、鼻血がでるぅ??



a0058643_2025172.jpg

「marbre blanc cafe」
福岡市中央区大名2-1-31
[092-714-2520]無休
12:00〜23:30
(金・土曜、祝-01:30)
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-31 00:00 | Cafe
餃子李は満員御礼
ひぇ〜。平日なのになんなんこのヒト、人だかりは( ̄▽ ̄;)
人気店だったのね〜失礼しました。

す、すみません。予約してたんですけどっ。
うわ〜っ、店内も満席満杯です。

やっほう皆さん♪月に一度のミソシルの会の面々。
この会は福岡のおいしいものについて議論する会であります。
ふっ、なーんつて、まさか。
勝手気ままに飲んで騒いで食べるだけさ。
やんや、やんや。

てなことで、生ビールで乾杯♪
「ヅゥティトン(豚足ゼラチン)」(¥630)うふうふ、コラーゲン摂取♥
a0058643_19175747.jpg

「エビと豚肉のミンチ生レタス包み」(¥1300)
a0058643_1918218.jpg

「エビのチリソース」
a0058643_19183582.jpg

「ワタリガニの炒め物」
a0058643_19184871.jpg

では、では。青島ビールで喉をうるおそう。
a0058643_1919119.jpg

「焼餃子」(¥525)あつあつだぁ〜(><)熱っ!!!
はふはふ、猫舌にはこたえるにゃ〜。
a0058643_19191877.jpg

「小龍包」(¥577)
a0058643_19194455.jpg

レンゲにのっけて食べる。こぼれても大丈夫だね。
じゅわ〜っとエキスがほとばしる!!熱っ!うまやうまや。
a0058643_21192281.jpg

「水餃子」(¥525)これもまた、じゅわん。じゅる。
a0058643_19195662.jpg

「豚肉とピーマンの細切炒め」うーん。もう満腹で一口だけ頂きました♪
a0058643_19243367.jpg

結構長い間騒いでたよな。周りの団体客が帰っていった。
ああ、いっぱい飲んで食べた♥
なんだかんだ、気兼ねがなくって、バカ言って。
a0058643_19241643.jpg



a0058643_1924487.jpg

「餃子 李」
福岡市中央区薬院3-1-11
[092-525-3866]
11:30-14:30/17:00-22:00
祝日17:00-22:00

More♪
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-31 00:00 | 中華料理・餃子
餃子李の担々麺もおおぅ
「担々麺」(¥630)だけ別枠にしちゃったさ。ふっ。

一番最初に食べようと思ったら、皆が駄目だという( ̄□ ̄;)
イイじゃん今!で!!

何度も何度も言ったけど聞き入れてもらえず(T_T)
〆に食べるんだって。
だってせっかちなんだもん。がるるぅ。
お預けをくらったイヌの気分ってこんなん・・・(T_T)。

(とか言って途中で忘れる・・・・w。)

がぁ〜、やっとでし♪(*▽*)♪
かおりがぁ〜いい、胡麻も八角もきいてる♪
肉みそが甘めで、それがちょいからのスープと非常にあう♥
a0058643_21373781.jpg

ふるんふるんの卵麺♪
a0058643_21375126.jpg

うまい。皆でシェアしたから、今度また食べにこよう。






a0058643_21485022.jpg

「餃子 李」
福岡市中央区薬院3-1-11
[092-525-3866]
11:30-14:30/17:00-22:00
祝日17:00-22:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-31 00:00 | 担々麺
cloverな風景
子ギツネこんこん〜♪ブヒッ♪
a0058643_21182536.jpg

那珂川が〜、那珂川だぁ〜。夜景が綺麗だねって。
君の方がもっときれいだよ、乾杯♪
な、なーーーんつて(^^;)
ぷっぷっぷっ( ̄▽ ̄;)P
ここでそんな会話をしたカップルがいるのか想像してみたのサ。
a0058643_21185038.jpg

ちょいとかわったスタッフさんおすすめのパテ♪
別皿にガーリックのいっぱい入ったオリーブオイルがついてきた。
それがなにやらグ○コのビ○コみたいな味がして、気に入った(^^;)p
a0058643_21191392.jpg

「ワイン」(¥500)とあうってことで。乾杯♪
a0058643_21192599.jpg

「ジントニック」(¥800)しっかりジンが濃いくてうれしい。
a0058643_2119379.jpg

「上海ブルー」
お毒味させてもらう。初めて飲んだけど、なかなかうまい♪
a0058643_21195076.jpg


結局、何時に帰ったんだっけ?(笑)
確実に電車はなかったけど。
時計を見るのは野暮ってもんさ。

ああ、ここノンチャージだよ。




a0058643_2120458.jpg

「clover」
福岡市中央区清川2-1-21
「Lassic1-A」
[092-531-7113]
19:00-05:00不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-30 22:33 | Bar・wine
こっこ屋
お昼ご飯食べてまそんなにたってないけど、
先日入れなかった「博多 こっこ家」に予約の電話など♪
この度、気合い十分!リベンジだぁ!!!

早くつきすぎて、店先の椅子に座わり時間を待つ、
寝不足の頭で空を見上げる。薄汚れたビルの頭上、ずっと上の方。
夕刻のひなびた風がここちよく、体の力が抜ける。
そして、A嬢に意味もない事ばかり言って、ちょいと困らせる。

「お待たせしました〜。ご予約のお名前は?」
開店♥一番客よ♪

ここの店主の雰囲気はシェフっぽい。焼き鳥屋さんには見えないよ。
a0058643_042121.jpg

まだ慣れないおニューデジカメ。何かある度に「広角レンズですから♪」と
携帯撮影のA嬢をいじめる(笑)

しかもフラッシュはたかないから、A嬢の携帯のライトを補助に撮影するという、
なんとも性格の悪い私♪うっしっし♪

んでは、ビールで乾杯♪うほうほ。
a0058643_0422527.jpg

さてさて、「酢モツ」(¥400)好物さ♪ああ、うんまい♪すきがない。
a0058643_0423691.jpg

「大根サラダ」(¥480)梅ドレッシング。
a0058643_0424836.jpg

がぁ〜、来ました♥
「豚バラ」(¥130)!!!!!!( ̄▽ ̄;)pぐわ〜旨い!!
お肉がジューシー。ネタが新鮮なのが苦しい程伝わってくる♥
a0058643_1102168.jpg

「とりきも」(¥120)
これまたぷりんぷりん!たまらんざぁ〜〜っ!!ぐお〜(>▽<)p
a0058643_04315.jpg

「地鶏のタタキ」(¥680)
南九州出身の私にはなんとも郷土的な一品よ。
うまい、臭みももちろんないし。柚子胡椒もなんともいいわ♥
a0058643_0431577.jpg

そして、「とりなんこつ」(¥90)。うまいよう〜うまいよう〜(T_T)V。
はっとするくらい、ここのネタなんかが違うようぅ。
僕たちはおいしいよ♪光線がでてるね。涙がでそう。
a0058643_0432860.jpg

「とりかわ」(¥90)塩とたれ。
「カリッ」んがーーーーーっ。うまい。いやぁ、うおぅ。がおぅ!!!
a0058643_0434283.jpg

最後に撃沈された「丸腸」(¥230)♥♥♥
ちょい甘いタレがなんとも、パンパンにはった丸腸に染みていて、
噛めばプチッと中からうまみが流れ出る状態。
ああ、めまいが。旨くて泣きそうだ(T_T)V。
a0058643_0435574.jpg

「ささみ」を食べようと思いながら、満腹で断念。
ああ、この値段でこの満足感(ちょっと、遠い目)
私の中で焼きとリナンバーワン店になったかま♥

ありがとございます。ホントに頭がさがるのであります。
幸せをありがとうございます♪


a0058643_044857.jpg

「博多 こっこ家」
福岡市中央区春吉2-2-2
[092-762-7007]
19:00-01:00月休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-29 00:31 | 焼鳥・串焼
la vita punto e commaでランチ
なんだかんだお店がキマラズ、やっとこさ。でし。
ふーーう。疲れた。
なかなか落ち着ける雰囲気でございますわん。
a0058643_23454918.jpg

何食べようかなぁ〜。
a0058643_2346672.jpg

「ホタテとアオサノリのヘルシースパケティランチ」(¥900)で♪
パスタは存在感があっておいしい。

ホタテちゃん2個・・・(T_T)。ちょい量が少ないなぁ・・・。
a0058643_23461960.jpg

a0058643_23463013.jpg

「フランス産レンズ豆と自家製ソーセージ」♪豆、豆、豆。
a0058643_2347028.jpg

なんだかんだぐだりぐだり喋って、時間を楽しむ。
旅行に行ったY嬢の写真を堪能♪いいなぁ〜ふらり一人旅。
a0058643_23471232.jpg

とっても苦かった。ちびちび。
軽くかき混ぜたとこに、クリームを投入。
この微妙に混ざった感じで飲むのが好き。
a0058643_23472539.jpg


a0058643_23473627.jpg

「la vita punto e comma」
(ラ・ヴィータ・プント・エ・コンマ)
福岡市中央区大名2丁目12−6
ビル・エフ1F
[092-732-0009]
11:30-14:30/17:30-21:30
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-28 23:24 | フレンチ
かもめ食堂で幸せ気分
きっちょむさんのブログで見て、
もうゼッタイ見てやると鼻息もあらくやってきた「KBCシネマ1・2」。
a0058643_14591892.jpg

ありました♪「かもめ食堂」ではでは♪
a0058643_1459333.jpg

なかなか満席。

うーん。「やっぱり猫が好き」が大好きだった私にとっては満足な映画。
どうしてフィンランドで?とか、なんで偶然三人がとか考えるのは、なんせんす。
そんなことどうでもいいのさ。
彼女等の空気感がまっちしてオモロかった!!

ああ、それにしても、日本語って日本食って素敵だ。
「ありがとう」「いただきます」「どういたしまして」
そういう些細な言葉をもっと大切にしていたいと思えた。


「KBCシネマ1・2」
福岡市中央区那の津1-3-21
TEL 092(751)4268
FAX 092(712)8229
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-27 23:17 | もよおし・イベント
限りなくトマトスープに近いカレー
友達がちょん切ってくれた、元気なアイビーに根が生えてきてたので、
夜な夜な植え替えたのさ♥

土を触ると人ってなんか、気持ちが軽くなる気がする。

ふふふ、広角レンズだぁ〜〜〜っ♪にゃは♪のほ♪
なんて自己満足な、どアップ♥
a0058643_1202253.jpg



えーっと、自炊な今晩。

冷蔵庫の残り物で生をつなぐべし。

ミンチがあったのでニンニクで炒めてみた。
そこに葱炒め、キャベツ投入。
ここまではコンソメスープにしようと思っていたが、
ホールトマトの缶詰があったのを思い出しパスタなどはどー?

固形コンソメ、隠し味にアンチョビペースト。塩少々。
ブロッコリー後入れ。

ああ、パスタ入れるには具がでかすぎた。

何かよい手はないか・・・。

カレーパウダーを入れてみた・・・・。
いいんか、こんなんテキトーで。

グツグツグツグツ・・・。

いただきま〜♪うーん。なかなかオモロい風だよ。
後で辛いのがくるよん。
a0058643_1203648.jpg


めでたしめでたし♥
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-26 01:39 | お家で作る
拉麺帝国のドラゴンスープて?
今回が非常時以外、最後の携帯の画像かま(^^;)

む、しょーにラーメンが食べたくなったお昼。

あてどなく、きこきこ・・・。

あ、ここまだいってない!!。んじゃぁ入店♪
そこまでお腹が減ってなかったので、「ラーメン」(¥550)
いただきま〜、ズルズル♪
ああ、安心する豚骨ラーメンの味だぁ(^^)
a0058643_0114379.jpg

若い男性の一人客が多いのは、
ランチはプラス130円で唐揚げとご飯がつくからかなぁ、
たまりませんな彼らには。
ご飯のかわりにビールだったら頼むけど♥


餃子が380円。もうちょい安かったら食べてたな。
ずるずる。今日はスープもいっぱい飲んじゃった♪
ごちそうさま(^^)/





a0058643_01271.jpg
「拉麺帝国」
福岡市南区大橋1-20-21
[092-542-3566]
月〜木・日11:30-24:30
金土・祝日前11:30-01:30
無休
※2009年10月閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-25 23:54 | 豚骨ラーメン
たまには蕎麦などむらやで
蕎麦はあんまりアップしてないけど好きです♥
なーんつて、★

さてさて、100万画素の携帯で撮影の日々もつきてきますわ。
自己満足ですが撮れるのは撮れてるよね♪

ランチにひょっこり。
いや、かなりままちゃりこきこき行ってます(笑)大橋!
a0058643_1453552.jpg

ここ、気になっていたお店であります!
「手打ち蕎麦 むらや」がらがら。
縦長で、入り口に座敷があって奥にカウンターとテーブルがある。
カウンターに座りメニューをば。
ん?思ったより高くないね。お顔がほろろ。
a0058643_1455148.jpg

んじゃぁ、そば湯がついてくるのが確実な(?)「天蕎麦」(¥1200位)♪

こういうとこで携帯で撮影するって勇気いるね・・・・。
音が私の機種すごいんだよね。オヤジさんに挟まれ『ガシャン』
携帯派に頭が下がります。

いただきま〜。ずるずる。んーーー。いいねー。
思ったより細いのですが、なんともそば粉がこの細さにいいのでしょうか。
素人とのたわごとでごわすっ♪
a0058643_146498.jpg

わーい、正直これが目当てな節もある(^^;)
じゃぁ、少なめに入れたタレの中に♥うわー好き!
私はそば湯でいやされる。
何故だ〜。この成分、恐るべしっ!!!!!
a0058643_146149.jpg

じゃあ、仕事に遅れそうなので失礼。
このところ、パソコンが入れ替わり設定変更やソフトの再インストール。
はたまた研修などで、疲れ気味・・・。
頑張るのだ!!!!いえーぃ!!


愛すべきものはそこにあるのだ。
と、言いたくなったとある昼休み・・・・。


a0058643_1462574.jpg


「手打ちそば むらや」
福岡市南区大橋1-16-9-101
11:00-15:00/17:00-20:00
日祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-05-24 01:42 | うどん・蕎麦

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧