●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by zono |
突撃、雄屋
昨日の夕刻に作ったみそ汁を、お鍋にそのままにしてたら、
夜帰宅したら腐っていた(^^;)
モノが腐ると直ぐに分かるけど、
人の心が腐っても分かりづらいかなと思った。
ただ何となくそう思った。

早くこの世界から戦争がなくなればいいのに。


ちょい約束の時間に遅れてしまった(^^;)
ごめんよ。この2階だ「雄屋」
a0058643_233238.jpg

店内はもう満席。ほんとは2号店のわさびにいきたかったのけど、
2日前に予約を入れてもう満席だった(T_T)
まぁ次の機会に。

んでいちょい久しぶり〜いかがお過ごしてしたかっ♪
カンパーイ♪ぐびぐび(^▽,^)b
んと、私が来る前に全部頼んじゃったのね(^^;)さすがだぁ(爆笑)
a0058643_23249100.jpg

んでは「玉子焼き ¥450」
a0058643_2331489.jpg

「エビのマヨネーズソース ¥680」
a0058643_2332764.jpg

「地タコの唐揚げ ¥800」
a0058643_2333729.jpg

「地蛸のさしみ ¥800」
a0058643_2335043.jpg

「豚バラ肉のネギ巻き ¥480」タレか塩か選べたなぁ。
a0058643_234349.jpg


どれもひと味きいてておいしかったけど、ちょい味が濃い?



a0058643_234158.jpg

「雄 屋」(たけや)
福岡市中央区大名2-2-47
小野ビル201
[092-714-0232]
18:00-24:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-31 23:59 | 居酒屋
夜御飯GOCOCHI
平日にごはんを食べに行くと約束していたので、
MTBきこきこやってきたよぉ( ̄▽ ̄)V

おぅ、久々の来店だなぁGOCOCHI。
(。。;)もじもじ。
じゃカウンターににょっ♪(訳:着席)
今夜はしっかり夜御飯を食べにきたのだよ。
a0058643_15582769.jpg

呑みにではない・・・・多分f^_^;

と言いながら、注いでくれた「生ビール ¥500」♥(T_T)♥
泡がとってもクリーミー♪
a0058643_15583710.jpg

さてさて、では♪「とろろ飯 ¥400」とぉ♪「豚汁 ¥420」とぉ♪
「本日の魚(鯛のレモンソテー) ¥700」とぉ♪
しっかり晩御飯でごわすぅ。

いただきま〜♪うん!おいしい(^^)
こだわって安全な食材を使っている「GOCOCHI」。
食材の味がやっぱり元気です。健康な食材は健康な味がするね。
ああ、五臓六腑にしみます(涙)

とろろのにちょろっとかけてあるごま油がまた、はっとする程いい香りで。
豚汁も何種類もの野菜がいい感じで味噌をすってて・・・・ズルズル。ほっ。
鯛もカリッと焼いた皮と柔らかな身を噛めばふんわりとしみたレモンの風味。
a0058643_1559544.jpg

満腹、満足♪お腹が一杯になったところで、呑みますかっ♪
「グラス赤ワイン ¥500」
a0058643_15591587.jpg

「スモークチーズ」がワインと合います♥
気を使って半分にしてくれた。ありがとう(^^)
四葉のクローバーみたいなお皿が可愛い。
a0058643_15593232.jpg

「ギネスタウト ¥600」
a0058643_15595350.jpg

カクテル類は¥600。みんなが喜ぶ大容量のグラス(笑)
a0058643_1601593.jpg

うーん、何時間いたんだろう(笑)
ちょい手が空いたときお話ししたりして。
ゆるいペースでお酒呑んで楽しかった♪
またひょろりと来るね♥

明日もがんばりますぞ(^^)v




a0058643_1602851.jpg

「GOCOCHI」
福岡市中央区大名1-14-32
[092-721-4677]
lunch 11:30-15:00 tea -18:00
dinner18:00-23:00night -26:00
※閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-30 17:14 | Cafe
ホルモン一筋 米久
飲みの誘いオッケーですよ♪なんて暢気にメールしてたら、
すっごい忙しくなった。そ、そんなに、いっぺんにこれられても( ̄▽ ̄;)
ンとか言いながら、約束してたので、
ものすっごい集中力で終わらせる。

いやん私って仕事できるのねっと自画自賛してみた。
ふん、頑張ったのだ!!

んで集合場所が、雑餉隈ですかっ?
うーん。うーん。お店あんまりわかんないよねぇ。
テ思ってたら、
一人が「epi」持参で、ありょ?雑餉隈特集だぁー(^▽^)
強い見方だね♪地図を見ながら何とかたどり着く。

その先は「ホルモン 米久」。だって皆ホルモン大好きッ子♥(^0^)
お疲れさまで〜す♪「生ビール ¥450」
グビグビプッハー(^▽^)p←ビール片手のイメージ♥
うーん、働いた後の一杯は格別にょ。
a0058643_2255770.jpg

一名、昨夜飲み過ぎたですって?
あらら迎え酒(^^;)お、オヤジっ化(笑)

「かまあげ(豚足) ¥450」とろんとろんで箸ですくいにくい位。
a0058643_226837.jpg

なかなかかわいいポスター。
ここって昭和35年からやってるんだ。
始めた頃は電気も水道も通ってなかったらしい。
すっごい老舗。
a0058643_2261950.jpg

「ホルモン焼き ¥450」
歯ごたえがあって、味付けが独特な風味がしたような。
うーん、はやうアップしないと、忘れちゃうんだなぁ。(> <)
a0058643_2263117.jpg

「キムチ ¥250」
a0058643_226536.jpg

「バラ焼肉 ¥450」
a0058643_227750.jpg

なんだかんだダラダラ食べてたら、
お腹いっぱいになった。
ああ、懐かしい感じがする味でした。

ごちそうさまでした。



a0058643_2271885.jpg

「ホルモン 米久」
福岡市博多区銀天町2-1-14
[092-581-4755]
18:00-23:00  日祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-28 02:25 | 焼肉・ホルモン
讃岐うどんの○香ができた
6月22日オープンの讃岐うどんやさんへ。
お昼休みキコキコ。

むむ!!その日は某TV局が取材中(^^;)ああ、せっかくきたのになぁ。
お店のスタッフさんは入り口で「大丈夫ですよ〜♪」とにっこり笑ってくれたけど、
隅っこで食べてんの写るのいやんだな〜。
まあ写んないだろうがっ、写真撮りにくそうだし。

日を改めようとチャリ方向転換。コギコギ遠ざかる。
a0058643_0305780.jpg

そしてリベンジの日♪とっても暑い真夏の日差しの中キコキコきたので、
やっぱ冷たいのでいこうかにゃぁ♪
讃岐うどんの初め買い方式は「福岡麺通団」でしか体験したことなくて、
慣れないんだよなぁ。

入り口でメニューを決めてあれこれするのがまだランチは12:00-14:00平日のみ。
「あつかけ ¥390」「おろしぶっかけうどん ¥470」
「ぶっかけうどん ¥450」「温たまぶっかけうどん ¥470」
にプラス¥200で、お好みの天ぷら2品かおにぎりがついてくよ♪

・・・・・とっさに決めきれない、お客が入ってくると更にゆっくり決められない私。
(^^;)鈍いっていうんかっ優柔不断ていうか。
最近更に寝不足に拍車がかかり、頭の回転率が低速のせいもある。
ま、でもそのうち慣れるっしょ。
a0058643_0314717.jpg

結局、えーっと。「おろしぶっかけうどん ¥470」に天ぷら2品で♪
いただきまぁ〜♪(^▽,^)なかなかコシがあるじゃありませんかっ♪
嫌いじゃないない♪結構自分的には気に入りました♥
ダシがちょいうすいかぁっと思うけど、最後には丁度いい感じになるよな。
麺通団もいいけどこっちもいいっ!
a0058643_03111100.jpg

天ぷらは
「エビてん」とカロチンたっぷし「カボチャ」にしましたっ(^^)V
麺と一緒にダシにちょい湿らせてから食べたよ。
あーあ。満足。
a0058643_0312330.jpg

おいしそうな梅干しがおまけでついてくる。
けど食べられないから残した。ごめんなさい(T_T)
a0058643_0313577.jpg

一日限定200食。で売り切れるとしまっちゃいうみたい。
お昼にまたきそうだよにょ(^^)V。



a0058643_0362256.jpg

「讃岐うどん (マルコウ)○香」
福岡市南区大橋1−1−17-1F
[092-511-4660]
11:00-22:00
※閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-27 01:16 | うどん・蕎麦
御飯の様子
冷蔵庫のありあわせの食材をとりだしてから、
何を作るか考える。

って、いつものように御飯とみそ汁と納豆とサラダ(^^;)
納豆は体にいいからなるべく食べるようにしている。

サラダのアクセントに、ジャガイモを千切りにしてフライにした。
なかなかおいしかったけど、口にささりそうだぞぅ(^へ^;)
a0058643_281576.jpg

こうやって写真を見るとぶっとい千切りだ。
昔はもっと細やかで繊細な切り方だったのになぁ。

人って自分でも気づかないうちに、変わるものね(遠い目)
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-26 02:16 | お家で作る
えーっと、今夜には。
うぐっ。うあっ。あ、朝日が目にしみるっぅ!!!
おはようです!みなさまっ。

あの、更新が遅れております(^^;)ゞ

残業やらお食事会(って事で♪)で、
なにやら帰宅時間がおそーくなっちゃってまぁ(^^;)ゞ
えーっと、今日の夜更新しまし!!
(いいんだろうかっ宣言して・・・)

それにしても暑いですねぇ。
夏ですねぇ。
キンキンに冷えたビールがたまらない季節ですにゃ(^▽,^)P

通勤途中、公園の大木に群がる蝉!緑が少ないと大変だ。んで。
すっごい大合唱♪
寝不足の頭にがんがん響きます(><)
決して二日酔いではございませんにょ~。


にょにょにょっ・・・・・。

・・・・・。

今日はまっすぐ帰りますぞ( ̄▽ ̄;)たぶん。



7/28
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-25 10:01 | 日々の風景
くいもんや 風inで夜は更けた
池のほとりに建ってて、気にはなっていた「くいもんや 風in(ふういん)」
a0058643_21453514.jpg

こんなに大人数収容だったとは。
池に面した窓際の席は波をゆらゆら感じられていいなぁ。
a0058643_21454836.jpg

ささ、乾杯♪「生ビール ¥440」
a0058643_21461338.jpg

「カニ味噌 ¥380(?)」だったかぁ。
a0058643_2146095.jpg

えーっと、海ぶどうを食べたけど、この中に埋まってたよね(^^;)〜。
a0058643_21462564.jpg

海苔とトマトでちょっと芸術作品。後ほどきれいに食べましたよ。
a0058643_21464162.jpg

「さつま芋フライ はちみつバターのせ ¥480」うん、お腹にたまる♪
a0058643_2157296.jpg




ここは客席が多い分、アルバイトの方がおおいですね。
横にずらずら立ってたから、ちょいしゃべりにくかったな(^^;)
なーんて言いながら饒舌だった・・・・。Y嬢眠れたかな(^^;)



a0058643_21465230.jpg


「くいもんや 風in」
福岡市博多区竹丘町1-5-32
[092-502-5500]
18:00-6:00 
無休
※'08年リニューアルオープン




いつかの満月
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-24 22:16 | 居酒屋
衝動的に黒門へ
ひとりJR遠賀駅に降り立つ。
a0058643_2157534.jpg

用事のついで?ふっ、とんでもごさいませんわっf^_^;
休日ゆるりブログ見てたらHENOさんと 、とりにくさん記載の,
「黒門」に心奪われたのでごさりまする。

遠賀は遠いけど、まあいいさ。フットワークの軽さが売りさ(ー▽ー;)

以前もラーメン純子の記事をみて、衝動的にMTBを走らせた次第。
への氏の記事に感化され二回目・・・おそるべし(笑)
にょ〜♪

さてと駅から店を探さなくては、歩くこと30分。
お腹が減ってふらふらだ(~_~;)
むむ!もしかしてあのラーメンの旗がひらめいてるあすこかっ(T_T)
あっあ〜到着(涙)
a0058643_21572027.jpg

ひゃ〜本日初の食物摂取。なんとも吸収率の高い一杯だぬ。
「ラーメン ¥500」あと「ラーメン大 ¥650」だけ♪
うぐぃ〜!!!や、やさしいラーメン。
おわ〜凄い勢いでズルズル(^O^)
病み上がりに食べたくなるよなやさしさ♪

いやん久しぶりにスープ飲みほしちゃったさ〜。
とてつもなく満足☆ありがとうございます。
a0058643_21573036.jpg

・・・・さ、帰りますかっ♪
にこにこ家路につきましたとさ♪




a0058643_21574119.jpg
「南京ラーメン 黒門」
福岡県遠賀町別府4451-3
[093-293-1314]
11:00-19:00
木,第3日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-23 21:55 | 豚骨ラーメン
YURURIの灰皿はかわいいな
ああ〜っ♪はてなき〜ひとの欲望〜♪

ではでは、「YURURI 薬院店」へ。

今夜も2階席は叶わず、入り口のカウンターで時を過ごすのだっ。
にょ!!灰皿に「YURURI」のマークが!かわいい〜♥
このマーク、一度見たら脳裏に焼き付くね。
a0058643_21261545.jpg

ふむふむ。300円からいろいろたのしめますな。
おおう、「大名店」の記載が。餃子を中心にやってたんだ。
そ、だったけ?営業時間18:00-03:00です。
またいきたくなった。
a0058643_21263123.jpg

ではでは乾杯♪「ジントニック」でし。
a0058643_21264355.jpg

えーっと、とっても良い感じで、ほろ酔い。
うふふぅ。へへへぇん♪
(注意:書きながらよってる訳ではない(^^;))
お腹が減っていたら、締めに「お茶漬け ¥500」でもよかったなぁ。
でも、お腹一杯だぁ。
a0058643_21265892.jpg

「黒枝豆 ¥380」普通の枝豆と味が違う。濃いしっかりした味だ。
ほほう。なかなか他では食べられないかも♪ぜひお試しあれ♪
a0058643_2127106.jpg

再び乾杯♪何杯目だお互い(^▽^;)b
a0058643_21272414.jpg

「クリームチーズの酒盗和え ¥480」うーん。
クリームチーズと酒盗だぁ(^^;)
a0058643_21274161.jpg

うこんは何時呑むかについて話が定まらない。
スタッフさんに聞くとどっちでもいいらしい(^^;)なははぁ。
ありがとうございますっ♪



a0058643_21275460.jpg

「YURURI 薬院店」
福岡市中央区薬院4-3-9
[092-534-6630]
24時間営業
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-21 21:24 | 居酒屋
バケツで線○花火
線香花火をもらったのを思い出し、やってみる事に。


・・・・・お家でしましたっ(^^;)


火災報知器がついている賃貸ではないのでっ。
ベランダで。
水をひいたバケツの上でチリチリ・・・・。
チリチリ・・・・。

なんの趣もないまま。
ふっ。

煙が全て部屋の中に、換気の悪い焼肉屋状態。
煙がっ、んっがっ。ぐふぉっ(>o<)//

蚊取り線香も焚いてたので煙だらけ(^^’)
a0058643_22222832.jpg



ああでも、きれい♥
日本人でよかったぞなもし。
とか言いながら、
a0058643_22266.jpg

二袋もあったものだから、途中で二本ずつ(^^*)
ふっ。実は飽きっぽいのかっ自分!
a0058643_2222029.jpg

a0058643_2223067.jpg

a0058643_2224257.jpg



はかなきかな。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-20 22:37 | 日々の風景

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧